新垣結衣結婚で所属事務所退社フリーに星野源と会社設立する?今後の仕事活動は?

ニュース

2021年5月19日に、女優の新垣結衣さんが、歌手で俳優の星野源さんとの結婚を発表し、日本中が祝福ムードに包まれています。

新垣結衣妊娠は?逃げ恥夫婦星野源と結婚なれそめは?交際はいつドラマか?
TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で夫婦役として共演した女優の新垣結衣と歌手で俳優の星野源が19日、お互いの所属事務所を通じて結婚することを発表した。 コメント全文 関係者の皆様 新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び...
任天堂婚とは?CM共演?新垣結衣星野源は逃げ恥婚ではないの?世間で騒がれている理由とは?
2021年5月19日とても衝撃的なしかし、とてもおめでたいニュースが発表されました。 女優の新垣結衣さん(ガッキー)とアーティストで俳優の星野源さんが結婚を発表しました。 このお二人といえばTBSで放送され記憶に新しいドラマ「逃...

2016年に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣さんは、星野源さんと共演し、ドラマの夫婦役が現実になってSNSが盛り上がっています。

SNSには「新垣結衣さんの結婚報告ニュースが ビックリしましたがぽっと出てきたIT社長やどこかのアイドルグループメンバーでなくて良かったと思います そして事務所も辞めて独立するそうです。

それが一番おめでたいとファンとしては思います」と、新垣結衣さんが独立することに触れた書き込みも見られます。

独立の理由

新垣結衣さんは、1988年6月11日生れ、沖縄県那覇市出身の女優、歌手、ファッションモデルです。2001年、中学生で「二コラ」のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。2005年にドラマデビューしました。2021年1月2日放送のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さんと結婚を前提として交際を開始し、2021年5月19日に結婚することを公表しました。

新垣結衣さんは、所属事務所・レプロエンタテインメントと、一部を残して契約を終了しフリーになり、活動を続けることを発表しました。新垣結衣さんは、発表コメントで「私、新垣結衣はレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、今後は個人として活動していくことになりました」とフリーとして活動すると言っています。

テレビ関係者は、新垣結衣さんが独立したことに「これまで新垣とレプロの関係が悪化しているという話はなかったが、今回の結婚と独立がまったく無関係だとみる向きは少ない。」と独立と結婚に関係があると語っています。

新垣結衣さんに、事務所がかなり気を使っていたのは「新垣が主演した2018年放送のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)が視聴率的にかなり苦戦し、内容的にもネット上で酷評する声も目立った」ことに原因があると言っています。

新垣結衣さんの出演したドラマが評判悪かったので、事務所は「そういうことを結構気にするタイプの新垣に事務所は気を配って、その後2年ほど連ドラの仕事を入れなかった。CMや雑誌の仕事などに絞ってマイペースに仕事をさせるなど、事務所が新垣を“大切に扱っていた”のは事実でしょう」と気を使っていたのに対し、新垣結衣さんの方は不満を持っていたようです。

新垣結衣さんに気を使って、ドラマの仕事をセーブさせていたのです。しかし、CMの仕事が多い新垣結衣さんは、所属事務所・レプロエンタテインメントの稼ぎ頭です。事務所としては、今後の仕事に影響するので、新垣結衣さんと星野源の結婚には、スムーズに賛成できませんでした。

所属事務所・レプロエンタテインメント所属の小島梨里杏(りりあ)(27)は、2020年にマネジメント契約満了になり、2021年3月1日にトヨタオフィスに移籍したことを報告しています。最近は所属事務所を離れる女優が増えています。

女優のん(能年玲奈)がレプロエンタテインメントから独立したときは、事務所ともめて、のんが干されて休業状態になりました。のんが所属事務所レプロエンタテインメントとの契約期間中に事務所を辞めたいと言いました。

そのときに事務所が応じず、信頼関係が崩壊し、のんが個人事務所を勝手に設立したのがトラブルに発端でした。この時に事務所の評判が落ちて、痛手を負っています。

新垣結衣さんは、石原さとみや長澤まさみ、綾瀬はるかなどと比較すると、マイペースで仕事をしていて、女優として貪欲さが見られないし、本人も女優業にこだわっていないと言われています。

新垣結衣さんの今後

新垣結衣さんは、2022年NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条義時の初恋の人で、源頼朝の最初の妻・八重姫(やえひめ)役を演じます。出演が決まったときに「今作での八重がどのように色付けされるのか楽しみにしています。大河ドラマ、そして三谷幸喜さん脚本の作品への出演は初めてになります。」とコメントしています。

さらに「三谷さんが『新しい大河を作りたい』と会見でおっしゃっていて、どんなことになるのかますます予想もできません。それも全て楽しみながら真摯に向き合っていけたらと思います。」とドラマに出演するのを楽しみにしています。

テレビ関係者の話として「独立と星野との結婚を経て、来年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の仕事が終わったタイミングで家庭に入り、芸能界を引退する考えなのではないかという見方が広がっているわけです」と引退すると予想している人もいます。

事務所としては、新垣結衣さんが結婚して、芸能界引退となると痛手を負います。能年玲奈の時のように事務所の評判が落ちて、自社オーディションへの応募者が激減すると経営を直撃するので、しぶしぶ契約形態を改めたのではないかと言われます。

まとめ

今回は、星野源さんとの結婚を発表している新垣結衣さんについてまとめました。新垣結衣さんが、結婚と同時に、レプロエンタテインメントとの契約内容の見直しをしたことで、引退とかフリー転身説が流れています。星野源さんと事務所設立の噂もありますが、真相は不明です。

今後も、新垣結衣さんの情報について調査したいと思っています。

逃げ恥新春スペシャルの中にでたパロディの元ネタは何?
2021年1月2日(土)よる9時から、TBS系列からドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル」が放送されました。「逃げるは恥だが役に立つ」は、海野つなみのラブコメが原作で、2016年10月11日から12月20日まで連続ド...
逃げるは恥だが役に立つ新春SPみくり平匡自宅、職場、2人訪れた役所、ベビー用品店ロケ地感想?
2016年10月期に放送され、「逃げ恥」の愛称で親しまれている大ヒットドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」。再放送のたびに話題を集めてきたこのドラマのスペシャル版が、ついに放送されました。 前作でお馴染みのキャストが揃い、契約結婚を経て...
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました