ソロ活女子のススメ第9話ロケ地五月女不思議な女性と遭遇した寿司店や新たな楽しみ発見したボーリング場は?

ドラマ

ソロ活女子を演じる江口のりこさんの姿を通じて、自分もそのシチュエーションを体験しているかのような感覚になれるドラマ「ソロ活女子のススメ」。

江口さんの演技はもちろんのこと、津田寛治さんや柄本時生さんなど、豪華すぎる俳優陣がカメオ出演されていることでも話題となっています。

そんな五月女のソロ活、第9話では、どんな楽しみ方を見せてくれていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第9話公式あらすじ予告


「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。今回は寿司屋。カウンターに座り自分史上最高の頼み方である『好きなウニだけを飽きるまで食べ続ける』に挑戦。大将の顔色を窺いながらも欲望の赴くままウニを注文する!寿司屋の常識に挑戦する恵のソロ活!
更にひとりボーリングも楽しむ。すると隣のレーンにもひとりでボーリングをする男性がいて…。

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第9話ロケ地

すし処 福さき 東京都大田区蒲田5-36-8 三光ビル2F

五月女が10貫ウニ縛りに挑戦した寿司屋

公式HP「食べログ」:

すし処 福さき (蒲田/寿司)
★★★☆☆3.25 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

蒲田イモンボウル 東京都大田区西蒲田8-24-12

寿司屋の後、五月女がソロボーリングに訪れた施設

公式HP:

蒲田IMONボウル- 蒲田駅から徒歩3分

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメ 第9話の撮影協力一覧(エンドロール)

すし処 福さき 蒲田IMONボウル

ソロ活女子のススメ 第9話の感想

好きなものを好きなだけ、好きなように食べる。回転ずしのような形式のお店では、自分の欲求に従っているだけで、誰にも文句を言われるようなことではないような気がします。

でも、カウンター式のお寿司屋さんで同じネタだけを10貫頼むとなると、確かに勇気が要りそうですよね。

そんな長年の夢であった連続ウニ10貫にチャレンジ中の五月女の前に現れた1人の女性客。自分で好きなものを好きなだけ頼めることこそ、1人来店の魅力だと語るその女性の言葉。妙に説得力がありましたね。

ただ、店を後にする五月女に、大将が伝えたお店のこだわりは無視してはいけないことでしょう。お店にあった楽しみ方をするために、その時の気分で行く店を選ぶ。ソロ活ならではの楽しみ方ですね。

続けて訪れたボーリング。ソロで訪れるということは、相当のボーリング好きなのではと、五月女のかつての仲間の思い込み同様、それなりの腕前を期待したらガターの連続。

落ち込んだ五月女でしたが、その傍らで同じくソロで純粋にボーリングを楽しむ男性の姿に、ソロボーリングの楽しみ方を見つけ出した五月女。そんな彼女に訪れた変化は、意外なものでしたね。

一緒にプレイしているわけではないけれど、その男性がいいスコアを出したら喜ぶ五月女。会社でボーリング企画が立ち上がれば、真っ先に手を挙げる。

今まで“ソロ”なイメージが強く、どこか壁を感じていただけに、筆者もあのオフィスの面々同様の驚きを感じてしまいました。職場の同僚と賑やかに過ごす五月女の姿、ちょっと見てみたい気もしますね。

最終回までにそんな姿を見ることができるのか、今後の五月女の変化が楽しみです。

ソロ活女子のススメ 第10話 公式予告


五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。ソロボーリングに再挑戦しスポーツの本当の楽しさを知った恵は、数年前から気になっていた暗闇フィットネスの暗闇サイクルに挑戦する!
暗闇の中、大音量の音楽と掛け声に合わせノリノリでバイクを漕ぎ続ける恵は…。そして、気になっていたがずっと後回しにしていたボルダリング。そそり立つ壁とつかむホールドと自分のみ。究極のソロ活だ!

<引用>ソロ活女子のススメ 公式

ソロ活女子のススメ 今すぐ無料で見る

ソロ活女子のススメ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ソロ活女子のススメ第1話ロケ地?五月女訪れたソロ焼肉店やレンタル衣装店、リムジンで訪れた場所は
ここのところ途切れることなく出演作が続いている女優・江口のりこさん。そんな彼女が、民放ドラマ初主演を務めるドラマ「ソロ活女子のススメ」が2021年4月2日よりテレビ東京ドラマ25枠にてスタートしました。 人気フリーライター・朝井麻由美...
ソロ活女子のススメ第2話ロケ地?五月女訪れたソロ動物園やソロ水族館はどこ?
主演の江口のりこさんがソロ活を満喫するドラマ「ソロ活女子のススメ」。まるでプロモーション動画を見ているかのような場面展開には、“自分も試してみたい!”という気持ちが駆り立てられます。 SNS上にも、初回放送後から、多くの反響が寄せられ...
ソロ活女子のススメ第3話ロケ地究極のカップルスポットソロ活、プラネタリウムや女子会プランのあるラブホテルは?
普段おひとりさまでは少々抵抗を感じるような場面を、一人で満喫しようとトライする五月女の姿を描いたドラマ「ソロ活女子のススメ」。テレビ東京系「ドラマ25」枠で絶賛放送中です。 今回五月女が選んだソロ活プランは、カップルのためにあるといっ...
ソロ活女子のススメ第4話ロケ地?五月女が参加した工場夜景クルーズ、乗り場やそのルートは?
江口のりこさんがソロ活邁進中の契約社員・五月女の姿を演じるドラマ「ソロ活女子のススメ」。 世間的にはカップル向けのスポットというイメージが強いプラネタリウム、そして、ラブホテルでのソロ活を満喫した五月女。もはや怖いものなしと思われる彼...
ソロ活女子のススメ第5話ロケ地五月女がフレンチフルコースを堪能していたレストランはどこ?
「孤独のグルメ」など、これまでも多くのソロ系ドラマを描いてきたテレビ東京で、現在放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。 五月女が訪れるソロ活スポットは実に様々。時には、ソロ活に訪れた者同士、ちょっとした女子会状態のようになってしまうこ...
ソロ活女子のススメ第6話ロケ地五月女が降り立った駅や気球フライト体験のできる施設はどこ?
テレビ東京系「ドラマ25」枠にて、4月2日より放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。タイトルの通り、様々なスポットでソロ活を楽しむ女子の姿を描いたこのドラマ。 人を寄せ付けないが故の“ソロ活”ではなく、訪れた場所が持つ魅力を堪能するた...
ソロ活女子のススメ第7話ロケ地五月女が訪れたせんべろ立ち飲み居酒屋はどこ?
毎週金曜深夜0時52分よりテレビ東京系「ドラマ25」枠にて、放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。主演の江口のりこさんが醸し出す、ソロ活女子の雰囲気がより多くの視聴者を引き付け、共感を得ています。 第7話でどんなソロ活スポットで、どん...
ソロ活女子のススメ第8話ロケ地絶叫マシン好きか嫌いか、五月女がジャッジするために訪れた遊園地は?
2021年4月期、テレビ東京系「ドラマ25」枠で放送中のドラマ「ソロ活女子のススメ」。今や数々のドラマに引っ張りだこの江口のりこさんが主演を務めているこの作品。 彼女の持つ独特の雰囲気が、ソロ活女子感をリアルに再現してくれているようで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました