DIVE!!第7話ロケ地?知季要一訪れた飛沫の故郷やMDCコーチ陣がいた居酒屋、未羽弘也抱き合う橋は?

ドラマ

現在、テレビ東京系「ドラマホリック」枠で放送中のドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

選考会の結果、強化選手に選ばれたのは要一と知季でした。腰の怪我さえなければ、飛沫が強化選手になっていたという状況に、戸惑う知季。そんな彼のもとを訪れた飛沫は、一体何を伝えるのでしょうか。

そこで今回は、5月26日放送の第7話の視聴後の感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第7話公式あらすじ予告


選考会を終え、富士谷要一(作間龍斗)と自分がオリンピック強化選手に選ばれたことに、納得がいかない坂井知季(井上瑞稀)。
そんな知季の前に沖津飛沫(髙橋優斗)が現れ…。

一方、飛沫は腰が原因で、今後飛び込みを続けるか思い悩み、ある驚きの行動を起こす。
そんな飛沫を気にかけた知季と要一は飛沫の元を訪れるが…。

そして、3人の人生を大きく揺るがす事件が!?
<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第7話ロケ地

愛宕神社 東京都港区愛宕1-5-3

飛沫と知季が話をしていた神社

公式HP:

愛宕神社
東京都港区愛宕一丁目の山頂にある愛宕神社の公式サイト。神社についてや祭典行事、ご参拝のしかたのご紹介。おみくじも。

木更津ハウススタジオ 千葉県木更津市十日市場309-2

要一と知季が訪ねた飛沫と恭子が暮らしていた家

公式HP:

木更津ハウススタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
グラウンド・プール・露天風呂の屋外施設ならハウススタジオ木更津スタジオ

筑前屋 行徳店 千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F

MDCのコーチ3名が飲みながら話していた居酒屋

HP「食べログ」:

筑前屋 行徳店 (行徳/焼きとん)
★★★☆☆3.01 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

犬岩 千葉県銚子市犬若

飛沫が飛び込みを行っていた岩場を眺めていた砂浜

本浦通り 千葉県銚子市外川町3丁目

飛沫が要一と知季を送っていった坂道

朝潮小橋 東京都中央区勝どき6-3

陵が飛び込みを辞めることを知季とレイジに告げた場所
未羽と弘也が抱き合っている場面を知季が目撃してしまった場所

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション やきとん 筑前屋

DIVE!!(ダイブ!!) 第7話の感想

合宿に行った知季と要一が気になって仕方がない小宮。その全てがアドリブのようなふざけた言動ですが、居酒屋での様子は違いましたね。

青森へと戻った飛沫への指導を悔やむ夏陽子に対し、間違っていなかったと話す小宮は、過去イチ男らしく見えました。なんだかんだ言いながら、お似合いな2人だと思います。

自分の代わりに強化選手に選ばれたことを気にしているのではと、知季の背中を押す飛沫。度を越した飛沫の言い間違いも、緊張を和らげるといういい役割を果たしていましたね。

そのお返しというわけではないのでしょうが、合宿後様子を見に行く知季と要一。恭子と暮らす飛沫の生活に、思春期丸出しで興奮気味の2人。ストイックに飛び込みに打ち込んでいる彼らも、普通のお年頃男子なんだなと感じる一幕でした。

ここで自分は恭子と家庭を築く。飛び込みは諦め、普通に生きる。そんな決意を固めそうな飛沫でしたが、渡されたDVDによって、再び飛び込みの道に戻ってくると期待しています。

合宿を終え、かなり早い段階でオリンピック代表内定となった要一。誰もが衝撃を受けるこの事態でしたが、要一自体も納得がいっているようには見えませんでした。要一に常に付きまとう父の存在。大人のそんな意図を感じてしまっているからかもしれません。

要一自身、決して実力がないわけではなく、個人として評価してほしい気持ちがあって当然でしょう。この内定が、要一の意欲の妨げにならないことを願いです。

そして最後、弘也に抱きしめられる未羽を目撃してしまった知季。知季にも原因はあったようですが、この衝撃は強すぎますよね。この光景が飛び込みに影響してしまわないのか、次この続きが気になります。

DIVE!!(ダイブ!!) 第8話予告


坂井知季(井上瑞稀)は弟の弘也(前田旺志郎)が未羽(田鍋梨々花)を抱きしめてるのを目撃してしまうが、2人に何も聞くことが出来ずモヤモヤしていた。そんな知季に弘也は…。
さらに、麻木夏陽子(馬場ふみか)からは練習に集中できていないことを指摘されてしまう。

一方、異例のタイミングでオリンピック代表に選ばれた富士谷要一(作間龍斗)だったが、スランプに陥ってしまう。

そして、津軽に戻って数日が経った沖津飛沫(髙橋優斗)は麻木が要一たちに託した亡き祖父の映像を観ることが出来ずにいた。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...
DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想さ...
DIVE!!第6話ロケ地?MDCが参加した選考会会場や、未羽知季キス未遂の橋は?
オリンピックを目指し、飛び込み競技に青春をかける高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 時にはライバルとして互いを意識することで、自分自身の向上につなげてきた要一、飛沫、知季。挑み続けた4回転半を知季が成功させた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました