すとぷり結成経緯や人気の理由は?メンバーに彼女の噂や結婚した人は?

男性芸能人

すとぷりこと、すとろべりーぷりんすは日本人6人で組まれたエンターテイメントグループです。

動画配信から人気に火がつき、今や学生から若い女性を中心に人気爆発の注目株となりました。

社会現象になりつつあるすとろべりーぷりんすは、略称であるすとぷりが公称としてニュース記事などに使用されていて、ファンのことは「すとぷりすなー」と呼ばれています。

そんな彼らは基本的に顔出し無しで活動しており、今なお謎の多いミステリアスなグループなのです。

スポンサーリンク

すとぷり 結成経緯や人気の理由?

すとぷりはリーダーのももなり。さんが発起人となり、2016年に結成されました。

当時メンバーはそれぞれがネット配信をしており、ももなり。さんに直接スカウトされて集められました。

誘った理由は「ノリの良さ」と話すももなり。さんですが、フットワークの軽さが現在の人気に繋がっているのでしょう。

グループ結成後は莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。の愛称で活動し、YouTube、ツイキャスを中心とした音楽配信、ネット生配信、ステージライブとさまざま。

メンバーはそれぞれ可愛らしい男子学生をモチーフにした、イラストキャラクターで表現されています。

その理由は「インターネット上で素顔を晒すのは危険」だと教わったからだそうです。

ライブと握手会以外では顔出しする予定はないと言い切るももなり。さんですが、ネット上で素顔のお写真をいくつか発見してしまいました。

なんとまぁ、皆さまイケメンでらっしゃること!

その人気はジャニーズファンすらも魅了しており、動画のコメント欄に「ジャニーズ以外で興味を持ったのは初めて」なんて書き込みがありました。

すとぷり、おそるべしです。

一時は池袋サンシャインシティ・アルタ1階という一等地にファンショップが常設されましたが、新型ウィルスの影響により現在は閉店しています。

 

これほどまでに人気が出た理由は、ビジュアルやキャラ付けが徹底されていることにもありますが、一番は歌唱力のようです。

特徴的な声に定評があり、リリースされている曲はオリコンにもランクインしています。

2021年3月に発売した3rdアルバムは日本ゴールドディスク大賞「ベスト5アルバム・邦楽」を受賞しました。

一曲一曲に明確なテーマがあり「可愛いの殴り合い」や「歌よりも演劇に近い感じ」と言った独創的な発想が人気を集めていると考えています。

 

今まで公演してきたライブ会場は、東京・両国国技館、千葉・幕張イベントホール、NHKホールと大物ミュージシャンも真っ青なラインナップで大成功を収めています。

スポンサーリンク

すとぷり メンバーに彼女の噂や結婚した人は?

過去に動画配信していたこともあり、それぞれ彼女の噂が飛び交っていました!

まずはジェルさん!

ぐみさんという女性に大暴露された過去がありました。

これはすとぷりとして活動を始めて少し経った頃のようですが、ぐみさんという女性はグループ結成前からのリスナーと思われます。

通話履歴など赤裸々に語っていますが、実際にデートをしたような話は出ていません。

この暴露をジェルさんは完全否定し、謝罪などは一切しなかったとありました。

ここまで証拠があるので当然ファンは戸惑ったでしょう。

この泥試合はぐみさんが引くことで収束し、以降は女性関係のトラブルはありません。

 

続いてはさとみさん!

最年長のさとみさんは、メンバー随一のイケメンと称されることもあり、さぞやおモテになったと思います。

その証拠に「好きすぎて辛い!という理由で振られた」と本人がコメントしていました!

好きすぎて辛いとは、罪な男ですね。

2019年に配信された生放送で話していたので、あくまでも元カノ情報でしょう。

2021年現在までには新たな存在は確認できていません。

 

最後は結婚疑惑が浮上したころんさんです。

結論から申し上げますと、結婚願望が強いだけでした。

 

こちらの再生回数50万回を誇る大人気企画で、結婚について詳しく占ってもらったようです。

かなり突っ込んだ内容を占っているので、ファンは思わずドキッとしてしまったのでしょう。

気になる相手がいるのでは!?と疑ってしまうのも分かります。

しかし、女性関係に関する情報は発見できませんでした。

かわりに他の占い企画を見つけました。

 

こちらも好評なようで、コメント欄も賑わっていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

なかなか面白いグループですね!

地上波では出来ない企画に挑戦するチャレンジ精神や、仕上がっているキャラ設定に思わず感心しました。

アイドルとしての売り方というか、自分たちの魅力を理解して余すところなく発信しています。

これだけの人気が出たのも納得しました。

これからは地上波の露出も増えると思いますが、変わらずすとぷりらしくいて欲しいです。

ストプリなぜ人気?東京ドーム公演中止再開は?
中高生の間で絶大の人気を誇る、“歌い手”6人組ユニット・すとぷりこと「すとろべりーぷりんす」公式Youtubeのチャンネル登録者数は80万人を超え、動画の総再生回数は4億回を突破しているほか、ニッポン放送で冠ラジオ番組を持つなど、その活躍の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました