ZOZO前澤友作歴代の恋人は?お金は配っているのか資産総額は?自宅は今どこにある?

ニュース

今回はプライベートのことからSNS、事業等様々なことで話題に上がる人物・前澤友作さんについてフォーカスを当てていきたいと思います。

実業家、企業家、ミュージシャン、YouTuberという肩書を持つ彼。きっと女性問題でも苦労したことがないほどモテモテだったことでしょう。彼の歴代の彼女のことや、〈お金配りおじさん〉としても幅広い世代に知られている彼の様々なことを深掘りしていきたいと思います。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
スポンサーリンク

ZOZO 前澤友作 歴代の恋人は?自宅は今どこにある?

前澤さんの彼女と言えば、剛力彩芽さんの名前が一番に出てくると思いますが、剛力さん意外にも豪華な彼女歴が話題になっています。

では早速歴代彼女を見ていきたいと思います。

まず1人目はミュージシャンのMEGさんです!

1980年生まれで広島県出身の彼女。2002年から2010年までの8年間歌手活動していたMEGさんは、中田ヤスタカさんにプロデュースされオリコントップ5のランクインや海外レコードショップで1位を獲得するなど、エレクトロニカ界隈のシンガーとして当時は一線で活躍していました。

その後Perfumeなどの人気により徐々に雲行きが怪しくなり2010年に引退。その後はデザイナーとしても活動を始め、2012年には前澤さんが立ち上げた団体、公益社団法人・現代芸術復興財団の評議員に就任しています。

2人の交際はこの頃から始まったと言われています。残念ながら破局になってしまったMEGさんは現在、ロンドンに在住していてイギリス人男性と結婚しています。

2人目は紗栄子さんです。

2人は15年に共通の知人を介して交際に発展。同年の12月には、ZOZOTOWNの忘年会パーティーで交際宣言を行い、紗栄子さんの子供たちとも良好な関係を築いていると世間に発表していました。インスタグラムでも度々ツーショットを載せていたことからも結婚するのでは?と囁かれていましたが、2017年に破局しています。

3人目は女優でシンガーソングライターの下京慶子さん。

2017年の11月にフライデーされた写真には前澤さんの愛車から一緒に出てくる姿が捉えられています。あまり世間には名の知れていない彼女に、一時は彼女オーディションをしたと噂が流れていたようですが、これを前澤さんはキッパリと否定しています。ですが2人の関係も長くは続かず1年も経たずに破局を迎えています。

そして皆さんの記憶にも新しい4人目の彼女が剛力彩芽さん。

2018年に週刊誌で報じられてから、SNSで2人とも交際を認め、ラブラブっぷりが一般人の目にも入るようになりましたね。ですが、2人の熱愛は周囲からはあまり認められず、叩かれることも多かったようです…。その後やはり破局をしていますが、2020年に入り復縁したという報道が!真偽の程は定かではないですが2人の関係は今も続いているのでしょうか…?

そして、前澤さんの自宅は千葉県稲毛区にあるようです。都内ではない理由に千葉県出身で地元に強い愛着があるようですが、まずこれだけの土地を確保するのは都内では難しいのでしょう。14年に着工したものの未だに完成していないことも話題となっています。

職人の技術が詰め込まれた豪邸は、職人さんがこだわりにこだわっている結果、6年たった今も工事中なのだとか。完成がいつになるのか?完成した豪邸はどのようなものなのかかなり気になりますね。

スポンサーリンク

お金は配っているのか資産総額は?

2020年のフォーブス長者番付で世界1,135位、日本23位にランクインしています。保有資産額は2020年時点で20億米ドル(約2134億円)となっています。

現在では、〈お金配りおじさん〉という名の元にTwitterを使いお金配りをしています。19年の1月にはお年玉キャンペーンとして100万円を100人に。

翌年もお年玉として昨年よりより多くの人にお金を配っています。他にもひとり親や夫婦を対象にした基金を立ち上げたりとこれまでに約26億円ものお金を配っています。Twitterを元にお金を配るという行為には賛否両論あり、お金配りを真似した悪質なアカウントも多く出てきました。

前澤さんはこのお金配りについて「僕が今手にしているお金は自分1人で稼いだものではない」とし続けて「いろんな方々に協力していただき、たまたま今、僕が持っているだけ。そんな思いが強い。だから社会にどんどん還元し、恩返ししないとダメだと思うんです。その手段の一つがお金配りです。多くの事業や勉強、生活など、新しいことを始めるきっかけになればいいと思っています」とコメントしています。

前澤さんは価値のあるものには惜しみなくお金を使う。そして有力な技術者などがさらに技術向上を求めてより良い製品を作る。経済を回すということを1番に考えているのかも知れませんね。世界のトップを歩く人は、いわゆる一般的な普通に囚われない思考を持ち合わせているのでしょうか。

それゆえ批判も多く一時はメディアを辞めようと考えたそうですが、自分の想いや情報を瞬時に伝えるため今後も続けていくそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は前澤さんについて詳しく調べてみました。お金配りおじさんのイメージが強く、正直苦手な人でしたが、「お金がないから好きなことができない。お金がないから不幸だ。その考えは間違っている。

人間は何のために生まれてきたのかと言ったら、楽しく幸せに人生を過ごすため」という言葉に私も同感しました。自分の人生を豊かにするためにお金は必要ですが、お金に目が行き過ぎてその他に何も見えなくなってしまったらとても無意味なことだと思います。

私は今すぐに大金が欲しいという気持ちはないですが、何かやりたいことが見つかった時、どうしてもお金が足りなくなった時、もし、まだお金配りおじさんが健在だったら応募してみようかなと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました