田原萌々テレ朝2021新人アナ出身学歴は?入社前経歴や彼氏の噂は?オオグソクムシを食べた?

女性芸能人

正統派美人とネットで噂されるテレ朝新人アナの田原萌々。

噂に違わぬ清楚な出で立ちと愛らしい大きな目、鼻筋の通った顔立ちに目を惹かれます。

それだけでなく、キリッとした表情で原稿を読み上げる姿も凛々しくて素敵でした。

田原アナはお嬢様学校育ちでも有名であり、その姿からは想像できない大胆な行動で周りを驚かせることも。

そんな話題の新人アナを詳しく知りたい方におススメの情報を発見しました。

スポンサーリンク

田原萌々 テレ朝2021新人アナ 出身学歴は?

神奈川県横浜市出身の田原萌々は、東京都千代田区にある聖ドミニコ学園高等学校に通っていました。

こちらは完全中高一貫なので必然的に中学も聖ドミニコ学園となります。

キリスト教精神に基づく少数制のクラス編成の学校で、ほとんどの生徒が幼稚園・小学校からのエスカレーター式です。

ちなみに内部進には学力考査がなく、内申と面接で決まるので偏差値については分かりません。

しかし少数クラス編成と、小学校からフランス語が習えるという点から考えて決して学力は低く無いと思います。

仕組みとしては小学校までが共学、中学高校は女子校というまさにお嬢様学校。

田原アナの出身地である横浜市からは車で約30分、電車では1時間かかるのでこの時には引っ越しをしていた可能性がありますね。

そして聖ドミニコに通うのは、お金持ちに部類される家庭が多い印象があります。

田原アナの家庭環境についても何かしらの情報を得たいところです。

 

高校卒業後は渋谷区にある聖心女子大学文学部に進学。

偏差値は約52で平均ですが注目すべきは、かつて上皇后美智子様も在籍していた由緒ある大学だということです。

大学出身者にはアナウンサーも多く、数々の著名人を輩出してきました。

タレントの岡田美里も聖ドミニコから聖心女子大学に進んでいます。

 

テレ朝入社後は『AbemaPrime』の進行アシスタントに抜擢され、とても喜んでいました。

『AbemaPrime』は番組内で解説や議論が繰り広げられ、視聴者と共に考え悩み行動する番組です。

時には議論に割って入るなど、新人アナがこの荒波にもまれるのは大変なのではと心配もあります。

司会進行にはベテランアナウンサーの平石直之がいるので、先輩から学びたいという向上心が彼女を動かしているのかもしれません。

スポンサーリンク

田原萌々 入社前経歴や彼氏の噂は?オオグソクムシを食べた?

田原アナはテレ朝入社前に学生キャスターとしての実績がありました。

大学在籍中の2017年に、スターダストプロモーション主催のイベントで女子アナインターンシップ生に合格。

これはアナウンサーに必要なレッスンを無料で受けられるほかに、所属タレントとして芸能活動にもチャレンジできます。

出演料は規定の金額が支払われ、学校の授業を配慮してくれるありがたい仕組みです。

中学生の時にはすでアナウンサーを志していた田原アナにとっては大きな一歩となりました。

その後はABEMA NEWSチャンネルやBS朝日ニュースに学生キャスターとして出演し、約2年半活動しました。

この実績もあり見事テレビ朝日の内定を獲得します。

 

ここで気になる噂の真相です。

ネットで話題になっている『オオグソクムシを食した』という噂ですが、これは本当のことでした。

内定者課題として動画制作に取り組んだときに、オオグソクムシの素揚げを食べる動画を撮影したのです。

オオグソクムシとは深海生物で、見た目はシャコがもっと大きくなった感じ。

味はとても美味と言われ、例えるならカニやエビのような風味がありカニみそっぽくもあるそうです。

えさにはホッケなどを使うので、確かに不味くはなさそうですね。

アナウンサーとして体を張ったリポートはインパクト大で、これから語り継がれるのではないでしょうか。

 

時には大胆な行動力を見せる田原ですが、それは恋愛事情にも発揮されているのでは!?と気になる方も多いはず。

期待に応えたいところですが、彼氏の噂や熱愛情報は掴めませんでした。

中学から女子校育ちで男子との交流がほとんど無く、早い時期からアナウンサーを目指して切磋琢磨してきたのでしょう。

育ちの良さから学生キャスター時代に羽目を外すとも考えにくいです。

そんな田原アナのファンの為にも、某アナウンサーのようにフライデーされるのは勘弁してほしいと願います。

スポンサーリンク

まとめ

田原萌々は際立った容姿だけでなく、努力や才能にも優れた将来有望な新人アナウンサーでした。

プライベートについてはあまり公開されていないのが少し残念でしたが、メディアに携わる者として自身の情報管理を徹底しているのが分かります。

学生キャスターとして活躍していた実力が今後発揮されていくのがとても楽しみな逸材ですね。

オオグソクムシを食べた行動力を、これからのアナウンサー活動に活かしてほしいと思いました。

森山みなみテレ朝2021新人アナ出身学歴は?入社前経歴や彼氏の噂は?なぜ最速デビューできた?
朝の情報番組『グッド!モーニング』にてテレ朝史上最速デビューを果たした森山みなみアナ。 これは2020年の安藤萌々アナ以来の快挙となり話題を呼びました。 数々の美女タレントを抱えるセントフォースの学生部門に所属していた過去もある...

コメント

タイトルとURLをコピーしました