佐々木舞音TBS2021新人アナ出身学歴は?ミスソフィア等経歴や家族、彼氏の噂は?

女性芸能人

佐々木舞音(ささきまいね)さんは、2021年TBSの新人アナウンサーです。

かわいいと注目を集めている佐々木舞音さんですが、ミスコンに出場経験もあるそうです。

今回は、佐々木舞音さんの出身、学歴、経歴、家族や彼氏について調査してみました。

スポンサーリンク

佐々木舞音 TBS2021新人アナ 出身学歴は?

佐々木舞音さんは、1998年5月29日生まれで現在(2021年5月)22歳です。

神奈川県横浜市出身で、身長は160センチです。

お笑いや野菜を育てること、ショッピングが趣味で、水泳、持久走が得意のようです。

かわいらしくて、お嬢様風な雰囲気を醸し出しているので、スポーツが得意なことには、正直驚きました。

水泳は、2歳のころから習っていたそうで、中学生まで続けていたそうです。

また、中学校から高校までの6年間は、なんと登山部に所属していたそうですよ。

雨の日でも、活動していたんだとか。

日本アルプス屈指の名峰と呼ばれる長野県にある甲斐駒ヶ岳などの山々を登っていたそうなので、体力はとてもありそうですね。

佐々木舞音さんは、横浜雙葉高等学校を卒業しています。

横浜雙葉高等学校は、小中高一巻の学校で、女子高です。

佐々木舞音さんは、小学校からずっと女子高だったと話していることから小学校、中学校も横浜雙葉であった可能性が高いですね。

横浜雙葉高等学校は、偏差値69の難関校で、県内でもトップレベルの学校です。

高校時代、佐々木舞音さんは、友人を誘って、児童養護施設でボランティアをしていたそうです。

高校卒業後は、上智大学総合人間科学部社会福祉学科に所属していました。

ボランティア活動をしたり、大学でも福祉を学んだりと、奉仕精神が強いようですね。

また、尊敬する人には、マザー・テレサをあげており、佐々木舞音さんが素晴らしい人物であることがわかりますね。

大学時代は、放送研究会に所属し、1年生の時にアナウンスの資格を取得したそうです。

大学生のころからアナウンサーになりたいという夢があったんですね。

毎朝フジテレビの『めざましテレビ』を見て、アナウンサーになりたいと思うようになったそうですよ。

大学を2021年3月に卒業し、4月からTBS に入社しています。

スポンサーリンク

佐々木舞音 ミスソフィア等経歴や家族、彼氏の噂は?

佐々木舞音さんは、2018年、大学2年生の時に、「ミスソフィアコンテスト」に出場し、準グランプリを獲得しています。

グランプリは、現在フジテレビのアナウンサーである佐久間みなみさんだったようです。

とてもハイレベルなミスコンだったんですね。

さらにフジテレビが開催した「ようこそ‼ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」で開催された「MISS/MR COLLECTION 2018 in THE ODAIBA 2018」でMVP を獲得しています。

翌年の2019年には、大学日本一を決めるミスコン「Miss of Miss Campus Queen Contest 2019」に出場し、ファイナリストに選ばれています。

残念ながらグランプリは逃しましたが、DHC 賞を受賞しています。

佐々木舞音 | ミスソフィアコンテスト2018 | MISS COLLE ミスコレ
日本初!ミスコンテストに特化したポータルサイト!。上智大学 佐々木舞音のプロフィール紹介。5月29日生まれ。神奈川県出身。身長160cm ...

また、大学3年生のころからは、半年間BSフジNEWSで担当大学キャスターとして活躍していたそうで、TBSに入社する前から人気を集めていたようです。

さらには、女性誌『CamCam』の専属モデルとしても活動したいました。

大学生のころから、素晴らしい活躍を見せていたんですね。

佐々木舞音さんは、小中高一貫の学校に通っていたということから、実家がお金持ちなのではないかと言われているようです。

ご家族について調べてみましたが、一般人ということで、ご両親についての情報は見つかりませんでした。

しかし、佐々木舞音さんが大学3年生の時に、オーストラリアに留学しており、ご両親が以前オーストラリアに住んでいたことから興味を持ったそうなので、ご両親はグローバルな仕事に就いているのかもしれませんね。

また、留学していることからも、経済的余裕のあるご家庭であったのではないかと思います。

佐々木舞音さんは、とても美人で、奉仕精神が強く、性格も良さそうで、男性からとてもモテそうなのですが、調べてみたところ、現在は彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

佐々木舞音さんは、小学生から高校生まで女子高に通っており、大学入学当初は、男性と話すのも戸惑ったと話していたので、奥手なのかもしれませんね。

これだけ美人なので、今後熱愛の噂など浮上する可能性はありますね。

スポンサーリンク

まとめ

2021年TBS新人アナウンサーの佐々木舞音さんは、現在(2021年5月)22歳で、神奈川県出身です。

小中高一貫の女子高である横浜雙葉に通っており、卒業後は上智大学に進学しています。

「ミスソフィア」などのミスコンにも出場歴があり、とても美人ですが、今のところ彼氏がいるとの情報は見つかりませんでした。

ご家族についてはお金持ちなのではないかとの噂がありますが、その可能性は高いと感じました。

今後の活躍も楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました