Jr.EXILEメンバーは?プロフィールは?兼任もしてる?曲は?

男性芸能人

2000年代初期の音楽から根強い人気のEXILE。バラードからポップスまで様々な音楽を輩出し続けていますよね。皆さんも一度は聞いたことあると思います。

そんなEXILEにJr.EXILEというメンバーが居ることを知っていますか?今やJr.EXILEの人気もうなぎ登りとなっています。今回はそんなJr.EXILEについて深掘りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

Jr.EXILEメンバーは?プロフィールは?

まずはJr.EXILEって何?という方に簡単に説明していきたいと思います。

●GENERATIONS from EXILE TRIBE
●THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
●FANTASTICS from EXILE TRIBE
●BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

グループ名にfrom EXILE TRIBEという名称を掲げた4組の若手グループのことを指します。EXILE一族の中でも、この4つのグループは子供の頃からEXILEに憧れを持ち、LDHが運営するダンススクール・EXPG STUDIOでスキルを磨いていき、EXILEと共に幼少期を過ごしてきたプロフェッショナル集団なのです。

では、そんな彼らのグループをひとつずつ解説していきます!

GENERATIONSは2012年にデビューをしています。EXPG内のオーディションで選抜されたパフォーマー5人に、『VOCAL BATTLE AUDITION 2』ファイナリストのボーカル2人で構成されています。EXILEの魂を受け継いだダンスナンバーから繊細なバラードまで幅広くこなしています。

また、メンバー個人の活動も盛んに行われているので、グループは知らなくても個人のことは見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

ボーカルの片寄涼太やダンサーの白濱亜嵐、佐野玲於は俳優として、関口メンディーはバラエティ、小森隼はラジオDJとして活躍しています。また、2014年に行われた『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』に合格した関口メンディーと白濱亜嵐はEXILEと兼任しています。

次はTHE RAMPAGEです。彼らは2017年にデビュー。『VOCAL BATTLE AUDITION 4』『GLOBAL JAPAN CHALLENGE』『EXILE PERFOMER BATTLE AUDITION』の3つのオーディションから選ばれたボーカル3人、パフォーマー13人の16人で構成された大所帯グループです。

大人数を生かしたパフォーマンスは圧巻です!!

そしてTHE RAMPAGEの翌年に誕生したのがFANTASTICSです。『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』でEXILEに加入したパフォーマー世界と佐藤の2人をリーダーに、『VOCAL BATTLE AUDITION 5』出身のボーカル2人を入れた計8人のグループです。メンバーのビジュアルはもちろんのこと、爽やかな楽曲が多いのが特徴です。

そして最後は、2019年にデビューしたばかりのBALLISTIK BOYZです。『GLOBAL  JAPAN CHALLENGE』に合格し、3年間のニューヨーク留学を果たした3人と『VOCAL BATTLE AUDITION 5』ファイナリスト4人からなる計7人で構成されています。

これまではボーカルとパフォーマーがそれぞれ存在し様々な楽曲を生み出してきましたが、BALLISTIK BOYZは全員がマイクを持つ“7マイク・フリースタイルグループ”が特徴となっています。

スポンサーリンク

曲は?BATTLE OF TOKYOとは?

そんな彼らが注目されるきっかけとなったのは、クラフタースタジオとのコラボによって生まれた『BATTLE OF TOKYO』です。

リアルとバーチャルを横断・融合した総合エンタテインメントプロジェクトで、上記で紹介したJr.EXILE総勢38人がアバター化し、アニメやゲームなど様々なバーチャルコンテンツを展開しています。

舞台を大災害から奇跡の復興を遂げた未来都市「超東京」とし、4つのグループが存在しています。
神出鬼没の怪盗団『MAD JESTERS』≠ GENERATIONS  ♫LIBERATION
最強無比の用心棒組織『ROWDY SHOGUN』≠ THE RAMPAGE  ♫CALL OF JUSTICE
変幻自在のイリュージョン集団『Astro9』≠ FANTASTICS  ♫PERFECT MAGIC
風狂無類のハッカーチーム『JIGGY BOYS』≠BALLISTIK BOYZ  ♫VIVA LA EVOLUCION
こちらの4曲は、6月23日発売予定のアルバム『BATTLE OF TOKYO TIME 4 Jr.EXILE』に収録されています。音楽はそれぞれのカラーを生かした楽曲で同じJr.EXILEでありながら全く雰囲気の違う4曲となっています。

MVも既に公開されていてそれぞれのアバターが激しいバトルとかっこいいパフォーマンスを披露しています。

圧巻の世界観とサウンドトラックにハマること間違いなしです!!

スポンサーリンク

まとめ

今回はJr.EXILEについて深掘りしていきました。EXILEの弟分的な存在もこんなにもいたことに驚きました!新しいプロジェクトが始まったということでますます目が離せなくなってきました。これからの活躍が気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました