大豆田とわ子と三人の元夫第7話ロケ地とわ子小鳥遊と出会った公園や降りたバス停、シナモンロール買った店は?

ドラマ

今回より第2章に突入する、フジテレビ系で放送中のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。

かごめの突然の死から1年が過ぎた、大豆田とわ子と三人の元夫たち。それぞれなりの日常を過ごしているように見えても、どこか淋しそうである点は否めません。でも、別れの後には新たな出会いも待っているようです。

そんな今週の大豆田とわ子の様子を、今から詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

大豆田とわ子と三人の元夫 第7話予告 あらすじ


かごめ(市川実日子)の一件から1年、とわ子(松たか子)は自宅で一人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすい旺介(岩松了)の家に引っ越したからだ。娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るためにどうすればいいか悩むとわ子を心配し、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。一方、八作(松田龍平)はレストランの仕事を休み、一人で旅に出ていた。

後日、唄への届け物のために外出したとわ子は“謎の男”と偶然再会する。夢中になれることや仕事についての会話で徐々に打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた親友への思いが止めどなくあふれていき…。

<引用>大豆田とわ子と三人の元夫 公式

スポンサーリンク

大豆田とわ子と三人の元夫 第7話ロケ地は?

県立 幕張海浜公園 千葉県千葉市美浜区ひび野2-116

とわ子が謎の男X(のちに小鳥遊と判明)とラジオ体操をしていた公園
とわ子が謎の男X(のちに小鳥遊と判明)とベンチに座ってシナモンロールを食べた公園

公式HP:

県立 幕張海浜公園 A・B・Cブロック
幕張海浜公園は、県民のレクリエーションや集いの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担っている公園です。日本庭園の「見浜園」や茶室「松籟亭」は、国際的な文化交流スペースとしても活用されています。

SIXPAD STATION 代官山 東京都目黒区青葉台1-4-10代官山LOGビル1・2F

慎森ととわ子が紙コップでワインを飲んだ場所

公式HP:

SIXPAD STATION 代官山 | 近未来型EMSトレーニング・ジム【SIXPAD STATION】
代官山駅(東急東横線)から徒歩約7分のパーソナルトレーニング・ジム。「近未来型EMSトレーニング・ジム」をコンセプトに、上質で洗練された空間を提供するSIXPAD STATION。

焼肉トラジ 麻布十番店 東京都港区麻布十番1-10-3 モンテプラザ2F

慎森と鹿太郎が焼肉を食べていたお店

公式HP:

お店をさがす | 焼肉トラジ
焼肉トラジは、1995年12月、東京都渋谷区恵比寿の路地裏に本店をオープン。お肉は厚く切った方が素材の旨味がダイレクトに伝わるというこだわりのもと、当時としては珍しかった厚切り焼肉を提案してまいりました。関東から関西までバリエーション豊富な店舗がございます。

上原駅前商店街 東京都渋谷区西原

慎森と鹿太郎が別れた場所

公式HP:

上原駅前商店街振興組合
代々木上原駅前商店街のオフィシャルホームページです。商店街のイベント情報や、加盟店情報など発信しています。

キィニョン 武蔵小金井ののみち店 東京都小金井市緑町5-3-45

とわ子がシナモンロールを買ったお店

HP「食べログ」:

ラ・ブランジュリ キィニョン 武蔵小金井ののみち店 (武蔵小金井/パン)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999

武蔵野の森公園バス停 東京都府中市朝日町3-11

とわ子が謎の男X(のちに小鳥遊と判明)とバスを降りたところ

新菅野橋 千葉県市川市宮久保1-22

とわ子が謎の男X(のちに小鳥遊と判明)と話しながら歩いていた橋

パークシティ市川 千葉県市川市市川南3丁目

とわ子と謎の男X(のちに小鳥遊と判明)が話しながら歩いていた歩道や階段

江戸川河川敷 千葉県市川市市川南4丁目

とわ子と謎の男X(のちに小鳥遊と判明)が座って話をしていた河原

スポンサーリンク

大豆田とわ子と三人の元夫 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

大和地所レジデンス 株式会社アーバン黒岡工業 DRAFT. 焼肉トラジ 麻布十番店
DAY NITE SHIFT サンフロンティア不動産株式会社 PARKER 京王バス

大豆田とわ子と三人の元夫 第7話感想

かごめの死から1年。進学により唄も独立し、久々の1人暮らしをするとわ子。子どもの成長は親にとっては喜ぶべきことのはずなのに、淋しさが勝ってしまうとわ子の気持ちがリアルでしたね。

ラジオ体操で遭遇した謎の男X。バスで再会し、数学という共通項もある。とわ子が忘れたパンを取りに走ってくれた後は、かごめの話をじっくりと聞いてくれた。

とわ子が抱えていた想いを受け止めてくれるような存在に、新たな恋の始まりを感じた人も多かったはずです。ただ、あまりにもタイミングの良すぎるこの出会い。何か意味はあるだろうとは思っていましたが、マディソンパートナー・本部長だったとは驚きです。

謎の男Xこと小鳥遊、厳しいことを言った翌日には再び公園で遭遇。仕事とプライベートは完全別というスタイルらしく、何事もなかったように接してきました。

いいように捏造された状態のとわ子のパワハラ問題。普通だったらここから2人の関係が発展するなんて想像も期待もできそうにないのでしょう。どちらかと言えば、慎森との復活愛の方が期待できそうなシチュエーションでもありました。

でも、予告を見る限り、どうもその先がありそうな2人でしたよね。松林の行動などもあり、精神的にも弱っているであろうとわ子。誰かに心委ねてもおかしくないタイミングではあります。

ただ、この状況に、元夫たちが黙っているとも思えません。何か波乱が起きそうで、次回の展開が楽しみです。

大豆田とわ子と三人の元夫 第8話予告


しろくまハウジングが外資系ファンド・マディソンパートナーズに買収されてしまった。さらに、その責任者で“企業買収の悪魔”と呼ばれる人物が、最近親しくなったばかりの大史(オダギリジョー)だと分かり、とわ子(松たか子)は驚きを隠せない。ところが、社長のとわ子に退任要求を突きつける一方で、ビジネスとプライベートは別だと言い切る大史。仕事以外では、今までと変わらずとわ子と親しくしたいという。とわ子もまた、大史と過ごした楽しい時間を忘れられず、その申し出を受けることにする。

そんな元妻の恋心を敏感に察した慎森(岡田将生)は、鹿太郎(角田晃広)をけしかけ、2人でとわ子のマンションへ。「好きな人、できた?」という直球質問にとわ子は…。

一方、大史は自社の社長からの「ある命令」に従うため、とわ子に相談を持ちかける。恩義を感じている相手からの指示とはいえ、あまりにも“自分”がない大史の姿勢に納得できないとわ子は、大史をマンションに招いて説得を試みることに。しかし、そこへ慎森と鹿太郎、さらには八作(松田龍平)もやってきて…。

<引用>大豆田とわ子と三人の元夫 公式

大豆田とわ子と三人の元夫 今すぐ無料で見る

大豆田とわ子と三人の元夫」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
大豆田とわ子と三人の元夫第1話ロケ地?とわ子勤務先オフィスやバッグ奪われた桟橋、元夫とブランコを漕ぐ公園は?
2021年4月期、カンテレ・フジテレビ系が火曜9時にお届けするドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」です。 カンテレ・フジテレビ系連続ドラマに15年ぶりの出演となる松たか子さんが主演を務め、話題の映画「花束みたいな恋をした」の脚本を手掛...
大豆田とわ子と三人の元夫第2話ロケ地慎森滞在ホテルやとわ子と訪れたカフェ、とわ子唄待ち合わせしたトンネルはどこ?
4月13日よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始となったドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。 テンポよく進むストーリーに加え、ナレーションを伊藤沙莉さんが、燈子といい雰囲気になりそうだった男性役を斎藤工さんが演じるというサプライズは、S...
大豆田とわ子と三人の元夫第3話ロケ地鹿太郎とわ子ダンスするホールや卓球する店、鹿太郎登火と遭遇したバーは?
松たか子さんが、バツ3のシングルマザーを演じているドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。 第2話では、娘・唄に「シーズン3」と呼ばれていた3番目の夫・慎森ととわ子のエピソードを通じ、慎森の人物像が描かれました。続く第3話では、2番目の夫...
大豆田とわ子と三人の元夫第4話ロケ地とわ子かごめと遭遇した公園や訪れた喫茶店、一緒に渡った横断歩道は?
その演技だけでなく、キャストによる毎話異なるエンディングでも話題を集めているドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。 1話ごとに描かれる元夫ととわ子とのエピソードにより、その人間性や離婚に至った背景が明らかになりつつある物語。 第4...
大豆田とわ子と三人の元夫第5話ロケ地とわ子かごめと訪れた海岸や門谷の車乗った場所、鹿太郎写真撮られた場所は?
フジテレビ系で放送中のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。視聴者の声を代弁してくれるかのような、伊藤沙莉さんの絶妙なナレーションも、このドラマの面白さを引き出してくれています。 キャストの1人ひとりに焦点をあてながら描き進めてきたこの...
大豆田とわ子と三人の元夫第6話ロケ地八作駆け付けた病院やかごめの斎場、とわ子謎の男と出会う公園は?
フジテレビ系で放送中のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。5月18日放送の第6話で第1章完結を迎えました。 誕生日の夜に、門谷と共に消えてしまった大豆田とわ子。オペレッタでは唄と三人の元夫が、しろくまハウジングでは社員一同が待つ中、連...

コメント

タイトルとURLをコピーしました