映画胸が鳴るのは君のせいあらすじネタバレは?アオハライドとの関係は?

映画

累計発行部数250万部を突破した、大人気少女漫画『胸が鳴るのは君のせい』の実写映画が2016年6月4日についに公開決定!!

ジャニーズJr.の中でも人気の高いグループ”美 少年”のメンバー・浮所飛貴さんが映画単独初主演を務め、ヒロインには今注目の若手女優白石聖さんが抜擢されました。

胸キュンいっぱいの学園恋愛ストーリーを、注目の俳優2人がどんな風に描いてくれるのか、そして気になるそのストーリーと関連情報まで、詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

映画胸が鳴るのは君のせいあらすじネタバレは?

まずは、注目の実写映画『胸が鳴るのは君のせい』のあらすじについて見ていきたいと思うのですが、実際に映画内でどんなシーンが描かれているのかは分からないので、ここでは原作漫画のあらすじやネタバレをご紹介していきますね。

<あらすじ>

中学2年生の篠原つかさは、責任感が強く断れない性格もあってクラスの委員長を務めていました。
そんなつかさのクラスにある日、有馬隼人という男の子が転入してきます。

クラス委員長として有馬の面倒を見ることになったつかさですが、自分のコンプレックスである男の子のような”つかさ”という名前を隠そうとしてしまいます。

しかし、そんなつかさの悩みを「いい名前じゃん。似合ってんのに隠すなんてもったいねーよ。」と笑って一蹴してみせた有馬に、つかさは一瞬で恋に落ちてしまうのでした。

そして、友達に背中を押されながら中学の卒業を前に意を決して有馬に告白をしたつかさでしたが、「いい友達だと思ってる」とあっさりと振られてしまいます。

それでも諦めきれないつかさは、「まだ諦めないから!」と有馬に大声で宣言するのでした。片思いのままでも、友達として他愛もない毎日を過ごし、少しづつお互いの距離を縮めていく有馬とつかさ。

果たして、有馬とつかさの恋の行方は・・。

<ネタバレ>

高校に入学し、偶然にも同じクラスになった有馬とつかさは、友達として少しづつ距離を縮めていきます。

そんな2人の前に、同級生の長谷部泰広が現れます。明るい雰囲気のキャラクターで女の子に人気の長谷部は、何事にも一生懸命なつかさと関わるうちに、次第につかさに惹かれていくようになります。

そして、有馬の元カノで長谷部の従兄弟でもある麻友も現れます。別れたあとも有馬の事が忘れられない麻友は、有馬とよりを戻そうと何度も有馬やつかさの前に現れますが、もう麻友に対して”好き”という感情をもっていない有馬はきっぱりと麻友の告白を断るのでした。

一方で有馬は、つかさの優しい姿や長谷部と2人でいる姿を見ているうちに、つかさに特別な感情を持っていることに気づき始めるのです。

そして、ついにつかさへの気持ちを確信した有馬は、つかさに「つかさが好きだ」と告白するのでした。

しかし、長谷部に無理やりキスをされてしまっていたつかさは、有馬の気持ちを素直に受け取ることができず、有馬に冷たい態度をとってしまいます。

そんなつかさの態度を見た有馬は、今までとは違って積極的につかさにアプローチをかけ始めます。そんな有馬の姿に気持ちを強くしたつかさは、改めて長谷部の告白を断り、全てを有馬に話すのでした。

そしてようやくお互いを理解できたことで、遂に2人は結ばれるのでした。

スポンサーリンク

アオハライドとの関係は?

今回、映画『胸が鳴るのは君のせい』が話題になったことでなぜか一緒に注目されているのが、咲坂伊緒さんの大人気少女コミック『アオハライド』です。なざかというと、それはこの二つの漫画がどこか似ているからです。

登場するキャラクターの設定や絵の雰囲気がそっくり!!しかも、どちらも胸キュン間違いなしの漫画なのです!!なので今回『胸が鳴るのは君のせい』の映画化が決定したことによって『アオハライド』にも、再度注目が集まっているようですよ。

ちなみに・・『アオハライド』は、累計発行部数980万部を突破した大人気漫画で、2014年には、主演を本田翼さんが務め、東出昌大さんや吉沢亮さん千葉雄大さん、新川優愛さんといった豪華メンバーで映画化されています。

『胸が鳴るのは君のせい』の公開前に『アオハライド』も一度見ていても良いかもしれませんよ。まだ見ていない人は、ぜひチェックしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

まとめ

誰もが青春時代に一度は経験したことのある、淡い初恋を思い出させてくれるようなまっすぐなラブストーリー!!

恋が実るまでを描くのではなく、ヒロインが一度振られてしまい、そこから思いを実らせていくという王道の恋愛映画とは一味違ったストーリーを、ぜひ楽しんで見てくださいね。

そして、漫画の中で描かれている胸キュンシーンや胸キュンなセリフが、映画の中でどんな風に登場し再現されているのか、ドキドキしながら公開を心待ちにしていましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました