森山みなみテレ朝2021新人アナ出身学歴は?入社前経歴や彼氏の噂は?なぜ最速デビューできた?

女性芸能人

朝の情報番組『グッド!モーニング』にてテレ朝史上最速デビューを果たした森山みなみアナ。

これは2020年の安藤萌々アナ以来の快挙となり話題を呼びました。

数々の美女タレントを抱えるセントフォースの学生部門に所属していた過去もあるようで、恋人の存在も気になります。

色々と期待が高まる新人アナウンサー・森山みなみさんとは、どんな人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

森山みなみ テレ朝2021新人アナ出身学歴は?

生まれも育ちも熊本県熊本市だという森山アナ。

高校は偏差値66とかなりの進学校である、地元の私立高校・熊本学園大学付属高等校に通っていました。

熊本学園には中学校もあり、中学からは中高一貫となっているのですが、高校からの受験も可能です。

森山アナがいつから入学したのかが気になりますが、残念ながら分かりませんでした。

高校は普通科のみの学校ですが、難関大学・学部への進学を見据えて「選抜クラス」をひとクラスだけ(40人編成)設けています。

学校の卒業生には後藤佑太さん・TKUテレビ熊本アナウンサーや、佐藤肖嗣さん・NIB長崎国際テレビアナウンサーなど著名人が多いようです。

 

その後の進学先は法政大学キャリアデザイン学部。

偏差値は60~62となっており、森山アナにとってはと少し余裕を持った選択肢に感じました。

しかし、キャリアデザイン学部では専門性を高めるゼミ授業を受けられ、インターンシップなどの体験学習もあり、より掘り下げた社会レベルの経験が積めます。

卒業生にはテレ朝先輩アナウンサーの池谷麻衣さんがいて、忙しい合間を縫い大学を訪問している様子がYouTubeにあげられていました。

大学3年生の時に受けたインタビューでは、単位を落としたことがないのでフル単で卒業したい!と意気込みを語っていました。

この時は『まだ将来やりたいことが決まっていない』と言っていましたが、メディア関係に興味があり裏方もやってみたいと話しています。

小学生の頃に7年間劇団に所属していた森山アナは、舞台出演も経験していることから『自分で表現して伝える』という能力に長けていたのでしょう。

『声を褒められるとうれしい』と笑顔で話す場面もあり、アナウンサーとしての素質を垣間見せています。

というか、まだ大学なのにコメントがお上手なことに驚いています。

スポンサーリンク

森山みなみ 入社前経歴や彼氏の噂は?なぜ最速デビューできた?

色白で可愛らしい顔立ちの森山アナは、高校生の時に『ミスセブンティーン2015』のファイナリストに選出されています。

他にも第96回全国高等学校野球選手権熊本大会のイメージガールに選ばれるなど、周りの女子高生とは一線を画すものがあります。

大学在学中にはスプラウト所属タレントとしてリポーターやキャスターとして活動をし、着実に経験を積みました。

 

2018年~2019年に不定期出演。

2019年~2021年はテレビ東京「知られざるガリバー」リポーターを務めました。

どおりで大学生にしてはコメントが上手すぎるわけです。

長期にわたってリポーターを務めたことから、すでに実力を認められているのが分かります。

 

こんな面白い共演も発見しました(笑)

本当に経験が豊富ですね!

 

そして大学時代卒業後、テレ朝に入社なのですが異例のスピード出世を果たします。

なんと入社前に4月からの担当番組が『グッド!モーニング』に決定!

しかも、入社式直前の同日放送に出演したのです。

あまりのことに各メディアで大きく報じられました。

この前代未聞の最速デビューの理由は、やはり大学時代からの実績にあると考えています。

即戦力、話題性として申し分ない森山みなみさんをアナウンサーとしてを獲得できたテレ朝としては、これ以上ない最高の舞台をデビューに用意したのでしょう。

 

ここで気になるのが森山アナの母親についてです。

過去に熊本でアナウンサーをしていたらしく、本も出版したことがあるそうです。

とても重要な情報なのですが、森山アナのインスタグラムが削除されていることもあり、詳しくは掴めませんでした。

余談になってしまいますが、熊本市には『森山姓』が99人しかいないそうです。

さらにネット検索をしたところ「熊本市電話帳2012年版」を発見しました。

もしも電話帳に登録していたら!と思いましたが、当然のことながら分からずじまいです(笑)

 

彼氏の噂や結婚についての情報はありませんでした。

大学時代に芸能活動をしていたので何かしらのお誘いがあったはず。

入社と同時に削除されたインスタグラムになにか手掛かりがあったかもしれません。

もっと早く彼女に注目すべきだったのが悔やまれます。

スポンサーリンク

まとめ

話題のテレ朝新人アナ・森山みなみさんは、アナウンサーに必要な教養を自然と身につけ育ってきた印象がありました。

小学生から演技と表現力を学び、豊富な知識を養うため勉学に励んだ学生時代。

休日にはサッカー観戦もするとあったので、スポーツインタビューや取材に役立つ日がくるかもしれません。

森山みなみアナのこれからの活躍に期待しています。

田原萌々テレ朝2021新人アナ出身学歴は?入社前経歴や彼氏の噂は?オオグソクムシを食べた?
正統派美人とネットで噂されるテレ朝新人アナの田原萌々。 噂に違わぬ清楚な出で立ちと愛らしい大きな目、鼻筋の通った顔立ちに目を惹かれます。 それだけでなく、キリッとした表情で原稿を読み上げる姿も凛々しくて素敵でした。 田原ア...

コメント

タイトルとURLをコピーしました