DIVE!!第6話ロケ地?MDCが参加した選考会会場や、未羽知季キス未遂の橋は?

ドラマ

オリンピックを目指し、飛び込み競技に青春をかける高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

時にはライバルとして互いを意識することで、自分自身の向上につなげてきた要一、飛沫、知季。挑み続けた4回転半を知季が成功させたその瞬間は、チームの希望がひとつになったときでもありました。

そしていよいよ選考会。彼らは練習の成果を発揮することが出来たのでしょうか。第6話のストーリー、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第6話公式あらすじ予告


選考会でオリンピック強化選手の座を狙い、互いに火花を散らし合う坂井知季(井上瑞稀)、富士谷要一(作間龍斗)、沖津飛沫(髙橋優斗)の3人。
飛沫は豪快なダイブを決め、予想外の高得点をたたき出し、要一はいつもの完璧な演技で好調なスタートを切る。
一方の知季は巻き返しをはかる秘策を抱えて、試合に挑んでいた。

それぞれ思いを抱えたダイブは果たして?

しかし、試合中の飛沫に思わぬ事態が…!

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第6話ロケ地

千葉県国際総合水泳場 千葉県習志野市茜浜2-3-3

MDCのメンバーが挑んだ選考会会場

公式HP:

千葉県国際総合水泳場 | セントラルスポーツ
■営業時間 10:00〜19:30                                         ■各種お手続き 18:30まで                

辰巳桜橋 東京都江東区辰巳1丁目

知季の家で焼き肉パーティーをした後、未羽を送って歩いていた橋

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション

DIVE!!(ダイブ!!) 第6話の感想

遂に迎えた選考会。そこで選ばれる3名の強化選手となり、合宿に参加すること。それこそがオリンピックへの第一歩とあって、そのプレッシャーも凄まじいかと思いきや、笑いも盛りだくさんでしたね。

選考会でも安定の飛び込みを見せた要一。世界にも引けを取らないような記録で、文句なしの強化選手入りを果たします。

飛沫も初めこそ恐れが見えたものの、最後には強化選手入りも間違いないほど、迫力あるダイブを披露。でも、それを阻んだのは持病の腰痛でした。

この先にある可能性に懸け、先ずはしっかり治療するためにコーチストップで強化選手入りを辞退することとなった飛沫。

スポーツ選手にとって、これほどの苦しい決断はないでしょう。飛沫の場合、そのために故郷を離れてきているという過程もあります。悔し涙を流す姿に、この先の彼が心配になりますね。

知季は4回半に挑戦するも、入水が上手く決まらず、高得点を逃してしまうことに。僅か数パーセントかもしれないとはいえ、その可能性を夢見ていたのでしょう。この世界の厳しさを目の当たりにし、悔し泣きする知季が印象的でした。

結果的には、飛沫の辞退により、強化選手となった知季。この時流した悔し涙と、死ぬ気で挑んで負けて味わった心の痛みがある彼だからこそ、驚くべき成長を見せてくれそうですね。

初めは軽い印象だった陵やレイジも、逞しく成長したようでした。陵は自分の限界を感じ、新たな道を歩み始めそうな雰囲気でしたが、以前のような険悪な感じにならなかったのは救いでした。

確実に成長している彼らの今後が楽しみな一方、キスを踏みとどまってしまったことで、未羽との関係に変化が出てきそうという心配も。この先どんな風に進んでいくのか、次回も見逃せないですね。

DIVE!!(ダイブ!!) 第7話予告


選考会を終え、富士谷要一(作間龍斗)と自分がオリンピック強化選手に選ばれたことに、納得がいかない坂井知季(井上瑞稀)。
そんな知季の前に沖津飛沫(髙橋優斗)が現れ…。

一方、飛沫は腰が原因で、今後飛び込みを続けるか思い悩み、ある驚きの行動を起こす。
そんな飛沫を気にかけた知季と要一は飛沫の元を訪れるが…。

そして、3人の人生を大きく揺るがす事件が!?

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...
DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想さ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました