小髙茉緒日テレ2021新人アナ出身学歴は?ミスキャンパス等経歴や家族、彼氏の噂は?

女性芸能人

小髙茉緒(おだかまお)さんは、2021年4月に日本テレビに入社した新人アナウンサーです。

かわいくて、クシャっと笑う笑顔が素敵で、優しそうな目が印象的ですね。

ネットでは早くもかわいいと話題になっているので、これからどんどん人気が出ていきそうですね。

今回は、小髙茉緒さんの出身、学歴、経歴や家族、彼氏の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

小髙茉緒 日テレ2021新人アナ 出身学歴は?

小髙茉緒さんは、1999年1月6日生まれで、現在(2021年5月)22歳です。

顔写真を見ると、年齢より少し幼く見えますね。

埼玉県出身で、身長は161センチ、映画鑑賞やごはん巡りが趣味のようです。

バトミントン、カラオケを特技に挙げています。

バトミントンは、11年間もやっていたそうですよ。

小髙茉緒さんは、出身中学校は公表しておらず、情報は見つかりませんでしたが、高校は埼玉県立所沢北高校出身のようです。

埼玉県立所沢北高校は、偏差値67~69で、埼玉県にある公立高校の中で、トップ10に入る難関校です。

小髙茉緒さんは、先ほどバトミントンを特技に挙げていると話しましたが、高校時代はバトミントン部に所属していました。

高校1年生の時には、「平成27年度埼玉県高等学校バトミントン新人大会個人戦西部支部予選会」に出場しており、ダブルスでは、ベスト32という素晴らしい成績を残しているそうです。

スポーツもできるうえに、頭も賢かったようですね。

小髙茉緒さんは、高校卒業後は、日本大学法律学部法律学科に入学しています。

大学時代は、4年間日本テレビのイベントコンパニオンを務めていました。

また、塾講師や食パン専門店でアルバイトをしていたそうです。

2021年3月に大学を卒業し、2021年4月に日本テレビに入社しました。

2021年5月13日には、2021年度日テレ新人アナウンサーとして発表されました。

スポンサーリンク

小髙茉緒 ミスキャンパス等経歴や家族、彼氏の噂は?

小髙茉緒さんは、2017年、大学1年生の時に、だが句新入生を対象とした日本最大級のミスコンテストであるフレキャンこと、「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」にエントリーしています。

FRESH CAMPUS CONTEST 2017

残念ながら、二次選考までは通過したものの、セミファイナリストには選ばれていません。

また、同じ時期に開催された「Phoenix Contest 2017」にもエントリーしており、こちらは見事ファイナリストに選出されており、最終的にグランプリを獲得しています。

さらに、日本一のミスコン美女を決める「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018」にもエントリーしています。

小高 茉緒 | Miss of Miss Campus Queen Contest 2018
日本一のミスを決める 2018年3月30日。2017年度ミスキャンパスの中から、日本一のミス・キャンパス「Miss of Miss 2018」が決定します!

小髙茉緒さんは、幼少期からアナウンサーになりたいという夢を持っていたそうです。

ミスコンはアナウンサーと登竜門だと言われていますよね。

そのため、これだけ多くのコンテストに出場していたのではないかと思います。

どうやら小髙茉緒さんは、積極的になんでも挑戦するタイプのようですね。

グランプリも獲得していてすごいですよね。

つづいて、小髙茉緒さんのご家族について調べてみたところ、ご家族は一般人ということで、残念ながらほとんど情報が見つかりませんでした。

お父さんの影響で、幼いことから高校サッカーにあこがれていたとの情報が見つかりました。

小髙茉緒さんのお父さんが、高校サッカーがお好きだったのでしょうね。

アナウンサーになりたいと思ったのも、それが関係しているようで、高校サッカーの魅力を伝えているアナウンサーが素敵だなと思ったことから、アナウンサーの仕事に興味をもつようになったそうです。

サッカーの方ではなく、その魅力を伝える方の仕事がしたいと考えたんですね。

今後スポーツ番組などにも出演する可能性がありますね。

とてもかわいい小髙茉緒さんなので、モテそうなのですが、彼氏の噂について調べてみたところ、現在は彼氏がいるとの情報はあがっていないようです。

小髙茉緒さんが幼少期からあこがれていた日本テレビアナウンサーになって、まだ2ヶ月弱なので、当分は仕事に専念したいと思っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

小髙茉緒さんは、現在(2021年5月)22歳で、中学校については公表しておらず、情報も見つかりませんでしたが、高校は埼玉県立所沢北高等学校ではないかと思われます。

高校時代は、バトミントン部に所属し、大会でも好成績を残していたようです。

高校卒業後は、日本大学法律学部に入学し、2021年3月に卒業、同年4月に日本テレビに入社しています。

大学時代には、さまざまなミスコンに出場しており、アナウンサーになることをずっと夢見ていたようです。

「Phoenix Contest 2017」では、見事グランプリを獲得しています。

現在は彼氏についての噂はないので、いない可能性が高いです。

積極的になんでもトライする性格のようなので、これからどんどん活躍していくのではないかと思います。

今後が楽しみですね。

日テレ20年度新人アナ出身経歴調査鬼教官豊田アナの指導は?
数あるテレビ局の中でも日本テレビといえば1953年8月28日に日本国内の民放テレビ局として一番最初に誕生した、歴史あるテレビ局です。 今や毎年発表される好きなアナウンサーランキングでは朝の帯番組『バケット』のメインMCをなさっている青...

コメント

タイトルとURLをコピーしました