リカ映画あらすじネタバレは?出演者劇場版からの追加キャストは?

女性芸能人

2019年に高岡早紀さん主演で放送されたドラマ『リカ』が、2021年6月18日に劇場版となって公開されることが決定しました。

2001年に第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久さんのホラーサスペンス小説が原作となっている今作は、純愛を手に入れるためには手段を選ばない”リカ”が純愛モンスター化していく姿に目が離せないストーリーとなっています。

ここではそんな注目の1作、映画『リカ』について詳しくご紹介していきたいと思います。

ドラマ「リカ」動画配信サービス「FODプレミアム」で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
「FODプレミアム」の詳細はこちら!
スポンサーリンク

リカ映画あらすじネタバレは?

まずは、現在発表されている映画『リカ』のあらすじからご紹介します。

<あらすじ>

リカと関係のあった本間隆雄が行方不明になってから3年後のある日、山中で人間の胴体が入ったスーツケースが発見されます。

遺体の身元が、行方不明となっていた本間だと知った警察は再びリカを容疑者とし、捜査を開始するのでした。

リカとの接触を図ろうと動くのは、警視庁捜査一課の刑事・奥山次郎。奥山は、リカをおびき寄せるため偽名でマッチングアプリに登録し”魂の片割れを探している”とリカの興味を引こうと作戦を実行します。

そしてそんな奥山に興味を示したリカは、奥山を”運命の人”だと思い込み一方的な恋心を募らせていきます。

しかしリカとのやり取りしていく内に、次第にリカにのめり込んでいってしまう奥山。リカに会える事を心待ちにしている奥山の姿を見て、心配になった奥山の婚約者・孝子は、同僚の尚美と奥山の部屋へと向います。そしてそこで、2人が目にしたのは・・。

<ネタバレ>

映画のネタバレに関しては、詳しく紹介されていませんでした。奥山とリカの関係性がどうなっていくのか、そして純愛に走るリカはいったいどんな猟奇的な行動を始めるのか・・。

気になるストーリーは公開されてからのお楽しみとなりそうです。

<ドラマについて>

映画『リカ』を鑑賞する前にチェックしていただきたいのドラマのストーリーです。五十嵐貴久さんの小説シリーズから『リハーサル』『リカ』を原作に、2部構成で放送されたドラマは、原作の持つホラーサスペンスの要素だけでなく、リカが繰り広げる愛憎劇も描かれています。

今回公開される映画のストーリーの舞台は、ドラマのストーリーから3年後を描いた物語なだけにドラマの内容をチェックするだけで一層映画が楽しめるはずですよ。

<あらすじ>

【1部】
花山病院の副院長・大矢に恋心を抱くリカは、履歴書を詐称し看護師として大矢に近づきます。大矢を手に入れるために、邪魔者を次々と排除していくリカ。しかし、最後には大矢までも失ってしまうこととなるのです。

【2部】
大矢を失ってしまったことで、部屋に閉じこもってしまうリカでしたが、マッチングアプリに登録し1人の男性と出会います。そして、新たに見つけた運命の相手本間隆雄を手に入れるため動き出したリカは、またしても邪魔者を排除しようと動き始めるのでした。しかし、リカの執拗なストーキングと周囲に危害が及ぶことに危険を感じた本間は、自らが動きリカと対峙することことを決意するのでした。

スポンサーリンク

出演者劇場版からの追加キャストは?

次に、映画『リカ』に登場するキャストの方々をご紹介していきたいと思います。ドラマ作品に引き続き主演は高岡早紀さんが続投することが決まっていますが、そんな高岡早紀さんが描く”リカワールド”に映画作品から参加した追加キャストは一体どんな面々となっているのでしょうか!!

・市原隼人(警視庁捜査一課刑事・奥山次郎 役)
今作でリカの”運命の相手”を演じるのは、硬派なイメージの強い市原隼人さん。リカをおびき寄せるためにマッチングアプリに登録したにも関わらず、次第にリカの魅力に惹かれてしまう男性を演じます。硬派なイメージの強い市原さんが、怪しげな雰囲気のリカにどんな風に惑わされ魅了されていくのか、その変化する恋心にも注目です。

・内田理央(警視庁捜査一課刑事・青木孝子 役)
奥山次郎の婚約者で、同じ警察官としてリカの捜査を行う青木孝子さんを演じるのは、女優の内田理央さん。

・佐々木希(警視庁捜査一課刑事・梅本尚美 役)
青木孝子の先輩で、公私にわたり孝子の面倒をみる後輩思いの刑事を演じるのは、モデルとしても活躍する佐々木希さん。

他にも、マギーさん、尾美としのりさん、水橋研二さん、岡田龍太郎さんなどが出演しています。この登場人物の面々が”リカワールド”にどのように関わっていくのか、注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

2019年にドラマが放送されると、その”リカ”という女性の猟奇的な行動と「愛」を求める為に手段を選ばないホラー的なストーリーが話題を呼んだ作品。

「惚れたら、死ぬ。」を全面的に押し出した衝撃的なキャッチコピーに、気になるストーリーをぜひ映画館でチェックしてみてくださいね。

きっとあなたも”リカワールド”から目が離せなくなるに違いありません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました