レンアイ漫画家第6話ロケ地可憐レン待つ公園やレン訪ねた二階堂のカフェ、美波電話をかけていた場所は?

ドラマ

現在フジテレビ系木曜夜10時より放送中のドラマ「レンアイ漫画家」。

あいこの姉・るりこが刈部家を訪れたことで、急きょ恋人同士のフリをすることとなった、あいこと清一郎。急接近する2人に、それぞれの心が動き始める予感を感じる展開に。

その一方で、あいこのことを探り続ける早瀬、刈部家に必要以上の関心を寄せる可憐、そして、2人のハグを目撃してしまった二階堂と由奈の動きも気になる第6話。

そこには一体、どんな展開が待っていたのでしょうか。登場したロケ地情報と共に、視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第6話予告動画


刈部清一郎(鈴木亮平)は、久遠あいこ(吉岡里帆)を慰めるためにハグしたのだが、その瞬間を思い出しては困惑していた。二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店では、あいこもついハグの瞬間を思い浮かべていた。そのハグを目撃してしまった二階堂と伊藤由奈(小西桜子)もなんだか複雑な思いに…。一方、レン(岩田琉聖)は父の遺品にあった女子高生の絵を清一郎に見せる。レンは清一郎が描いた女子高生があいこではないかと思ったのだ。しかし、清一郎は否定する。

あいこが店を出ようとすると、由奈が体調を崩す。あいこは心配する二階堂の様子で二人の関係に気づいた。そして、自分が店番をするので由奈を病院に連れて行くよう二階堂を促す。店に戻った二階堂は、由奈が2,3日の入院が必要と診断されたので、その間、店の手伝いをして欲しいとあいこに頼む。あいこから話を聞いたレンは夕食を一緒に食べられないと寂しがるが、清一郎は…。

『銀天』の最新ネームにハグ・シーンが描かれているのを見て、そのリアルさに、実際にあいことハグしたのではないかと疑っていた向後達也(片岡愛之助)。二階堂の店を尋ねると、そこに早瀬剛(竜星涼)や金條可憐(木南晴夏)もやってきた。早瀬と可憐がいつの間にか繋がっていると知り、焦る向後。そんなおり、出前の注文が入り、あいこが出ることに。珈琲一杯という奇妙な注文。なんとそれは清一郎からで…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第6話に登場するロケ地・撮影場所は?

下丸子公園 東京都大田区下丸子4-21-2

可憐と麻央がレンを待っていた公園

公式HP:

大田区ホームページ:下丸子公園

江戸川堤防 千葉県松戸市下矢切

レンが見つけた清一郎・純・美波の写真を撮った場所

リビエール前の通り 東京都大田区下丸子3-27-10

清一郎を怒らせてしまったレンがやってきた「2-STORY CAFE」の前

青海フロンディアビル 東京都江東区青海2-4-24

美波が刈部家の留守電にメッセージを吹き込んでいた場所

公式HP:

青海フロンティアビル|東京テレポートセンター
青海フロンティアビルは、多くの会議室を保有し、様々な用途でご活用いただけます。アトリウムもあり、便利なビルテナントです。臨海副都心地域の快適なオフィスや、貸会議室をご提供いたします。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

松本音楽迎賓館 リビエール 下丸子商栄会

レンアイ漫画家 第6話感想

恋人のフリをする中で、勢いであいこをハグしてしまった清一郎。そのことを気にしているのに、気にしていないようにしている2人。

由奈が倒れたことで、あいこが急きょ二階堂のお店を手伝うとなった時も、帰る時間を気にしていたり、デリバリーをお願いしたりと嫉妬にも見える態度でしたね。

それだけでなく、ハグを目撃してしまった二階堂は清一郎への対抗心をぶつけ、その二階堂を想う由奈はあいこに対し振り回すなと忠告。早瀬もあいこの周りをウロウロし続けているようで、一気に恋模様が動き始めたようでした。

その恋模様に、いい意味でも悪い意味でも影響を与えたのが、刈部まりあを崇拝しているであろう可憐の、常識の範疇を超えてしまった行動でしたね。

麻央を利用して刈部家を訪れ、レンの心を誘導して家の中へと侵入。仕事部屋を漁り、ネームをコッソリ持ち帰る。危なすぎるその行動に、レンはただ巻き込まれてしまっただけなのに、出て行けとまで言われてしまうのは、可哀そうすぎました。

この時レンが見つけた1枚の写真。その写真に写る女性が、記憶にある自分の母のようであったことを問いただした。そのことが原因なのではと詰め寄るあいこに、清一郎が言った「家族の問題」という言葉。

その言葉にあいこがショックを受けていたのは、家族ではないけれど、ひとつ屋根の下共に暮らし、漫画の構想という1つのもので繋がり、ほんの一瞬キュンを感じた相手であったと思っていたからなのではないでしょうか。

そんな失意のあいこへの二階堂のキス。更には、写真の女性と思われる美波からの電話。現状だけでも十分渋滞気味だった恋模様が、更にかき乱されそうで、次回放送も見逃せないですね。

レンアイ漫画家 第7話予告 あらすじ


刈部清一郎(鈴木亮平)は悔やんでいた。仕事部屋に金條可憐(木南晴夏)と入ったレン(岩田琉聖)に思わず「出て行け!」と怒鳴ってしまったこと。さらに、久遠あいこ(吉岡里帆)に「これは家族の問題だ」と、突き放したことも。レンが、写真に写る女子高生を母親ではないかと疑っており、清一郎は動揺してまったのだ。そして、何より気がかりだったのは、突然かかってきた電話だった。美波と名乗るその女が、訪ねてくると告げていた。

朝、清一郎はあいこに謝る。また、レンに学校帰りにあいこのバイト先で夕食を食べて来るよう伝える。家を出て行かなくて良いと知り、喜ぶレン。
バイトに向かったあいこは、昨日の二階堂藤悟(眞栄田郷敦)からの突然のキスに戸惑いを隠せずにいた。何事もなかったように大人対応しようと決意するあいこだったが、二階堂の様子は明らかにギクシャクで…。

一方、向後達也(片岡愛之助)は編集長から『銀河天使』の日本漫画大賞ノミネートを命令された。賞レースを毛嫌いしている清一郎。向後は困窮する。
夕方、刈部宅のインターフォンが鳴る。身構える清一郎だが、可憐だった。刈部まりあの正体を知ったという可憐は、一方的に『銀天』への熱い思いを語り、「私がまりあ先生をお守りします!」」と言い出す。そこへ新たな来訪者が。居留守を使おうと焦る清一郎にトラブルを察した可憐は、自分が応対すると玄関へ。そこには花束を抱えた美波がいた…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

レンアイ漫画家 動画配信サービス予定は?

「レンアイ漫画家」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「レンアイ漫画家」の原作漫画をお得に読む方法

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?
2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。 2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作...
レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...
レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
レンアイ漫画家第3話ロケ地あいこ大倉と飲んだ焼鳥店や待ち合わた場所、刈部あいこ迎えに来たバス停?
鈴木亮平さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎に命じられるままに、早瀬と出会い、付き合い、そして別れを経験したあいこ。自身の体験が清一郎の漫画「銀河天使」のストーリー作りに役立っていると気づき、理不尽だと...
レンアイ漫画家第4話ロケ地あいこセレブ男性と待ち合わせた場所やレストラン、レン誕生日祝った水族館は?
山崎紗也夏さん原作の同名コミックスを実写化したドラマ「レンアイ漫画家」が、フジテレビ系木曜劇場にて放送中です。 清一郎と向後の指示のまま、疑似恋愛を続けているものの、求める結果が得られないと報酬はもらえないという状況に、完全に振り回さ...
レンアイ漫画家第5話ロケ地るりこ向後歩く歩道橋や清一郎あいこハグした橋、るりこ見送るバス停は?
4月8日よりフジテレビ系で放送中、鈴木亮平さん主演の木曜ドラマ「レンアイ漫画家」。 バタバタしつつも対等な関係へと変わり始めた、清一郎・レン・あいこの共同生活。そんな中で、忍び寄る不審な影にストーカーではないかと不安がるあいこ。この正...

コメント

タイトルとURLをコピーしました