小室瑛莉子フジ2021新人アナ出身学歴は?ミスコン等経歴や家族、彼氏の噂は?

女性芸能人

小室瑛莉子さんは、フジテレビに所属する新人アナウンサーですね。

チャーミングな笑顔が魅力的ですよね。

かわいいことで注目されている小室瑛莉子さんですが、実はミスコンに出場した経験があるんです。

今回は、小室瑛莉子さんの出身、学歴、ミスコン等の経歴、家族、彼氏の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

小室瑛莉子 フジ2021新人アナ出身学歴は?

小室瑛莉子さんは、1999年3月2日生まれで、現在(2021年5月)22歳です。

神奈川県相模原市淵野辺(ふちのべ)町出身です。

アニメ、漫画、ゲームの実況を見ること、ロードバイクで散策したり、旅行、食べ歩きをすることが趣味のようです。

女の子らしい顔をしているので、ロードバイクに乗るのは、意外ですね。

旅行は大学時代に所属していた国際ボランティアのサークル活動がきっかけで趣味になったそうで、バックパッカーの経験もあるようです。

予定を決めないで、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジアに旅行に行ったことがあるんだとか。

特技は、アイロンがけと暗算のようです。

小室瑛莉子さんは、学校名は公表していませんが、中高一貫の高尾山の麓にある学校に通っていたと以前インタビューで答えています。

調べてみたところ、穎明館中学校のようです。

小室瑛莉子さんの通っていた穎明館中学校は、中高一貫の学校なので、中学卒業後は、穎明館高等学校に通っていたと思われます。

高校時代は、生徒会役員を務めていたようです。

高校生のころから人前に出るのが好きだったようですね。

中学、高校時代は、テニス部に所属しており、野球やサッカーを見るのも好きなようです。

スポーツの実況などの仕事も今後ありそうですね。

とてもかわいくて華やかなイメージのある小室瑛莉子さんですが、中高時代は、メイクもしたことがなく、田舎で山猿みたいな生活を送っていたと話しています。

高校卒業後は、青山学院大学経済学部経済学科に入学しています。

先ほどご紹介したように、小室瑛莉子さんは、大学時代は国際ボランティアのサークルに所属しており、幹部をやっていたそうです。

大学1年生の頃に、カンボジアに週間滞在して、家を建てる活動に参加したことがあるようです。

また、大学時代、カフェでのアルバイト中に芸能事務所からスカウトされたこともあるようですが、そのような経験をしたことがないからという理由で断ったようですが。人前に出る仕事を考えるきっかけになったそうです。

2021年3月に青山学院大学を卒業し、フジテレビに入社しています。

先ほど話したように人前に出る仕事も視野に入れていたこと、小室瑛莉子さんのおじいさまが、「えりがアナウンサーになったら嬉しいなあ」と言っていたことがきっかけで、アナウンサーを目指すようになったそうですが、おじいさまは残念ながら2019年にお亡くなりになられたようです。

アナウンサーになっていなかったら、古生物学者になりたかったとインタビューで答えています。

スポンサーリンク

小室瑛莉子 ミスコン等経歴や家族、彼氏の噂

小室瑛莉子さんは、2019年にミス青山コンテストに出場しています。

ミスコンといえば、アナウンサーの登竜門と言われていますよね。

小室瑛莉子さんは、ファイナリストに選出され、2019ファイナリストLIVE LIVE審査では見事1位に輝いています。

最終的には、準グランプリに選ばれています。

ミス青山コンテスト2019
──ミスコン出ようと思ったきっかけを教えてください。 瑛莉子:大きな挑戦をして自分の可能性を広げたかったからです。 ──それなに見ているの? 瑛莉子:家族LINEでなんて言えばいいかなって話していて…結果的にこうなりまし... もっと読む »

小室瑛莉子さんのご家族については、一般人ということもあり、あまり情報は見つかりませんでしたが、3歳上にお兄さんがいるようです。

また、ロシアンブルーのネオちゃんをご実家で飼っているそうです。

お母さんとのエピソードについては、「お母さんから言っちゃダメと言われたけど、3COINSでゲットしたかわいいプチプラのイヤリングをつけている」とインタビューで話していることがあったので、お母さんとの仲は良さそうですね。

小室瑛莉子さんは、とても明るく素直な性格をしているそうなので、温かい家庭で育ったのではないでしょうか。

彼氏がいるのかも調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

小室瑛莉子さんは、首や筋肉のフェチで、チャラい感じの人は苦手のようで、約束を守る人がいいと答えています。

過去に約束を破った彼氏がいたのでしょうか。

顔もかわいく、性格も明るくて、とてもモテそうなので、過去には彼氏がいたかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

2021年フジテレビ新人アナウンサーの小室瑛莉子さんについてご紹介しました。

小室瑛莉子さんは、穎明館中学校、穎明館高等学校通い、青山学院大学を2021年3月に卒業しています。

大学時代は、ミスコンにも出場しており、準グランプリに輝いています。

3つ上にお兄さんがおり、彼氏は情報が見つからなかったので、現在はいない可能性が高いですね。

男女から愛されるようなかわいい笑顔と明るい性格で、今後も人気が出ていきそうですね。

これからの活躍が楽しみです。

小山内鈴奈フジ2021新人アナ出身学歴は?経歴や家族、彼氏の噂は?
2021年にフジテレビに入社した小山内鈴奈(おさない れいな)が早くもネットで話題になっています。 青森県の国立大学・弘前大学から初のキー局アナが誕生したからです。 フジテレビのような大手に地方大学からの入社という大躍進。 ...
竹俣紅元女流棋士フジテレビアナへ転身出身経歴は?彼氏の噂は?
竹俣紅(たけまたべに)さんは、2019年まで美人女流棋士として活躍していましたが、2021年‘4‘月からフジテレビに入社し、新人アナウンサーになりました。 女流棋士時代には、同時にタレント活動もしており、かわいいとネットでも話題で人気...
佐々木舞音TBS2021新人アナ出身学歴は?ミスソフィア等経歴や家族、彼氏の噂は?
佐々木舞音(ささきまいね)さんは、2021年TBSの新人アナウンサーです。 かわいいと注目を集めている佐々木舞音さんですが、ミスコンに出場経験もあるそうです。 今回は、佐々木舞音さんの出身、学歴、経歴、家族や彼氏について調査して...
森山みなみテレ朝2021新人アナ出身学歴は?入社前経歴や彼氏の噂は?なぜ最速デビューできた?
朝の情報番組『グッド!モーニング』にてテレ朝史上最速デビューを果たした森山みなみアナ。 これは2020年の安藤萌々アナ以来の快挙となり話題を呼びました。 数々の美女タレントを抱えるセントフォースの学生部門に所属していた過去もある...

コメント

タイトルとURLをコピーしました