珈琲いかがでしょう第6話ロケ地青山たこじいさん釣りする河原や遺骨見つめる車道、たこじいさん親類宅、?

ドラマ

テレビ東京系月曜夜11時6分より放送中、中村倫也さん主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」。

ついにその居場所を突き止めたぺいと偶然居合わせた垣根と共に、車を走らせることとなった青山。ぺいとの会話をきっかけに、明かされ始めた青山、そしてぺいの過去。

続く第6話では、珈琲に魅せられた青山が移動販売を始めた背景が描かれました。そこにはどんな理由が隠されていたのでしょうか。ロケ地情報と共に、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

珈琲いかがでしょう 第6話公式あらすじ予告


「たこ珈琲」
垣根志麻(夏帆)が淹れた珈琲を味わいながら、青山一(中村倫也)は珈琲の道に進むきっかけとなった、ホームレスのたこ(光石研)との出会い、そして青山が珈琲を淹れながら各地を巡っている本当の理由を打ち明ける。
たこの淹れた珈琲に魅了され弟子入りを懇願した若き青山。その申し出を受け入れたたこは、ただ単純に「珈琲を美味しく淹れる」だけではない、青山自身に足りていない何かを気づかせるための修行を始めるのであった。今まで自分が過ごしてきたヤクザな世界とは真反対な、穏やかな日常を過ごしたり、ちょっとしたシアワセに気づくような日々を送る青山。珈琲の腕前が上達していくのと比例するかのように、青山の中でも小さな変化が起き始めていた…。
とある雨の日、青山がいつものようにたこの家にいくと、そこには寝込んでいるたこの姿が。たこの淹れた珈琲を飲む青山は「いつか俺も誰かに美味しい珈琲を淹れることができるんだろうか」と問いかける。するとたこは青山に一番必要で大事なものが何なのかを語り始めるのだが…。
垣根を家まで送り、ぺい(磯村勇斗)から託されたメモを手掛かりに、本当の目的を果たすべく車を走らせる青山。最終地点に辿り着いたと思ったその時…。

<引用>珈琲いかがでしょう 公式

スポンサーリンク

珈琲いかがでしょう 第6話ロケ地

板橋区立舟渡水辺公園 東京都板橋区舟渡4-4-1

青山とぺいが出会ったホームレスが住んでいた公園

黒目川河川敷 埼玉県朝霞市

青山がたこ爺さんと釣りをしていた河原

富津市青木の道路 千葉県富津市青木

キッチンカーを停めた青山がたこじいさんの骨を見ていた場所

古民家スタジオまきのした住宅 東京都あきる野市五日市426

ぺいが住所を突き止めた、たこじいさんの親戚宅

公式HP:

古民家スタジオ まきのした住宅
ロケや撮影ができる昭和初期の古民家(東京都あきる野市)「まきのした住宅」

スポンサーリンク

珈琲いかがでしょう 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

(株)関東ダイレクトサービス 株式会社ディーダップ 株式会社 天幸物産 富士見ビル
家具・ホームセンター HOME’S 島忠 麹町ロケーション
株式会社アートワークスラパン 株式会社レントシーバー

珈琲いかがでしょう 第6話の感想

第5話で明かされた青山の過去が、垣根に語られる形で描かれた第6話。ホームレスのたこじいさんの珈琲と出会ったことで、次々に埋められていく青山の心の隙間。1日1日をただ意味もなく生きてきた青山にとって、新鮮な時間だったのではないでしょうか。

これまで言われるがまま淡々と“放るもんの清掃業”を続けてきたのは、本来大人になる過程で学んできたであろう、人間らしさというものに欠けていたからなのでしょう。

珈琲との出会いでそれに気付かされたから、ぺいが殴り続ける光景が理解できず、自身がその行為を続けることにもためらわれた瞬間が訪れたように思います。

珈琲の奥深さと共に自分を、そして人を大切に思うことを教えてくれた、たこじいさん。誰からも大切にされなかった青山は、自分を大切に思ってくれたその行為を、恐怖心から拒絶してしまいます。

その一時、珈琲と距離を取ってしまったことが、たこじいさんを孤独に死なせる結果となってしまったという思いが、青山を突き動かしていたのですね。

たこじいさんが奥さんと同じお墓に入ることを望んでいたことから、その手がかりを探すため、たこじいさんの夢を引き継ぐ形で始めた移動販売。

青山が人間らしさを手に入れ始めた一方で、この世界を教えてくれた青山の心が離れていくことを感じていたぺい。青山のために力を尽くすことで、青山を近くに感じていたかったのかもしれませんね。

全てを話し、垣根の「好きなんです」を自分への恋心だと勘違いした青山。笑みが戻ってきたこのシーンに和まされただけに、最後のシーンは衝撃的でした。

青山に訪れた新たな危機。この続きがどうなってしまうのか、次回の放送も見逃せそうにありません。

珈琲いかがでしょう 第7話 公式予告


「ぼっちゃん珈琲」
青山一(中村倫也)は、ようやくたこ(光石研)の親戚宅の前にたどり着くが、あと一歩のところでぼっちゃん(宮世琉弥)に拘束されてしまう。ワゴン車に連れ込まれ、夕張(鶴見辰吾)の運転でどこかへ移動中、ぼっちゃんは青山が面倒を見てくれた幼い頃のことを振り返り始める。
当時10歳だったぼっちゃん(長野蒼大)の面倒を見ることになった青山は、ぼっちゃんが学校でいじめられていることに気づく。給食に出てくるコーヒー牛乳もいつも取り上げられてしまい、一度も飲んだことがないという。父親がヤクザの二代目(内田朝陽)であることを武器にすればと助言するが、ぼっちゃんはヤクザが大嫌いだと一蹴。自分の力でクラスの底辺から脱出するため、いつかコーヒー牛乳を飲むため、毎日苦手な逆上がりの自主練をしていた。そんなぼっちゃんの覚悟を知った青山は、逆上がりの練習に付き合うように。さらに組の抗争によって連れ去られそうになった時には颯爽と救い出し、眠れない夜にはコンデンスミルクをたっぷり入れたコーヒー牛乳で喜ばせた。次第にぼっちゃんにとって、二代目がかまってくれない寂しさを埋めてくれる青山が、強くてかっこいいキャラクター“とらモン”のような存在となっていく。「ずっとそばにいる」という約束も交わすが、その直後、約束を裏切る出来事が起きる――。

<引用>珈琲いかがでしょう 公式

珈琲いかがでしょう 今すぐ無料で見る

珈琲いかがでしょう」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
珈琲いかがでしょう第1話ロケ地?たこ珈琲が走る街並みや出店場所、青山が訪れたカレー店は?
2021年4月期の番組改編に伴い、テレビ東京月曜午後11時6分に新設された「ドラマプレミア23」枠。この第1弾作品として4月5日よりスタートしたのは、中村倫也さん主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」です。 原作はコナリミサトさんの同名マ...
珈琲いかがでしょう第2話ロケ地?雅が東京で訪れたギャラリーや雑貨店、礼が暮らすアパートは?
4月5日よりスタートした、中村倫也さん主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」。 原作の雰囲気そのものだという前評判がある中、第1話の放送と共に番組タイトルもトレンド入りを果たし、視聴者の関心の高さがうかがえる結果となりました。 その...
珈琲いかがでしょう第3話ロケ地?青山が出店した飯田のオフィスビルやオフィスフロア、居候したアケミのクラブは?
コナリミサトさん原作の同名コミックを実写化したドラマ「珈琲いかがでしょう」。 ドラマの中で中村倫也さん演じる青山が淹れる珈琲は、とても魅力的で、画面越しにもその風味が伝わってくるようです。 そして、その珈琲を淹れる青山の表情に、...
珈琲いかがでしょう第4話ロケ地青山パンク修理したガソリンスタンドや垣根と再会したカフェ、ぺいがいた路地は?
中村倫也さんが主演を務めるドラマ「珈琲いかがでしょう」。 回を重ねる中、次第に明らかになりつつある青山の過去。時折見せる、その時代を思わせるような目線は、珈琲に向けられる温かみのある目線とは真逆の凍り付く様な鋭さを感じます。 そ...
珈琲いかがでしょう第5話ロケ地垣根珈琲淹れる駐車場や青山ホームレスと出会う公園、ぺい青山訪れた焼肉店は?
実写化に際し、その再現率の高さでも話題を集めているドラマ「珈琲いかがでしょう」。 青山の珈琲に焦がれ、本気で勉強を始めた垣根との再会に驚く青山。気づかれないように姿を消そうとしたその時、ゴンザを脅すような形で仕掛けたGPSにより、ぺい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました