桜の塔第6話ロケ地水樹優愛話すテラスカフェや上條刈谷会った橋、上條優愛結婚記念日祝う店は?

ドラマ

テレビ朝日系列にて現在放送中のドラマ「桜の塔」。5月20日放送の第6話より、物語は第2章に突入しました。

父を死に追いやった憎き相手・千堂を目の前に、完膚なきまでに打ちのめされた上條。予定通り優愛と結婚し、5年の月日が流れていました。

敵の懐に入ったような状況で、虎視眈々と復讐の時をうかがう上條。どんな手段で挑んでいこうとしているのか、第6話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

桜の塔 第6話公式あらすじ予告

 警視庁の押収品横流し事件を追っていた父を“自殺”へ追いやった千堂大善(椎名桔平)――自らが所属する「外様派」のトップであり、恩人でもあった彼を失脚させるため、決死のクーデターを企てるも、完膚無きまでの失敗に終わり、千堂の娘・優愛(仲里依紗)と結婚式を挙げて5年…。悪魔に魂を売ってでも、このままでは終わらせないと誓った上條漣(玉木宏)は、警視庁刑事部捜査二課の課長に着任し、順調にエリートコースを歩んでいた。一方、今や副総監となり、警視庁において一介の派閥にすぎなかった「外様派」を一大派閥「千堂派」へと押し上げた千堂を必ずや倒すべく、獰猛な牙をひた隠しながら“その時”を待ち続けていた。
そんな折、漣は国会議員・加森沙代里(中田有紀)の受託収賄罪の証拠をつかむ。だが、千堂から立件許可が下りず、手をこまねく日々…。業を煮やした漣は千堂に直接詰め寄り、立件すべきだと強く進言する。もちろん、千堂が己の決断を覆すはずもない。2人の間にはあわや一触即発の空気が漂うが、捜査二課へ異動し漣の部下となったキャリア組警察官・富樫遊馬(岡田健史)が咄嗟に場を取り持ち、事なきを得ることに。元同僚で現在は恋人でもある富樫から一部始終を聞いた捜査一課主任・水樹爽(広末涼子)は、幼馴染である漣の今後を心配するが…!?
その矢先、加森議員の立件になくてはならない証拠データが根こそぎ消えてしまった!さらに、千堂が再び漣に対し、立件見送りを念押し。証拠をすべて奪われた漣は、千堂が確実に裏で糸を引いていることは察知しつつも、なすすべがなく…。
やがて、この5年間息をひそめ、好機をうかがっていた人物たちが次々と旗揚げ!義理の親子であるからこそ、絶対に負けられない…《正義》と《野望》が真っ向から火花を散らす《第2の派閥バトル》が、ついに幕を明ける――。

<引用>桜の塔 公式

スポンサーリンク

桜の塔 第6話ロケ地

西今川橋架道橋 東京都千代田区鍛冶町1-1

5年後、落ちぶれてしまった刈谷の姿が描かれていた場所

萬年橋 東京都江東区常盤1~清澄1

刈谷が上條からお金を貸してもらった橋

HP「江東おでかけ情報局」:

萬年橋|観光情報|江東おでかけ情報局
深川の夜を彩る新たなランドマーク

roof top bar & terrace G 東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 新宿グランベルホテル 13F

水樹と優愛が食事をしたテラス

公式HP:

新宿 バー | 新宿のルーフトップバー&テラスジー
最安値予約は当サイトから。話題のルーフトップバーが新宿のデザイナーズホテル高層階に登場。東新宿駅から徒歩4分の好立地。新宿の夜景を一望できるテラス席を備えた大人のバー。夏はビアガーデンプランが人気。デートにも、お仕事帰りにも最適です。

内閣府 東京都千代田区永田町1-6-1

内閣府外観

公式HP:

内閣府ホームページ - 内閣府
内閣府のホームページです。内閣府の組織、政策、報道発表資料、統計・調査などに関する情報を掲載しています。

BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木 東京都港区六本木7丁目14-4 レム六本木ビルB1F

優愛と上條が結婚記念日を祝ったレストラン

公式HP:

ベンジャミンステーキハウス 六本木|BENJAMIN STEAK HOUSE
ワンランク上の高級ステーキハウス「ベンジャミンステーキハウス」が2017年6月に六本木に日本初上陸。USDA(米国農務省)認定の最高級ランクビーフ「プライム」を独自の熟成庫で秘伝のドライ・エイジング製法により、28日間以上熟成させたビーフのみを使用しています。

スポンサーリンク

桜の塔 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

銀座ウォータータワー 東日印刷 青山セントグレース大聖堂
オリックスロケーションサービス 同栄不動産 bisser六本木店
稲城市 映画のまち調布 BENJAMIN STEAK HOUSE 宗教法人 高林寺 デイナイト

桜の塔 第6話の感想

黒幕が千堂であることがわかり、魂を売り渡してから5年。静観する者、状況をうかがう者、地に落ちたような生活を送る者、自身の力を強めていく者。それぞれの状況の変化が、5年という歳月をより強く表しているようでした。

恋のライバルのようであった優愛と水樹。今では、上條のことを相談できる仲になっているようですね。水樹は富樫との交際を始めたことも関係しているのかもしれませんが、水樹が過去にとらわれずにいることにホッとしました。

上條も、復讐のために優愛との結婚を利用したようにも見えましたが、プロポーズした店で結婚記念日をお祝いする姿には偽りがないようにも思えました。

ただ、自身のキャリアをなげうってでも、父が真に目指した、本当にあるべき警察の正義というものを貫くことを目指す上條は、こうしている間にも、自身の新たな目的に向けて動き始めていました。

母の死により千堂の呪縛から解かれ、5年前の裏切り行為を詫びた志歩や、本来あるべき警察の姿を目指す権藤の力を借りながら、千堂を出し抜く様に加森議員を逮捕に追い込んだ上條。

当然のごとく、怒りを露にする千堂に、上條が突きつけた現実は、権藤を後ろ盾に付け、同期の馳や新垣、その他同志10人で「改革派」という新派閥を立ち上げるというものでした。

汚い手を使うのではなく、正当なやり方で、千堂を今の地位から引きずりおろし、警察の膿みを吐き出させることを誓うその姿は、心なしか以前よりも勇ましく見えるようでした。

次回以降、より本格的な戦いが始まるのでしょう。ただ、過去の事件での不安感も強い優愛が、父と夫との板挟みで傷を負ってしまうような事態にならないことを願いたいです。

桜の塔 第7話公式予告


私利私欲のために権力を求める“サッチョウ(=警察庁)の悪魔”・千堂大善(椎名桔平)に、警視庁のトップである警視総監の座を渡すわけにはいかない――。悪魔に魂を売ってまでも…“本来あるべき警察の姿”を取り戻すため、副総監にまで上り詰めた千堂と戦う覚悟を決めた上條漣(玉木宏)。彼は「薩摩穏健派」派閥に所属する現・内閣情報官の権藤秀夫(吉田鋼太郎)を後見人に据え、同期の新垣広海(馬場徹)や馳道忠(渡辺大知)ら、計13名の同志と共に新派閥「改革派」を旗揚げ。千堂の怒りを買った漣は捜査二課の課長から、古巣である捜査共助課の課長へ…事実上の降格処分を受ける。
一方、千堂自身も厳しい状況下にあった。次期警視総監の選出会議まで、残り1週間足らず…。漣が国会議員の汚職を暴いたことを受け、警視総監の任命権を有する内閣府特命担当大臣・若槻有造(浜田晃)との関係が悪化した千堂は、今や背水の陣だった。とはいえ、簡単に白旗を上げる千堂ではない。そんな中、漣の幼馴染でもある捜査一課主任・水樹爽(広末涼子)は、漣が新派閥を立ち上げた真意に“ある疑問”を抱くことに。かたや、漣の妻で、千堂の娘でもある優愛(仲里依紗)は、漣の日記を盗み見してしまい…!?
その矢先、若槻が街頭演説中、何者かに狙撃される事件が発生してしまう!漣は千堂が仕組んだ事件だとにらむが、狙撃犯を特定する手がかり自体が皆無の状態…。すると、現在「千堂派」と警視庁内の勢力を二分する「東大派」のトップで、警視総監の座を長年狙い続ける警備局長・吉永晴樹(光石研)が、漣に接近。狙撃犯を特定する重要な情報を提供し…!
吉永の情報をもとに、千堂が黒幕であることを証明しようとする漣。だが、そこには触れることは禁忌とされてきた“警視庁の黒歴史”が潜んでいた――。

<引用>桜の塔 公式

テレビ朝日木曜ドラマ桜の塔あらすじネタバレは?出演キャストは?
さて、今回は新作ドラマについての話題です!最近ではドラマを見る人が減り視聴率が減少しがちですが、そんな中でも高い視聴率で話題となるドラマがいくつかありますよね。その中でも2019年に放送された『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』では、ネ...
桜の塔第1話ロケ地?上條が訪れたカフェや高級クラブ、立てこもり事件の現場は?
2021年4月期、テレビ朝日が木曜の夜にお届けするのはドラマ「桜の塔」です。 大ヒットドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を手掛けた脚本家・武藤将吾さんが、警察を舞台に描く完全オリジナルストーリーなるこの作品。 主演の...
桜の塔第2話ロケ地?連続ボーガン事件の現場や水樹父営むラーメン店、上條大善と話す射撃場は?
4月15日よりテレビ朝日系で放送中のドラマ「桜の塔」。 警察組織のトップを目指す、玉木宏さんが演じる上條が見せる表の顔と裏の顔。その二面性に見事に騙された第1話は、世帯平均視聴率13.5%を記録する好スタートとなりました。 続く...
桜の塔第3話ロケ地優愛と食事するレストランや馳が入院する病院、水樹班が捜査する廃工場は?
4月15日よりテレビ朝日で放送中の玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」。 これまでも様々な役どころをこなしてきた玉木さん。このドラマで演じる野心に満ちた上條という役どころが視聴者の心をつかみ、第2話の視聴率も2桁をキープしています。 ...
桜の塔第4話ロケ地上條の父が勤務していた交番や権藤と会っていた神社、優愛ドレス選ぶショップは?
玉木宏さんが父の無念を晴らし、警察トップを目指す上條漣を演じるドラマ「桜の塔」。 拳銃横流し事件に際し、情報を入手するためにとゆさぶりをかけた結果、自身が関わる裏金問題を苦に、馳が自殺を図ってしまうという事態に。 一命こそとりと...
桜の塔第5話ロケ地富樫水樹に告白した橋やWデートBBQの屋上、上條優愛挙式したチャペルは?
脚本家・武藤将吾さんが警察を舞台に描く、玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」。 警察内部の悪事を告発しようとしていた父の自殺。その真相を探り、警視総監になることを目指していた上條が辿り着いた、父に自殺を強要させたという人物が判明。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました