マリエ暴露本白紙か?島田紳助出川哲郎から訴訟されるのか?マリエ負けたらどうなる?

ニュース

2021年5月16日に、タレント・マリエに持ちかけられていた暴露本の出版オファーが白紙になったと報じられました。マリエは、インスタライブで、10代の頃に、島田紳助から「枕営業」を持ちかけられ、その場にいた出川哲郎も止めなかったと話しました。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア

騒動の一連

出版の事情を知る関係者の話として「出版社側はX氏サイドに話を持ちかけていた。暴露本となると、警戒されるので、あくまで『フォト自叙伝』のような形でオファーをかけていたようだ。セクシーな撮りおろしショットも予定し、ギャラも一介のタレント本とは比べものにならないほどの金額を提示したと言われる」と伝えています。

マリエは、別名義:玉木パスカルマリエ、1987年6月20日生れ、東京都出身、レプロエンタテインメントがマネジメントするファッションモデル、タレント、デザイナーです。

マリエは父親ダニエル・デマレがフランス系カナダ人、母親デマレ真理が日本人でハーフです。国籍はカナダです。3人姉妹の末っ子で、父親は自動車用オイル輸入代理店の元社長、母親は元客室乗務員(CA)で美容サロン経営者です。

長女・玉木ディディ万衣さんは、表参道にある母親経営のエステサロン「ah」で勤務し、特定非営利活動法人国際まつ毛エステンション協会の理事長です。

次女・玉木カリーヌ桂は、以前はモデルやタレントとして芸能界で活躍していました。玉木カリーヌ桂さんは、薬物で7回逮捕されています。玉木カリーヌ桂さんは、2019年8月に、交際相手と住む自宅に警察の家宅捜査があり、大麻により現行犯逮捕されました。玉木カリーヌ桂さんは、離婚歴が2回あり子供もいます。

マリエさんは、小学校5年生から子役モデルを始めました。15歳のときに、レヴィプロダクションズに入所しました。2005年にタレント活動を開始しました。同年3月に、ファッション雑誌「ViVi」で活動を始めました。2006年にNHKテレビドラマ「マチベン」で女優デビューしました。

2021年4月4日のインスタライブで、15年前に、出川哲郎と中村豪(やるせなす)らがいる場所で、島田紳助に牲接待を強要されたという「告発」をしてネット上で炎上しました。「告発本」の出版オファーがありましたが、白紙に戻りました。

マリエが、島田紳助への牲接待を断ると、島田紳助が司会をしていた2番組を降板させられたと言っています。マリエは「私は殺されるかもしれないけどそれでもいい。同じ思いをする女性が出て欲しくない」と涙ながらに訴えました。

出川哲郎と「やるせなす」の所属事務所は「事実でない」と否定し、週刊文春の取材に島田紳助の奥さんが「事実でない」と否定しています。マリエは「真実しか話していない」と主張しています。

ワイドショーの関係者は「加害者とされる人たちが否定している一方、マリエさんがまったくの事実無根の話を世間に発信するとも考えづらい。万が一根も葉もないウソなら、名誉棄損や出川さんの出演するCMの損害賠償請求もされかねないですからね。それでもマリエさんは“訴えたら勝てる”と配信で言っていました。相当な自信があるのでしょう」と語っています。

出川哲郎の所属事務所は、公式サイトで「出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」と疑惑を否定した声明を発表しました。

マリエは4月末から5月初め頃に告発本の出版を予定していました。芸能レポーターは「15年前の出来事を“なぜ今”告発するのかという疑問を持っていたところに、この情報が持ち上がった。これをうけて、もしかして本の宣伝のためだったのではないかという見方が上がってしまったんです」と告発本の出版に関係した発言の可能性を推測しています。

さらに、芸能レポーターの話として「マリエさんが今、本を出版してもさほど売り上げは見込めない可能性があった。しかし今は違う。結果的にかなり注目が集まることになった。もし本が出版されれば、マスコミはこぞってマリエさんの本を取り上げることは間違いないでしょう」と伝えています。

タレントの武井壮さんはYouTubeチャンネルの中で「そんなこと(肉体関係の強要)やったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。芸能界は全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところ」と述べています。

マリエがインスタで「出川さんがCMに出てるのがマジで許せない!」と発言された出川哲郎は、5月13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、「いやいやいや大丈夫です。僕、100%言ってません!もう、ほんとに。ほんとに!」と真顔で反論していました。

出川哲郎は、1964年2月13日生れ、横浜市神奈川区出身、マセキ芸能社所属のお笑いタレントです。1985年に横浜映画専門学校(現:日本映画大学)を卒業し、同級生の内村光良、南原清隆らと劇団を旗揚げしました。

出川哲郎さんは、1986年に「君は裸足の神を見たか」で映画デビューしました。1990年からテレビタレントとして本格的に活動を始めました。
出川哲郎さんの実家は、横浜市の老舗海苔問屋「鳶金商店」です。商店のイメージキャラクターを務めています。2004年4月5日に、元モデル・レースクイーンの安部瑠理子と結婚しました。

出川哲郎さんは、5月15日にテレビ東京「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で約4ケ月ぶりのロケを放送しました。熊本・阿蘇から桜満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所として知られる大分・大野川の桜並木を目指す充電旅でした。ゲストにDJKOOと岡田結実が参加しました。

まとめ

今回は、「枕営業」の告発で話題になっているマリエさんについてまとめました。「告発本」の出版が予定されているなかでの発言で、芸能界を引退した有名タレントの話題であり、今後の動向を注目したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました