東京卍リベンジャーズ舞台キャストは?映画キャストは出演する?

男性芸能人

2021年7月に映画「東京卍リベンジャーズ」が公開されますが、同じく2021年8月には舞台が公開されます。

ほぼ同じ時期での公開というのはなかなか珍しいです。

東京卍リベンジャーズ舞台は現在、大阪・東京・神奈川の3都市での上演を予定していてチケットの抽選販売が開始しています。

そこで気になるのが東京卍リベンジャーズ舞台のキャストや、映画版のキャストが出演するのか?というところです。

今回の記事では
・東京卍リベンジャーズ舞台のキャスト
・映画版のキャストは出演するのか
について紹介します。

東京卍リベンジャーズ舞台キャストは?

2021年8月に大人気漫画の東京卍リベンジャーズの舞台が始まります。

まずは東京卍リベンジャーズ舞台のキャストを紹介していきます。

・木津つばさ

木津つばささんは東京卍リベンジャーズで花垣武道を演じています。

主に俳優として活躍している方で映画やドラマよりも舞台やミュージカルでの出演が多い方です。

これまでに多くの舞台に出演し
・刀剣乱舞
・幽遊白書
・薄桜鬼シリーズ
・炎炎ノ消防隊
など大人気作品に出演していました。

・野口準

野口準さんは東京卍リベンジャーズで橘直人を演じています。

これまでにCMやテレビドラマに出演し、デビュー当時から舞台での出演が多い俳優です。

主な出演作品は
・ちっちゃな英雄
・MANKAI STAGE 「A3」
・さらに「さらざんまい」~愛と欲望のステージ~
・キミノタケ
などで、「A3」ではメインキャラクターとして出演しています。

・松田凌

松田凌さんは東京卍リベンジャーズで佐野万次郎を演じています。

俳優として活躍している方で仮面ライダーシリーズに出演しています。

もともと芸能界に入ったキッカケが舞台鑑賞だったという事もあり現在、舞台俳優として活動しているんです。

主な出演作品は
・薄桜鬼シリーズ
・ナミヤ雑貨店の奇蹟
・東京喰種
・刀剣乱舞
などで、デビューしてから現在まで数多くの人気作品に出演していました。

・陳内将

陳内将さんは東京卍リベンジャーズで龍宮寺堅を演じています。

陳内将さんは俳優やタレントとして活躍していて、多くのドラマや映画に出演しています。

さらに舞台での出演も多くマルチに活躍しているんです。

主な出演作品は
・刑事110キロシリーズ
・青鬼
・ミュージカル テニスの王子様
・MANKAI STAGE「A3」
などで、舞台俳優としてのキャリアも高い方です。

メインキャストを見てみると、今回予定されている「東京卍リベンジャーズ」では舞台俳優の方がメインで出演していますね。

しかもどの俳優も有名な作品に出演している方で、舞台俳優としても馴染みのある方だという事が分かります。

映画キャストは出演する?

映画版の東京卍リベンジャーズでは
・北村匠
・山田裕貴
・杉野遥亮
・鈴木伸之
・磯村勇斗
・間宮祥太朗
・吉沢亮
などが出演しています。

しかし舞台版の東京卍リベンジャーズでは彼らは出演していません。

そのため舞台版の東京卍リベンジャーズでは映画やドラマの俳優ではなく舞台での出演経験が多い俳優が選ばれたと予想されます。

特に舞台は通常のドラマに比べて発声方法や身振り手振りなどが違う部分が多いのです。

そのため今作では舞台に特化しているキャストが選ばれたのではないでしょうか。

特に今回選ばれたキャストの皆さんは舞台俳優としてのキャリアもあり、漫画やアニメとして有名な作品に数多く出演しています。

だから監督や脚本家の方も「このキャストなら大丈夫」と太鼓判を押している部分もあると思います。

また、映画版と舞台版の制作スタッフを見てみると脚本を担当しているのが同一人物ではありません。

どちらの作品も原作が同じですが、脚本や演出が違う方なので内容も少し違っている可能性があります。

また映画では数日、数か月間に及んで様々なシーンを撮影し作品として世の中に出ます。

しかし舞台は何度もリハーサルのような物を繰り返し、カットなしでお客さんの前で表現します。

そのため舞台俳優はドラマや映画の俳優に比べて大変なのだと思います。

ドラマや映画の場合はセリフミスがあった場合にカットをして取り直したりできますが、舞台の場合は言ってしまえばぶっつけ本番のような物です。

セリフを間違えたり動きを間違えてしまってもやり直しがきかないのが舞台です。

そのため舞台での作品ではプレッシャーなどの面も考慮した上で、舞台での出演になれているキャストを選んだのではないでしょうか。

また、脚本が違うといった面でも映画とは一味違った作品だと思いますので公開を待ちたいところですね。

しかし現在は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために舞台が中止になってしまったり延期になる事も多いです。

今回の東京卍リベンジャーズも例外ではないので詳しい情報は公式サイトを見てご確認ください。

まとめ

今回の記事では
・東京卍リベンジャーズ舞台のキャスト
・映画版のキャストは出演するのか
について紹介しました。

今回紹介した東京卍リベンジャーズ舞台では主に舞台俳優としてのキャリアを持ち、これまで多くの舞台作品に出演してきたキャストが選ばれています。

映画版の東京卍リベンジャーズに出演しているキャスト出ておらず、脚本も違う方でした。

そのため今作は舞台に合わせてアレンジされた部分もあるかと思います。

映画とは一味違った作品ですので、この機会にぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました