ソロ活女子のススメ第8話ロケ地絶叫マシン好きか嫌いか、五月女がジャッジするために訪れた遊園地は?

ドラマ

2021年4月期、テレビ東京系「ドラマ25」枠で放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。今や数々のドラマに引っ張りだこの江口のりこさんが主演を務めているこの作品。

彼女の持つ独特の雰囲気が、ソロ活女子感をリアルに再現してくれているようで、ソロ活未体験の視聴者にとっても、明日真似したくなるような魅力がたっぷりと詰まっています。

第8話では、どんなソロ活を楽しんだのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第8話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。『自分自身が絶叫系マシンを好きなのか嫌いなのか』その真相を確かめるべく、恵は有給休暇を取得し遊園地を訪れる。検証するため、絶叫系マシン縛りで次々とアトラクションに挑戦する傍ら、独特の雰囲気を放つ謎の男性客に話しかけられる。男から絶叫マシンの助言を聞いた恵は…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第8話ロケ地

富士急ハイランド 山梨県富士吉田市新西原5-6-1

五月女が絶叫マシン縛りで1日過ごした遊園地

公式HP:

富士急ハイランド
富士の裾野にあるアミューズメントパークとして“世界一”のアトラクションを多く備え、園内にはテーマパーク「トーマスランド」と「リサとガスパール タウン」も併設し、老若男女を問わずお楽しみいただける遊園地「富士急ハイランド」

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第8話の撮影協力一覧(エンドロール)

富士急ハイランド

ソロ活女子のススメ 第8話の感想

嫌いだと思っていたものが実は好き、好きだと思っていたのが実は他人の意見に流されているだけ。行動に限らず、食べ物の嗜好など、これは色々なものに当てはまる感情ですよね。

今回五月女が遊園地をソロ活に選んだのは、自分は絶叫マシンが好きなのか嫌いなのか判断するためというものでした。

そこで出会った1人の男性。絶叫マシンにまつわるうんちくを語る姿は、五月女の言う通り、「遊園地の妖精」なのかと思えるほどに不思議な存在でしたね。

しかも、言っていることが案外的確であるだけに、後半はその登場を楽しんでいるかのようにも見えました。

中でも、恐怖心は最悪のシナリオを考えてしまうから湧き上がるという話。筆者は高所が苦手で、飛行機に乗った経験がないのですが、その理由のひとつが、まさにこれです。可能性ははるかに低いのに、もしもを想定してしまう。

演じている津田さんのセリフ回しが余計にそう思わせるのかもしれませんが、あの雰囲気で言われると、妙に説得力があり、この不安がふっと軽くなったような気すらしました。

次々と絶叫マシンに挑戦し、「好き」という答えが聞けそうだったそのとき、今度は連絡先の交換を求められ、「なんだ、ナンパか」と五月女同様の感想を抱きましたが、その目的は今日のお礼を伝えるというもの。

直接言えば簡単なようにも思えますが、言葉としてちゃんと相手に届けたかったのかなと考えると、この一日の行動も可愛らしく見えてくるから不思議です。

勢いとはいえ、メアドを教えてしまった五月女。職場で自らソロ活体験談を伝えるなど、変化が出てきました。五月女の今後の変化にも、注目していきたいです。

ソロ活女子のススメ 第9話 公式予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。今回は寿司屋。カウンターに座り自分史上最高の頼み方である『好きなウニだけを飽きるまで食べ続ける』に挑戦。大将の顔色を窺いながらも欲望の赴くままウニを注文する!寿司屋の常識に挑戦する恵のソロ活!
更にひとりボーリングも楽しむ。すると隣のレーンにもひとりでボーリングをする男性がいて…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...
ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?
主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。 SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられ...
ソロ活女子のススメ第3話ロケ地究極のカップルスポットソロ活、プラネタリウムや女子会プランのあるラブホテルは?
普段おひとりさまでは少々抵抗を感じるような場面を、一人で満喫しようとトライする五月女の姿を描いたドラマ「ソロ活女子のススメ」。テレビ東京系「ドラマ25」枠で絶賛放送中です。 今回五月女が選んだソロ活プランは、カップルのためにあるといっ...
ソロ活女子のススメ第4話ロケ地?五月女が参加した工場夜景クルーズ、乗り場やそのルートは?
江口のりこさんがソロ活邁進中の契約社員・五月女の姿を演じるドラマ「ソロ活女子のススメ」。 世間的にはカップル向けのスポットというイメージが強いプラネタリウム、そして、ラブホテルでのソロ活を満喫した五月女。もはや怖いものなしと思われる彼...
ソロ活女子のススメ第5話ロケ地五月女がフレンチフルコースを堪能していたレストランはどこ?
「孤独のグルメ」など、これまでも多くのソロ系ドラマを描いてきたテレビ東京で、現在放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。 五月女が訪れるソロ活スポットは実に様々。時には、ソロ活に訪れた者同士、ちょっとした女子会状態のようになってしまうこ...
ソロ活女子のススメ第6話ロケ地五月女が降り立った駅や気球フライト体験のできる施設はどこ?
テレビ東京系「ドラマ25」枠にて、4月2日より放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。タイトルの通り、様々なスポットでソロ活を楽しむ女子の姿を描いたこのドラマ。 人を寄せ付けないが故の“ソロ活”ではなく、訪れた場所が持つ魅力を堪能するた...
ソロ活女子のススメ第7話ロケ地五月女が訪れたせんべろ立ち飲み居酒屋はどこ?
毎週金曜深夜0時52分よりテレビ東京系「ドラマ25」枠にて、放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。主演の江口のりこさんが醸し出す、ソロ活女子の雰囲気がより多くの視聴者を引き付け、共感を得ています。 第7話でどんなソロ活スポットで、どん...

コメント

タイトルとURLをコピーしました