シェフは名探偵第1話ロケ地?三舟がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」はどこ?

ドラマ

2021年4月期よりテレビ東京で新設されたドラマ枠「ドラマプレミア23」。その第2弾作品は、西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「シェフは名探偵」です。

原作は近藤史恵の小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」。累計発行29万部を超える人気作となっています。

小さなフレンチレストランを舞台に起こる物語。どんな展開となっているのか、第1話のロケ地情報や視聴後の感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第1話公式あらすじ予告


高築智行(濱田岳)はひょんなことから、三舟忍(西島秀俊)がシェフを務めるレストラン『ビストロ・パ・マル』のギャルソンになるが、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店し困惑する。例えば、好き嫌いが激しく何かと注文をつけてくる粕屋孝一、恋人らしき川出恵子と口論した挙句デザートにダメ出しする鶴岡正…そんな彼らの背後にある真実を、三舟はお節介と洞察力で解き明かしていく。

<引用>シェフは名探偵 公式

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第1話ロケ地

GOBLIN.千駄ヶ谷店 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 チャリ千駄ヶ谷B1F

三舟がシェフを務めるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」

公式HP:

キッチン付き貸切スペース/撮影スタジオ GOBLIN.千駄ヶ谷店
千駄ヶ谷駅から徒歩7分、国立競技場駅から徒歩5分程にある2つのスペースで構成された広大なレンタルスペース・撮影スタジオ。元飲食店の本格的な厨房はオープンキッチンになっていますので、調理ありの貸切パーティーや料理教室はもちろん、調理シーンを含んだ各種撮影にもご利用頂けます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

GOBLIN. 有限会社 芳和商事

シェフは名探偵 第1話の感想

事前の情報抜きで視聴を開始していたため、「名探偵」という設定にいつどんな事件が起こるのだろうかと、ドキドキしましたが、描かれたのは男女の関係と家族にまつわる物語。その結末には、前作の「珈琲いかがでしょう」同様、心温かくなるような深みを感じました。

三舟の記憶力と洞察力。ほんの一瞬の限られた情報から、不倫ででありつつも、奥さんとの関係も良好であるということを見抜いてしまうなんて凄すぎます。

これでドロドロにならなかったのが不思議なくらいの関係でしたが、いい具合の緩衝材になっていたのが三舟と彼が淹れたヴァン・ショー(ホットワイン)だったように思います。

1とその数自身以外の正の約数を持たない数である素数。母親が我が子のために我慢してしまうことがないように、子どもが何人いても必ず余りが出るようにと、箱詰めするチョコの数を決めたというもう一組の客・鶴岡。

息子の邪魔をしたくなかったという母の気持ちも、もっと早くわかっていたら母に孝行できたのにと悔いる鶴岡の気持ちも、どちらの立場にも溢れるほどの愛情を感じずにはいられませんでした。

僅かな時間だったかもしれませんが、素直になって向き合うことが出来たてあろう結末に、ホッとさせられましたね。

これで留まらなかった三舟の才能。最後に明かされた高築を採用した理由には驚かされました。もちろん、それなりの理由はあるのだろうと思いましたが、8年も前に会っていたことを記憶していたとは凄いです。

きっと、これからもその才能で名推理を展開してくれることでしょう。次週はそんな撮影の裏側をお届けするスペシャル番組が放送されるため、第2話の放送は6月14日となります。お見逃しなく。

シェフは名探偵 第2話 公式予告


第2話は6月14日(月)夜11時06分から放送(5分拡大)
6月7日(月)夜11時06分からは「シェフは名探偵」特別番組を放送予定 ※放送日時は変更となる場合がございます。

常連客・御木本遥から予約の連絡が。メインは“ガチョウのコンフィのカスレ”希望だという。同席する人気エッセイスト・寺門小雪のリクエストらしいが、なぜガチョウなのか…?また原杏子と大島圭一が来店したある夜。食事中に大島がプロポーズした。無事成功するがその後思わぬトラブルが――。そんな小雪と大島の苦悩に何かを感じた三舟忍(西島秀俊)は、またもお節介を焼く。

<引用>シェフは名探偵 公式

シェフは名探偵 今すぐ無料で見る

シェフは名探偵」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました