レンアイ漫画家第7話ロケ地レン母に似た女性見かけた商店街や清一郎美波話すカフェ、美波レンに声かけた道は?

ドラマ

鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマ単独初主演を務めるドラマ「レンアイ漫画家」。

恋人同士のフリを経て、近づき始めたかのように見えた清一郎とあいこの関係。ところが、清一郎が抱える家族の問題に深入りしすぎてしまった結果、清一郎を怒らせてしまうことに。

そんな状況に傷ついたあいこに二階堂がキスをしたこと、そして、レンの母である美波から連絡があったことで、恋模様が複雑に絡み合う予感のする第7話。どんな展開となっていったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第7話予告動画


刈部清一郎(鈴木亮平)は悔やんでいた。仕事部屋に金條可憐(木南晴夏)と入ったレン(岩田琉聖)に思わず「出て行け!」と怒鳴ってしまったこと。さらに、久遠あいこ(吉岡里帆)に「これは家族の問題だ」と、突き放したことも。レンが、写真に写る女子高生を母親ではないかと疑っており、清一郎は動揺してまったのだ。そして、何より気がかりだったのは、突然かかってきた電話だった。美波と名乗るその女が、訪ねてくると告げていた。

朝、清一郎はあいこに謝る。また、レンに学校帰りにあいこのバイト先で夕食を食べて来るよう伝える。家を出て行かなくて良いと知り、喜ぶレン。
バイトに向かったあいこは、昨日の二階堂藤悟(眞栄田郷敦)からの突然のキスに戸惑いを隠せずにいた。何事もなかったように大人対応しようと決意するあいこだったが、二階堂の様子は明らかにギクシャクで…。

一方、向後達也(片岡愛之助)は編集長から『銀河天使』の日本漫画大賞ノミネートを命令された。賞レースを毛嫌いしている清一郎。向後は困窮する。
夕方、刈部宅のインターフォンが鳴る。身構える清一郎だが、可憐だった。刈部まりあの正体を知ったという可憐は、一方的に『銀天』への熱い思いを語り、「私がまりあ先生をお守りします!」」と言い出す。そこへ新たな来訪者が。居留守を使おうと焦る清一郎にトラブルを察した可憐は、自分が応対すると玄関へ。そこには花束を抱えた美波がいた…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第7話に登場するロケ地・撮影場所は?

下丸子公園 東京都大田区下丸子4-21-2

麻央とレンが話をしていた公園

公式HP:

下丸子公園

下丸子商栄会 東京都大田区下丸子3-8-9

レンがお母さんらしき面影のある女性に気付いた商店街

喫茶BANFF 東京都練馬区大泉学園町3-19-13

かつて清一郎・純・美波が話をしていた喫茶店

公式HP:

喫茶BANFF

下丸子公園前 東京都大田区下丸子4-21

美波がレンに声をかけた場所

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

松本音楽迎賓館 リビエール 下丸子商栄会 喫茶BANFF

レンアイ漫画家 第7話感想

純の死を知り、刈部家にやってきたレンの母・美波。生きていることを隠し、頑なにレンに会わせないようにしていたのは、純が母と認めていなかったからなんですね。

清一郎は今でも自分に好意があると、美波は思っているようですが、あんな仕打ちを受けていたら、許すことだけでも精一杯のような気がします。

ただ、これに関しては純の責任も十分にあると思います。酔った勢いで、純への嫉妬心をこぼす清一郎にとって、レンを引き取り育てるというこの状況は、辛かったことが想像できますね。

会わせないようにしていたのに、街で見かけた美波に何かを感じてしまったレン。最後には、美波がレンに声をかけていましたが、レンがこれ以上傷つく様な展開にならないことを願いたいです。

前回の二階堂のキスは、あいこだけでなく、周囲もかき回してしまいましたね。ストーカー状態の早瀬は別として、心配なのは由奈。嫉妬に燃える女性は何をするかわかりません。ここは是非、二階堂にビシッとケジメをつけてもらいたいものです。

作業場に忍び込み、レンとあいこが清一郎と揉めるきっかけを作った可憐。いつの間にかグイグイと刈部家に入り込んでしまうところは、さすがですね。刈部まりあが男性だったことで、崇拝ではなく愛情が目覚めていく展開も期待できそうな気がしてきました。

でも一番の注目は、何といってもあいこの清一郎への告白でしょう。「愛」というあいこの言葉に、わかりやすく狼狽える清一郎が、とってもピュアで最高でした。

2人が上手くいくのが理想的ですが、予告を見る限り、そう上手くはいかないようです。2人の関係はどうなってしまうのか、次回も見逃せないですね。

レンアイ漫画家 第8話予告 あらすじ


刈部清一郎(鈴木亮平)は、久遠あいこ(吉岡里帆)の告白に激しく動揺していた。なぜ彼女が自分に恋愛感情を抱いたのか理解できず、悶々としてしまう。あいこも、普段通りに振る舞おうとするが、とうてい平静ではいられなかった。

一方、向後達也(片岡愛之助)は『銀河天使』を日本漫画大賞にノミネートした事を、いつ清一郎に伝えようか悩んでいた。向後の様子を見ていた二階堂藤悟(眞栄田郷敦)は、清一郎が『銀河天使』の作者だと気付く。また、二階堂は別れたばかりの元カノ伊藤由奈(小西桜子)とは、気まずい雰囲気のままだったが、由奈は店を辞めず働き続けるという。

刈部家へ向かった向後はレン(岩田琉聖)を見つけた。その隣には清一郎の古くからの友人という秋山美波(内田理央)の姿が…。レンと一緒に再び家にやってきた美波に目を見開く清一郎。レンが自分の部屋に行ったところで、美波がレンに母親だと伝えてないことを確認する。事情を知らない向後は、緊迫した空気の二人に戸惑うも、あいこにリビングから連れ出される。
美波は離婚してから一度もレンに会いたがらなかったではないか、と問い詰める清一郎。美波は、それは父親の純が望まなかったからだと言い訳し、今ならレンと暮らせる気がする、清一郎と三人なら、と言い出す。あいこから事情を聞いた向後は、清一郎の危機を察知、美波を追い返す作戦に出るというが…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

レンアイ漫画家 動画配信サービス予定は?

「レンアイ漫画家」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「レンアイ漫画家」の原作漫画をお得に読む方法

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?
2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。 2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作...
レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...
レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
レンアイ漫画家第3話ロケ地あいこ大倉と飲んだ焼鳥店や待ち合わた場所、刈部あいこ迎えに来たバス停?
鈴木亮平さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎に命じられるままに、早瀬と出会い、付き合い、そして別れを経験したあいこ。自身の体験が清一郎の漫画「銀河天使」のストーリー作りに役立っていると気づき、理不尽だと...
レンアイ漫画家第4話ロケ地あいこセレブ男性と待ち合わせた場所やレストラン、レン誕生日祝った水族館は?
山崎紗也夏さん原作の同名コミックスを実写化したドラマ「レンアイ漫画家」が、フジテレビ系木曜劇場にて放送中です。 清一郎と向後の指示のまま、疑似恋愛を続けているものの、求める結果が得られないと報酬はもらえないという状況に、完全に振り回さ...
レンアイ漫画家第5話ロケ地るりこ向後歩く歩道橋や清一郎あいこハグした橋、るりこ見送るバス停は?
4月8日よりフジテレビ系で放送中、鈴木亮平さん主演の木曜ドラマ「レンアイ漫画家」。 バタバタしつつも対等な関係へと変わり始めた、清一郎・レン・あいこの共同生活。そんな中で、忍び寄る不審な影にストーカーではないかと不安がるあいこ。この正...
レンアイ漫画家第6話ロケ地可憐レン待つ公園やレン訪ねた二階堂のカフェ、美波電話をかけていた場所は?
現在フジテレビ系木曜夜10時より放送中のドラマ「レンアイ漫画家」。 あいこの姉・るりこが刈部家を訪れたことで、急きょ恋人同士のフリをすることとなった、あいこと清一郎。急接近する2人に、それぞれの心が動き始める予感を感じる展開に。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました