リコカツ第7話ロケ地?紘一咲を追いかけた踏切や咲電車に乗った駅、咲青山歩く道は?

ドラマ

運命的な出会いから結婚に至ったはずの2人が、離婚に向けた準備を着々と進めていく様子を描いたドラマ「リコカツ」。

第6話の放送を終え、緒原家・水口家の両親、そして紘一と咲が離婚してしまいました。離婚届を出した後のシーンは、離れがたい2人の愛情を感じ、SNSでも多くの反響がありました。

こうして新たな生活を始めた2人。その関係はこの先どんな風に描かれていくのでしょうか。

そこで今回は、5月29日に放送された第7話の情報を、みなさんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

リコカツ 第7話公式あらすじ予告


咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いを思いながらも離婚を選択。別々に生きていくことを決める。

翌朝、咲は武史(平田満)、美土里(三石琴乃)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。そこに正(酒向芳)と薫(宮崎美子)が、紘一と共にやって来て、咲たちに三人で頭を下げる。正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに…。
さらには、楓(平岩紙)まで離婚する予定だと告白し、両家は愕然とする。

咲から離婚したことを聞いた連(白洲迅)は、「愛なんてこの世に存在しない」と切り捨てながらも紘一には興味がある様子。別れたあとも咲を何かと惑わせる。
一方、紘一の元には純(田辺桃子)がある決意を胸に、手料理を持って訪ねてくる。

そんな中、咲と貴也(高橋光臣)は美土里から呼び出され、衝撃の事実を聞かされる。詐欺に遭い、2000万円を奪われたというのだ。
仕事に両親の離婚、さらには美土里からの告白に咲の心は飽和状態。するとそこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き…。

<引用> リコカツ 公式

スポンサーリンク

リコカツ 第7話ロケ地

the SOHO 東京都江東区⻘海2-7-4

美土里が詐欺被害にあったことを咲と青山に話をしたラウンジ

公式HP:

お台場のオフィス | theSOHOスモールオフィス セットアップオフィス
360室超の日本最大級のレンタルオフィスの集合体theSOHO。フロントサービス・会議室・ラウンジなど充実の設備。家具付きで入居後すぐに拠点開設が可能なレンタルオフィスです。

青海南ふ頭公園沿いの道 東京都江東区青海2-6

青山が咲と歩いていた道

クリーニングオノ 若林店 東京都世田谷区若林3-1-4

咲がクリーニングに出していた品を受け取っていた店

公式HP:

店舗案内 | クリーニングは世田谷・若林・下高井戸・武蔵小山・祖師谷大蔵で店舗展開しているCLEANING ONO
店舗案内 | クリーニングは世田谷・若林・下高井戸・武蔵小山・祖師谷大蔵で店舗展開しているCLEANING ONOにお任せ下さい!

よしの食堂 神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4 よしのビル 1F

以前紘一と一緒に来たことを思い出し、立ち寄った食堂

HP「食べログ」:

よしの食堂 (橋本/定食・食堂)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):~¥999

関東鉄道常総線 守谷駅付近の踏切 茨城県守谷市中央2-18

咲を追いかける紘一を、一ノ瀬が引き留め告白した踏切

関東鉄道常総線 新守谷駅周辺 茨城県守谷市御所ケ丘1丁目

咲を追いかける紘一が渡った橋及び駆け付けた常陸水戸駅

緑橋 東京都調布市緑ケ丘1丁目

紘一に会うため、水無月がタクシーに乗ってやってきた場所

スポンサーリンク

リコカツ 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

関東鉄道株式会社 泰山館 よしの食堂 クリーニングオノ 東急不動産

リコカツ 第7話の感想

咲と紘一の離婚を受けて、両家が顔を合わせた場。離婚した3組に加え、楓も離婚を考えている状況に、「全員離婚家族」と楓の娘・梓に言われてしまう始末。

確かに、自分たちの状況を棚に上げ、離婚を考え直すように話すシーンには少々違和感もあり、あの中で一番大人なのは梓だと思えてもきますね。

こうして各方面に離婚を報告した2人。でも、完全に思いを断ち切ったわけではないように見えました。

約束通りLINEで離婚理由を送ってきた紘一。そこから始まるやり取りは、意外にも楽しそうでしたね。打つ速度が追い付かず、たまらず電話をかけてしまう紘一。

青山への嫉妬も全開で、先週のあのシーンがなければ離婚したことに気付かないほど、変わらない2人の関係がそこにありました。この2人の復活愛、やっぱり期待したいですね。

紘一が離婚したと知り、動き始めた一ノ瀬。作り過ぎた煮物を持って現れ、これまでの悪事を告げ謝罪したのは、紘一への想いに区切りをつけるためだと期待しました。

今までマイナスな印象が強かった彼女だけに一瞬見直しましたが、咲の後を追う紘一を引き留め告白するというタイミングに、やっぱりあざとい女性だったと実感です。

楓や美土里のこともあり、咲に近づく青山。この2人には歴史がある分、弱っている咲への寄り添い方が上手いですね。

対する水無月は、強引さはあるものの、今ひとつ本心が見えません。遠方の紘一の元まで行っての宣戦布告。もしこれが本当に咲と交際したいからではなく、2人の気持ちに正直にならせるためということならば、格好良すぎますね。

離婚と同時にモテキ到来の咲と紘一。この先どうなっていくのか、この続きが気になります。

リコカツ 第8話予告


咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の離婚をきっかけに、周囲がにわかにざわつき始めた。
貴也(高橋光臣)は、結婚を前提に付き合うおうと咲に告白し、連(白洲迅)は紘一の実家を訪ね、紘一を挑発する。

ある日、咲が働く編集部に連がやって来た。連の新しい作風は、咲が編集担当になってから文芸部でも評価が高く、咲も仕事にやりがいを感じている。咲を外に誘い出した連は、自分の孤独な身の上を打ち明けながら、「咲のために小説を書きたい」と素直な気持ちを伝える。

一方、連から「水口咲は俺がもらう」と宣言された紘一は、咲にふさわしい人は誰なのかと考えていた。咲の幸せを願うあまり、紘一は貴也を知るために尾行を開始。紘一が自分なりの結論を連に伝えるため連の仕事場を訪れると、そこに咲がやって来て…。

<引用>リコカツ 公式

リコカツ 今すぐ無料で見る

リコカツ」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
リコカツ第1話ロケ地?紘一咲出会いの雪山や披露宴会場、咲見つけだした交差点はどこ?
厚生労働省の「人口動態統計」によると、年間20万件を超える離婚が成立しているといわれる日本の現状。2021年4月期のTBS金曜ドラマが描くのは、もはや珍しいことではなくなったこの「離婚」をテーマにしたドラマ「リコカツ」です。 10年ぶ...
リコカツ第2話ロケ地?紘一参加のBBQ場や咲出席のパーティー会場、薫がゴルフを楽しむゴルフ場は?
北川景子さんが主演を務める、TBS金曜ドラマ「リコカツ」。 交際ゼロ日で結婚に至った咲と紘一。結婚生活を始めて気づいた価値観の相違に、早くも離婚を決意してしまいました。それだけではなく、2人の両親も離婚へ向けた準備を始めているらしいと...
リコカツ第3話ロケ地?紘一青山が利用するスポーツジムや新婚旅行壮行会の居酒屋、薫を尋ねた温泉旅館は?
4月16日より放送中のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。 結婚早々離婚を決意したものの、離婚届を残し紘一の母・薫が家を出てしまったことにより、一時休戦状態の咲と紘一。そんな状況でも、互いの仕事のために協力し合う2人の姿は、まだ別の道がある...
リコカツ第4話ロケ地?武史が泣く階段や青山離婚届に気付いた場所、水無月のオフィスは?
離婚に向けた活動=“リコカツ”を進める夫婦の姿を描くドラマ「リコカツ」。 離婚届を残して家を出た薫が温泉旅館にいることがわかり、表向きは新婚旅行ということで薫のもとへと向かった咲と紘一。 薫と話す中で、紘一が自分を選んでくれたこ...
リコカツ第5話ロケ地?紘一渋滞にはまる道路や離婚届返されたパーキング、咲一ノ瀬話す喫茶店は?
2021年4月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「リコカツ」。 咲と紘一だけでなく、その両親までもが同時進行的に離婚に向けた準備を進める中、開かれた咲の母・美土里の誕生パーティー。関係を修復するいい機会と奮闘するも、美土里が選んだ...
リコカツ第6話ロケ地?咲青山話すカフェや紘一青山訪ねたエントランス、離婚成立後握手で別れた役所前は??
TBS金曜10時より放送中、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」。 年間20万件を超え離婚が成立しているという現代社会。ドラマの中でも例外ではなく、遂に紘一と咲、そして、それぞれの両親が離婚届にサインをし、あとは提出するのみという状況...

コメント

タイトルとURLをコピーしました