探偵☆星鴨第4話ロケ地?星代行デートで訪れた水族館やラン太ドミ子出会わせたカフェは?

ドラマ

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんが主演を務めるドラマ「探偵☆星鴨」。

5月12日に発売されたHey! Say! JUMPが歌う主題歌シングル「ネガティブファイター」は、初週21.5万枚を売り上げ、デビューから続く連続1位記録を更新しました。

このメロディと共に、依頼者を笑顔にしてくれるのが、星の存在。第4話では、どんな笑顔を届けてくれたのか、そのストーリを早速覗いてみましょう。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第4話あらすじ?


デカいレトロゲームを買い取ってきた星(有岡大貴)に、またゴミを増やしたと責める唐戸(片山友希)。レトロゲームの胸熱な面白さを主張する星だが、唐戸は最新のオンラインゲーム「サバイバル行動」に夢中。お互いゲームに没頭していると店先に不審な男の姿が!
そっと近寄り捕まえようとするが、男はなんと依頼人で正体はオンラインゲーム世界一の「モーリーラン太」(加藤諒)。

それを聞いた唐戸は大興奮だが依頼は星にとって「人類史上一番ムリ!」なデート代行。ラン太はゲームで知り合った女性「ドミ子」と、チャットの流れで、リアルに会うことになったのだが、外見に自信がなく嘘をついてしまった。それを誤魔化すための嘘にぴったりな外見の星に依頼を引き受けて欲しいという。

全力で断る星も唐戸の「私の給料払えるんですか?」という圧に負け、「ゲームのキャラ」と割り切る条件で、依頼を受けることに…。
待ち合わせ場所に現れた綺麗な女性ドミ子(黒崎レイナ)と星のデート。
唐戸が無線の遠隔操作で指示を出すが、星は女性を前に緊張し、ひたすら指示通りにしか動かないポンコツっぷり。

星は無事にデート代行を遂行できるのか!?
そんな中、捜田刑事(岡田義徳)が現れ、星を疑って取調べを始めたりと事態は大混乱!

<引用>探偵☆星鴨 公式

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

八景島シーパラダイス 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

海音と倫太郎が迷子の女の子を探していた水族館の館内

公式HP:

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル等を含む複合型海洋レジャー施設です。

JINNAN CAFE SHIBUYA 東京都渋谷区神南1-17-5クーラビル1F・B1F

モーリーラン太とドミ子が初対面したカフェ

公式HP:

JINNAN CAFE SHIBUYA - ジンナンカフェ渋谷のページ
ジンナンカフェ 渋谷|ファッションエリア渋谷区神南。洗練された都会的な雰囲気と、自然素材のぬくもりある雰囲気が融合したくつろぎの空間。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第4話の撮影協力一覧(エンドロール)は?

ハープス 八王子デイサービスセンター絆 JINNAN CAFE
SEA PARADISE YOKOHAMA HAKKEIJIMA

探偵☆星鴨 第4話の感想

今回の依頼は、デートの代行。女性を苦手とする星にとって、難易度高めの依頼でしたね。代行業務まで請け負うとなると、もはや、探偵業というより便利屋さんのような気すらしてきました。

経営のため渋々ながらも依頼を引き受けた星。ゲームのキャラ設定であるがゆえ、唐戸の指示がないと動けないという状況ではあるものの、苦手な女性相手にどうにか任務を遂行したように見えていましたね。

でも、成功したように見えたこのデートを機にドミ子の態度が急変。「実際に会ってみたら、想像と違っていたから」というのは、よくある事のような気がしますが、そこから「見えた!輝く一番星!」の決めポーズで真相を導き出した星。

本当は聞き間違いだったアイテムの名称。それを聞いたドミ子が何の違和感も持たなかったことで、実はドミ子も代行だったと気づいたようです。きっとドミ子は、想像通りだったモーリーラン太の姿に、気後れしてしまったのでしょう。

星の計らいで本人同士対面してみたら、意気投合。これなら代行無しでも上手くいったのではと思えなくもないですが、逆にそんな姿があったからこそ、より相手を愛おしく思えたのかもしれないですね。

毎回の依頼に並行して描かれるタワシ殺人事件。今回は、捜田自らリサイクルショップへとやってきましたね。ここでようやく「そもそもタワシが凶器になるのか」という視聴者の疑問を、星が代弁してくれました。

なかなか進展を見せないこの事件、どんな風に解決を迎えるのか、楽しみです。

探偵☆星鴨 第5話予告


星(有岡大貴)は、唐戸(片山友希)が助手になってから依頼内容がしょぼくなったとぼやき、探偵というより、便利屋じゃないかと嘆く。
「難事件を解決したい!」と意気込む星のもとに依頼人・田所(菅原永二)が、「ある物」を盗まれたと訪ねてくる。難事件の依頼かとテンションの上がる星だったが、田所は洋食店を営む料理人で、盗まれたのは店の名物・ナポリタンの「味」だという。

ひとまず田所のナポリタンを試食。ただ「うまい、うまい」と繰り返す星に対して、唐戸は的確に味を表現し、食リポの上手なリポーターのよう。
続いて「味」を盗んだ疑いのかかる、オープンしたばかりの駅前の喫茶店から、唐戸がナポリタンをテイクアウト。店長(森優作)の接客の様子からは、味を盗むような悪い人には思えなかったが、食べてみると確かに似ている。

そこに新たに現れた女性依頼人・西田(磯山さやか)。星がドギマギしながらも事情を聴くと、今度はカレーの味を盗まれたという。
それも、疑惑の店は先ほどと同じ駅前の喫茶店だった。これは犯行確定かと、今度は利きカレーを実施!そこにカレーの匂いにつられるように現れた捜査中の捜田刑事(岡田義徳)も利きカレーに参戦!味泥棒疑惑から発展し、想定外の一番星が!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

探偵☆星鴨 見逃し動画を無料で見る

探偵☆星鴨」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
探偵☆星鴨第1話ロケ地?星営むリサイクルショップや唐戸住むマンション、捜田捜査する事件現場は?
毎回ジャニーズ事務所所属タレントの主演作品をお届けしている、日本テレビ系月曜深夜の放送枠「シンドラ」。2021年4月スタートの第15弾作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん主演のドラマ「探偵☆星鴨」です。 シンドラ第1弾「...
探偵☆星鴨第2話ロケ地?星唐戸ターゲットを尾行した街並みや張り込むビル、依頼人島田の自宅は?
4月26日より放送中、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)主演のドラマ「探偵☆星鴨」。 祖母から受け継いだリサイクルショップの片隅で、探偵業を営む星鴨。調査をきっかけに知り合った唐戸を雇うことになったものの、実は女性は大の苦手...
探偵☆星鴨第3話ロケ地?タワシ殺人事件と関係アリ?星が通った探偵学校はどこ?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「探偵☆星鴨」。 リサイクルショップ経営と探偵業という二足の草鞋を履く主人公・星鴨。目を合わせることすら困難なほどの女性恐怖症でありながら、唐戸と共に依頼人を笑顔にすることを目指し奮闘します。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました