理想のオトコ第8話ロケ地ミツヤスきのこ貰った駅や燈子茉莉沙会うダイニングバー、茉莉沙泊まるホテルは?

ドラマ

チカさんの大ヒットマンガの実写化作品として、4月7日よりテレビ東京系「ドラマParavi」枠で放送されてきたドラマ「理想のオトコ」が、ついに最終回を迎えました。

ミツヤスが取材旅行にでかけてしまったことで、正式交際早々すれ違い気味だった2人。事の重大さに気が付いたミツヤスが燈子の元へと戻り、ようやく互いの想いを素直にぶつけ合うことが出来たようです。

一方、茉莉沙と夫の関係は悪い方へと進むばかりという状況に。そんな2人の女性が選んだ未来はどんなものとなったのか、最終回の展開を早速お届けしていきます。

スポンサーリンク

理想のオトコ 第8話公式あらすじ予告


久しぶりに2人で会った燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)は、改めてお互いへの思いを打ち明けることで心を通わせていた。そんな中、ミツヤスが旅先で描いてきたデッサンから、とある事実が発覚する…!
一方、茉莉沙(藤井美菜)は、夫・正樹(武田航平)との今後について、一つの決着をつけようとしていた。その決断に、高野(瀬戸利樹)は…。
様々な事情が交錯する大人の恋。2人の女性が選んだ「理想のオトコ」とは――。

<引用>理想のオトコ 公式

スポンサーリンク

理想のオトコ 第8話ロケ地

月崎駅 千葉県市原市月崎

ミツヤスが車で送ってもらい、大量のキノコをもらった駅

公式HP:

月崎 | 小湊鐵道株式会社 公式ホームページ
千葉県の房総半島を走るローカル線の駅情報です、月崎駅をご案内致します。

ホテルカデンツァ東京 東京都練馬区高松5-8

家を出た茉莉沙が身を寄せていたホテル

公式HP:

https://h-cadenza.jp/

Dining & Bar LAVAROCK 神谷町 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル 1F

燈子と茉莉沙が話をしたダイニングバー

公式HP:

Dining & Bar LAVAROCK 神谷町 | 溶岩石グリル&宝石タパスが自慢の駅近レストラン
日比谷線・神谷町駅直結。Tボーンステーキやトマホークの本格グリルや、宝石のようにきらめくタパスが自慢。ランチメニューも豊富にラインナップ。都会のダイニングで美味しい時間を、ご満喫ください。

多摩中央公園 東京都多摩市落合2-35

第5話から7話までのエンディングで燈子が歩いていた公園

公式HP:

多摩中央公園 | 多摩市役所

スポンサーリンク

理想のオトコ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

kivi 諏訪市 諏訪圏フィルムコミッション IMAI 今井建設 小湊鉄道株式会社
DINING&BAR LAVAROCK  MEDIROM HEALTHCARE TECHNOLOGIES INC.

理想のオトコ 第8話の感想

これまで色々あった燈子とミツヤスでしたが、最終回は冒頭からラブラブな雰囲気で安心して観ていられそうな展開でしたね。

駅まで送ってくれたあの男性がくれたという大量のキノコ。それを抱えて電車に乗り、帰り着いたミツヤスの姿を想像しただけでも、微笑ましく思えてしまいます。

そこから一気にプロポーズ。初めは半信半疑な燈子でしたが、その後ちゃんと正式なプロポーズがあったのですね。

仕事の方も、道が開けてきました。オーナーがミスを厳しく指摘したのは、燈子を伸ばすための試練だったという、愛のある指導だったというわけですね。

最後の湖のシーン。かつての回想シーンに登場した、湖に居た少女とその絵を描く男性は、やはり燈子とミツヤス。燈子が元々思い描いていた理想のオトコとは違ったのかもしれませんが、運命のオトコだったという素敵な結末が待っていました。

いつもは燈子が1人歩くエンディングも、今回はミツヤスと2人。手をつなぎ2人で歩むその先には、きっと幸せな日々が待っていることでしょう。

一方の茉莉沙は、離婚に向けて家を出たようです。高野には多くを語りませんでしたが、茉莉沙も高野に惹かれ始めていたのでしょう。お互い向き合える時も、そう遠くはないような気がします。

燈子がミツヤスとの人生を決めたことで、フラれてしまった圭吾。でもそれも、そうなるように圭吾が背中を押したからというあたり、なんとも格好良く過ぎるオトコですね。そんな圭吾にもいつかきっと、理想の相手が現れてくれるはずです。

誰かが無理をするでもなく、それぞれが納得できる理想的なラストという素敵な作品でした。

理想のオトコ 今すぐ無料で見る

理想のオトコ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
理想のオトコ第1話ロケ地?燈子の美容室やミツヤスの受賞式会場、2人で訪れた居酒屋は?
LINEマンガでの連載が開始されて以来、累計閲覧数380万回を突破するほどの人気を誇る、チカさんの「理想のオトコ」。大人の恋を描いたこの作品が、2021年4月期のドラマParavi枠にて実写ドラマ化されます。 主人公・小松燈子を演じる...
理想のオトコ第2話ロケ地?燈子圭吾と訪れたカフェやミツヤスに電話した橋、光談館オフィスは?
2021年4月期のドラマParavi枠として放送がスタートしたドラマ「理想のオトコ」。 燈子に運命的な再会と出会いが同時に訪れた第1話。一夜の過ちに動揺する様子は、久しく恋愛から遠ざかっていたドキドキ感が伝わってくるようなものでした。...
理想のオトコ第3話ロケ地?燈子ミツヤスと訪れた居酒屋や圭吾のオフィス、燈子エンディングで歩く川沿いの道?
蓮佛美沙子さん主演のドラマ「理想のオトコ」。LINEマンガに掲載され、人気となった同名コミックを原作とした、アラサー女子の恋愛物語です。 ミツヤスとの恋に対し、燈子が抱くアラサー女子ならではのもどかしさには、同年代の女性にとっても共感...
理想のオトコ第4話ロケ地?燈子圭吾と訪れたバルや圭吾が燈子へのサプライズブーケを買った生花店は?
理想の男性との恋に悩むアラサー女性を、蓮佛美沙子さんが等身大で演じているドラマ「理想のオトコ」。 すっかり深い中になった燈子とミツヤス。言葉こそないものの、付き合っているということなのだろうと思っていた矢先、ミツヤスからの交際否定発言...
理想のオトコ第5話ロケ地?激怒する茉莉沙に卒倒した燈子、運ばれた病院はどこ?
4月7日より、テレビ東京系ドラマParavi枠で放送中のドラマ「理想のオトコ」。 コロコロと変わるミツヤスの発言に、すっかり振り回されてしまっている燈子。そんなミツヤスとは相対するように、未来を見据え真剣にアプローチをかける圭吾。そん...
理想のオトコ第6話ロケ地?ミツヤス訪れた湖や旅館、燈子圭吾からの電話を受けた橋は?
チカさんの大ヒットマンガを、蓮佛美沙子さん主演で実写化したドラマ「理想のオトコ」。 圭吾の熱い思いを前に、燈子への告白を即取り消したものの、燈子のことが気になって仕方がないミツヤスは、漫画が描けなくなってしまいました。 これに巻...
理想のオトコ第7話ロケ地?ミツヤス燈子の元へと走る歩道や、燈子茉莉沙と訪れたレストランバーは??
現在、テレビ東京系「ドラマParavi」枠で放送中のドラマ「理想のオトコ」。 交際をスタートさせたものの、自分のペースを崩すことのないミツヤス。放っておかれたような状況になってしまった燈子は、仕事で致命的なミスを犯してしまいました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました