DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?

ドラマ

HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想されたものの、事態を受け入れ、練習に励む一同。

ストイックに練習に励むその姿に、スポーツの世界の厳しさを感じさせられた第4話。続く第5話では、どんな成長を見せてくれたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第5話公式あらすじ予告


坂井知季(井上瑞稀)は、難易度の高い技の練習がうまくいかず、何度も失敗してしまう。
知季の様子を見た富士谷要一(作間龍斗)は麻木夏陽子(馬場ふみか)に新技への無謀なチャレンジは知季の為にならないと文句を言うが、夏陽子にはある確信があり…。
一方、知季はロッカールームで倒れてしまった沖津飛沫(髙橋優斗)を心配するが…。
そして、要一自身も知季と飛沫の2人に触発され、高度な技にチャレンジしたいとコーチの富士谷敬介(村上淳)に申し出る。
さらに、失敗続きで弱気になっている知季に夏陽子はあるアドバイスをする。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第5話ロケ地

笹目橋 東京都板橋区新河岸~埼玉県戸田市早瀬

要一がランニングをしていた橋

浦安市総合公園 千葉県浦安市明海7-2

知季・要一・飛沫がトレーニングをしている公園

公式HP:

総合公園
浦安市公式ホームページ

Roller Coast 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18

未羽がいつも勉強をしているというカフェ

公式HP:

ROLLER COAST(ローラコースト)|中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ
横浜市営地下鉄・中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ「ROLLER COAST(ローラコースト)」では、バンズ作りから店舗で行っております。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第5話の感想

前回、更衣室で悶え苦しんでいた飛沫、原因は腰痛のようです。大きな病気といった類ではなかったことにはホッとしましたが、彼女も周知のこの症状、どうやら長い付き合いの様子。

自分の身体は自分が一番よくわかっているという状況ならいいのですが、この先、大事な局面で悪化してしまうという展開にならないことを祈りたいです。

順調そうに見える要一にも、焦りの色が見えました。飛沫や知季のように「これだ!」と誇れることが無いことを不安視し、ライバルが伸びるから負けるわけではないと、上を目指すことを望んでのことのようです。

ミスなくこなせる技で好成績を目指すだけでいいという父。そのやり方が間違っているとは言いません。

でも、選手が欲しているものに寄り添い、答えを与えるのではなく、自分で気づけるようなきっかけを与える。今の要一には、そんなコーチの方が適しているように思えました。

知季が4回転半に挑む様子に、触発されたレイジや陵。そのトレーニングをこなす中で、自分たちとは実力が違い過ぎる知季の才能に気が付いたようです。これまでの反抗的な態度を詫び、知季の活躍を応援していくという青春らしい展開になってきましたね。

自身が持つ動体視力という才能に気付き、突破口を見つけたらしい知季。4回半が達成したその瞬間は、言いようのない感動を覚えました。これからの伸びを期待したい、そんなラストでしたね。

ただ、飛び込みをする知季に惹かれ、応援していたはずの未羽は、飛び込みばかりの知季に淋しさを感じているようでした。恋との両立はやはり難しいのか、2人の恋の行方が心配です。

DIVE!!(ダイブ!!) 第6話予告


選考会でオリンピック強化選手の座を狙い、互いに火花を散らし合う坂井知季(井上瑞稀)、富士谷要一(作間龍斗)、沖津飛沫(髙橋優斗)の3人。

飛沫は豪快なダイブを決め、予想外の高得点をたたき出し、要一はいつもの完璧な演技で好調なスタートを切る。
一方の知季は巻き返しをはかる秘策を抱えて、試合に挑んでいた。

それぞれ思いを抱えたダイブは果たして?

しかし、試合中の飛沫に思わぬ事態が…!

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました