HAL専門学校2021年CM曲は?誰の曲?過去のCM楽曲の一覧

音楽

今回は皆さんが一度は見たことがあるであろうあのCM。

「学校法人 専門学校HAL」について書いていきます。HALは新宿区、名古屋市、大阪市、パリに在所する学校法人日本教育財団が運営する私立専門学校です。

アニメ映像と頭に残る楽曲のCM。一度は見たことありませんか?最新のCM曲やアーティスト、過去のCM曲についてまとめていきます!学校についても簡単にまとめますのでゆっくり見て行ってください!

スポンサーリンク

HAL専門学校2021年CM曲は?誰の曲?

HALは多種多様の学科が運営されている専門学校です。

○昼間コース(4年制)
・ゲームデザイン学科
・ゲーム企画学科
・ゲーム制作学科
・CG映像学科(東京、大阪)
・CGアニメーション学科(名古屋)
・グラフィックデザイン学科
・アニメ、イラスト学科(東京、大阪)
・ミュージック学科
・カーデザイン学科
・先端ロボット開発学科
・高度情報処理学科
・WEB開発学科

○昼間コース(2年制)
・ゲーム学科
・CG学科
・ミュージック学科
・電子制御学科
・情報処理学科
・WEB学科

○昼間コース(1年制)
・国家資格学科

○夜間コース(2年制)
・ゲーム学科
・CG映像学科
・グラフィックデザイン学科
・WEBデザイン学科
・ネットワーク学科
・情報処理学科

○夜間 科目別フリープラン(1ヶ月~期間自由)

○夜間 国家資格・ベンダー資格取得講座(1ヶ月~3ヶ月)

○土曜 国家資格取得講座(6ヶ月)

このように多種な学科があります。
自分に合ったコースや学科を選べるのでライフスタイルに合った通う方ができそうですね。

そしてHALといえばテレビCMですよね。
目につく映像と耳に残る楽曲で有名だと思います。
皆さん一度は見たことがありませんか??
2021年のCMですが、、
「未来は、今、変えろ。」をメッセージとしてHALの卒業生・吉武薫が制作しています。
吉武は現在、数々のアニメ作品にスタッフィングされ、若手ディレクターとして注目されています。
楽曲は自分たちの独創的な世界観をつくり出す人気音楽ユニットの「DUSTCELL」による書下ろしです。
「DUSTCELL」は2019年10月にデビュー。
EMAとMisumiによる2人組の音楽ユニットです。
音楽は「美と狂気」をコンセプトとしていて、日々の生活で起こる感情をリリックスやトラックに昇華して作られています。
4月10日に配信リリースされた新曲「命の行方」はCMの世界観とマッチした力強い楽曲となっています!

YouTube等で動画は上がっていますので気になる方は是非チェックしてください!

スポンサーリンク

過去のCM楽曲の一覧

ここでは、HALの過去のCM楽曲をまとめていきたいと思います!各アーティストの簡単なプロフィールも書いていきます。

・「JUMP STAR」/ROCK‘A‘TRENCH
→ロッカトレンチは山森大輔と畠山拓也で結成した日本のロックバンドです。
2007年にメジャーデビュー。バンド名はボブ・マーリーの曲に由来しているようです。
2011年に大阪、なんばで行われたライブを最後に無期限の活動休止となりました。

・「WARRIORS」/氷室京介
→氷室京介は日本のシンガーソングライターです。
1982年委に氷室狂介の名前でロックバンドのヴォーカルとしてデビュー。
1988年に解散となり、ソロデビューします。

・「Yeah Oh Ahhh Oh!」/supercell
→スーパーセルはコンポーザーのryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集った同人音楽サークルです。
メンバーにヴォーカルはおらず、発表する楽曲では副音声ソフト等を使っています。
2019年以降は女性ヴォーカリストのAnnと男性ヴォーカリストのgakuの2人をゲストヴォーカルに迎えています。

・「High And Loud」/livetune adding 三森すずこ
→ライブチューンは日本の同人音楽サークルです。
現在はミュージシャンのkzによるソロ・ユニットとなっています。

・「ALONE」/MY FIRST STORY
→マイファーストストーリーは2011年結成の5人組の日本のロックバンドです。
メンバーの一人、ヴォーカルのHiroのお兄さんはなんと「ONE OK ROCK」のヴォーカルのTakaです。

・「ダイスキfeat.DAOKO」/DAOKO
→もともと「ニコニコ動画」で配信をして注目を集めていたが2015年、高校卒業と同時にメジャーデビュー。
同年に発表した1stシングルのアーティスト写真で素顔を公開しました。
2019年6月に個人事務所「てふてふ」を設立しています。

・「レーゾンデートル」/Eve
→日本のシンガーソングライターで、2009年からインターネットを中心に活動。
2019年にメジャーデビューを果たします。

・「最終宣告」/まふまふ
→日本のシンガーソングライター。
2010年12月より「ニコニコ動画」で活動を開始。
同人アルバムの制作を主として活動、歌い手としても2枚のアルバムを発表しています。

・「命の行方」/DUSTCELL
→ダストセルは2人組の音楽ユニットです。
2019年10月デビュー。
ユニット名は「ダスト(ゴミ、埃)」「セル(細胞)」という言葉を合わせた造語で、EMAが名付けたそうです。

全然知らないアーティストばかりだったのですが、ネットで聴いてみると頭に残っているものばかりでした。
CMの力はすごいですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「学校法人 専門学校HAL」についてまとめました!

テレビCMでかなり見かけるので知っていた方はかなり多かったのではないかと思います。見ていて興味が沸いてくるCMですよね!

私自身、CMを見たときネットで調べちゃいました。多様な学科があるので気になる方は是非調べてみてくださいね!過去CMもネットで見ることができるので、見たことありかも!という方はのぞいてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました