生きるとか死ぬとか父親とか第6話ロケ地トキコATM利用した銀行や出産祝いで訪れたポルトガル料理店は?

ドラマ

2021年4月期、テレビ東京「ドラマ24」作品として放送中のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」。

主演の吉田羊さん演じるトキコが身に着けている、カチューシャや眼鏡。ジェン・スーさんご自身も恐縮されるほど、ご本人がトレードマークとされているものに寄せられているそうです。

劇中で毎回ラジオに寄せられる相談、そしてそこから紡ぎ出されるトキコと哲也の物語。第6話ではどんな相談が寄せられ、トキコは何を思ったのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

生きるとか死ぬとか父親とか 第6話公式あらすじ予告


子供とか 夫婦とか
「トッキ―とヒトトキ」
今週のお悩み相談コーナー

ラジオネーム:ドテカボチャさん(女性)
私は一つ年上の夫と、六年前に結婚しました。私たちには子供がいません。
夫とはセックスレスになって、かれこれ三年になります。
私も最初のころは物足りなさを感じていましたが、スキンシップはしますし、段々と傍にいるだけで安らぎや癒しを得られ、満たされるようになってきました。
ただ、子供のことを考えると、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
夫とも、子供を授かりたいか、という話をするのですが、居たら楽しいだろうね、可愛いだろうね、と話す一方で、もし授からなくても二人で楽しく暮らしていこうね、という着地になります。
夫はとても思いやりがあり、いつも自分のこと以上に私のことを考えてくれる人間的にとても尊敬できる人です。
周りを見ると、私くらいの年齢では、子育てをされている方が多いですし、親のことを思うと、孫の顔を見せられていないことが申し訳なくも思います。
トッキーさん、東さん、このまま夫婦二人だけで生きていくべきなのでしょうか?子供のことは考えないほうがいいのでしょうか?
もちろん、夫とは末永く楽しく暮らしていきたいと願っています。

トキコ(吉田羊)と父(國村隼)は親戚の結婚・出産祝いに出かけることになった。亡くなった母の姉である伯母(三林京子)とその娘(渡辺真起子)との食事会だが、持っていくご祝儀に新札を用意するのを忘れてしまったトキコは、銀行のATMでキレイなお札を手に入れるべく奮闘。なんとかご祝儀を用意し駆けつけたお祝いの席だが、そこでトキコは伯母たちから、母のつらい過去とそのときの父の振る舞いについて聞かされるのだった…。

<引用>生きるとか死ぬとか父親とか 公式

スポンサーリンク

生きるとか死ぬとか父親とか 第6話ロケ地

木更津駅前Gスタジオ 千葉県木更津市大和2-21-17

新券を求めて、トキコが何度もATMで引き出し作業を行っていた東京UBJ銀行

公式HP:

木更津駅前Gスタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
グラウンド・プール・露天風呂の屋外施設ならハウススタジオ木更津スタジオ

銀行へと向かうトキコが走っていたのは、スタジオ近隣のこちらの道路です

クリスチアノ 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-10

母方の親戚の出産祝いのために、トキコと哲也が訪れたポルトガル料理店

公式HP:

ポルトガル料理&ワインバー|クリスチアノ Cristiano's
Cristiano’s(クリスチアノ)は、代々木公園駅近&#1236...

店を出たトキコと哲也が歩いていたのは、この路地です

スポンサーリンク

生きるとか死ぬとか父親とか 第6話の撮影協力一覧(エンドロール)

マトリクススタジオ クリスチアノ 大垣共立銀行 レントシーバー

生きるとか死ぬとか父親とか 第6話の感想

母方の親戚の出産祝いについて話す哲也とトキコ。呆れてしまうほどトキコにおんぶに抱っこの哲也の様子も、段々と見慣れてきました。

新券探しに奮闘し、駆け付けた祝いの席。自分の知らない頃の両親の姿を叔母と従姉妹に尋ねたトキコが、そこで聞かされた流産を繰り返していた当時の母の苦悩。

妊娠初期の流産は、胎児の染色体異常であることが多いとは言われていますが、当時の医学において、どの程度のケアがされていたのかはわかりません。ただ、たとえどんな理由であっても、母が自分自身を責めてしまう気持ちは、筆者も女性なので痛いほどわかります。

自分が当時の母を癒せないことを悔いていたトキコでしたが、41歳という年齢でようやくトキコを授かった母にとって、トキコが無事に生まれてくれたことこそが、一番の救いだったようにも感じました。

子どもを欲しいと願う気持ちは、個人差が大きいでしょう。でも、当時は“女は子どもを産んで一人前”という世の中だったことで、女性の中でそれがより大きな願いとなっていたことが推測できます。

それだけに、できる限り無理をせず過ごしたかったのでしょう。それなのに、労わることをしなかった哲也。

決して満点の夫、そして、父ではなかった哲也ですが、インテリジェンスの欠如と共に、下戸体質も受け継いでいるというトキコは、間違いなくその娘というわけです。そして、そんな自分の人生をエッセイを書くことで肯定していたのだと気づかされたトキコ。

そのことが、エッセイの題材になるであろう親子関係の変化として表れてくるのか、今後のストーリー展開が楽しみです。

生きるとか死ぬとか父親とか 第7話 公式予告


不倫とか 友情とか

トキコ(吉田羊)は友人の北野(中村優子)とミナミ(石橋けい)の3人で、いつものように楽しくお酒を飲んでいた。しかし突然、ミナミが泣きながらトイレに駆け込んでしまった。なんとミナミの夫が不倫をしているというのだ。落ち込むミナミを前にラジオの人生相談のようにアドバイスをするトキコだったが、それを拒絶されてしまう。そしてその様子をどこか冷めた目で見る北野。仲の良い女友達のそれぞれの人生観がぶつかり合うことに…。

<引用>生きるとか死ぬとか父親とか 公式

生きるとか死ぬとか父親とか 今すぐ無料で見る

生きるとか死ぬとか父親とか」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
生きるとか死ぬとか父親とか第1話ロケ地トキコ番組を届けるスタジオやタクシーを止めた歩道、哲也のマンションは?
これまでも数多くの注目作品を放送してきた、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」。2021年4月期にお届けするのは、吉田羊さんと國村隼さんが父娘役でW主演を果たす「生きるとか死ぬとか父親とか」です。 ラジオパーソナリティーを始め、...
生きるとか死ぬとか父親とか第2話ロケ地バーバが入所するケアハウスやトキコと訪れたスーパー、バーバの葬儀場は?
4月9日よりテレビ東京「ドラマ24」枠にて放送開始となったドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」。 吉田羊さん演じるトキコの醸し出す雰囲気が、原作者であるジェーン・スーさんそのものだと、放送開始と共にファンの方からも多くの反応が寄せられ...
生きるとか死ぬとか父親とか第3話ロケ地トキコのマンションや哲也と電話で話すビル、北野おススメマッサージ店は?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」。 ヒグチアイさんが歌う「縁」(読み方:ゆかり)に合わせ、吉田羊さんと國村隼さんがリップシンクするエンディングが、2人の関係を上手く表現したような素敵な演出だ...
生きるとか死ぬとか父親とか第4話ロケ地トキコ哲也訪れた銀座のブティックや時計店、居酒屋は?
毎回「トッキーとヒトトキ」に寄せられる相談。視聴者にとってどれも身近に感じやすく、共感の声も多く寄せられているドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」。 何か問題を抱えていそうでありながら、決して切れることのない親子関係。毎話描かれる2人...
生きるとか死ぬとか父親とか第5話ロケ地トキコ哲也訪れた動物園や覗いた宝石店、沼田が営むとんかつ屋は?
吉田羊さんと國村隼さんがW主演を務めるドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」。 この2人が作り出す父と娘の雰囲気は、自身の体験とつい重ねて見てしまうほど身近に感じられるような、ありふれたエピソードばかり。そこに、この物語に視聴者が引きつ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました