プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】

最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。

攻撃をくらったフィレンダは躱すことはできますが、園原も間に入ってきます。そして、園原が、「リヒトーには勝てない。そしてあなたなんかには決して分からないこと穏やかに、安らかに、速やかに」と言います。フィレンダはそれを聞いて訳の分からないことをと言いながら、撃墜王全員の能力をコピーした自分にかなう者などいないと自信満々で言います。

そんなことを考えている内にリヒトーに後ろを取られてしまいます。

フィレンダはシュメルマンの能力「超反応速度」を使ってリヒトーの攻撃を躱しますが、リヒトーはそれをまた上回った速度で後ろに回り、フィレンダの顔を触ります。
触れられたことにびっくりしたフィレンダは悲鳴を上げます。

それを期に、閃撃を使い、リヒトーに迫っていきます。リヒトーは砂をまき散らかします。それにあたったフィレンダは動きが止まります。閃撃は周りの物が遅くなるわけでなく、自分が早い分周りの物も早くなるから、周りのチリやゴミも弾丸や砲弾となると教えてくれるリヒトー。こんな能力使いこなせないじゃないと癇癪を起こすフィレンダ。しかし、この能力を使いこなせるやつが目の前にいる。リヒトーは元から異常な動体視力を持っていたと今までのことを思い出していると、手を握られるフィレンダ。

フィレンダはリヒトーから「ためらい」を奪っていたようでカウントは進みます。そしてためらいが消えたリヒトーはフィレンダに攻撃をします。振り回すような攻撃を。
フィレンダに刀を振り下ろすところで、異変に気づいてしまったリヒトー。アインスが陽菜の首を絞めているのであった。

前回の考察で、決着がつくかは分かりませんが、つくのであれば、リヒトーの方に軍配が上がりそうですね。しかし、リヒトーなので、殺すことをしなそうですね。と考えていました。決着かはわかりませんが、リヒトーに軍配は上がったような感じですね。それも殺す一歩手前でした。そこで、アインスたちに打った薬が効いてきてしまうというイベントが発生してしまいました。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第73話の感想?】

ついにフィレンダVSリヒトーですね。

フィレンダは撃墜王全員の能力をコピーしています。もちろんリヒトーの閃撃も。
そしてシュメルマンの能力もコピーしているらしく。普通に考えたらリヒトーと折りが負わないですよね。超早くうごくVSめっちゃ見えるみたいなところがありますからね。

最初は、互角かな?と思わせるような感じでしたね。攻撃を仕掛けに行って躱しての繰り返しでした。しかし、リヒトーの能力のことを本人から聞いたフィレンダは使えない能力だといいます。しかしここで、なぜリヒトーは使えるのかという疑問がみんなの中で出てきます。リヒトーは生まれながら特別な人間だったのですね。

幼いながらに動体視力が発達していたなんてどうやったらそうなるんだろうって思いますね。動体視力を良くするためにはなにをするといいんですかね。やっぱり日頃から動く物を目で追うことがいいのかなとか感じますね。

そしてもう少しで倒せるというところでリヒトーは気づいちゃうんですね。愛しの陽菜ちゃんが首を絞められているところですもんね。どうなってしまうんですかね。殺したくないけど・・・というためらいがまた現れちゃうんでしょうか。

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第74話ネタバレ考察?】

次回は8月号の第74話ですね。

フィレンダに攻撃をして殺す一歩手前で、リヒトーは異変に気づいてしまいます。それはアインスたちクローンたちに打たれた薬が効いてきてしまったということです。アインスが陽菜の首を絞めているところで今回は終わってしまいました。

次回は、首を絞められている陽菜を助けるところから始まることでしょう。

アインスはまだ自我があるのかはわかりませんが、陽菜から遠ざけることを優先しつつ、フィレンダとまた戦う形になるのではないでしょうか。一回殺せるところまでいったんですが、攻撃の手をやめてしまったので、相手にも隙を見せてしまったことになるので、体制を整えて、また攻撃してくるんではないですかね。それか、クローンたちに任せてしまって自分は逃げるというか、力をためにいくのかもしれませんね。

なので、フィレンダと戦うのは一回やめて、クローンたちをどうにかする話が次回なのかも知れません。周りのみんなも助けには入ってくれるかも知れませんけれど、クローンの力がどれほどかも分からないので、どうなっていくのかなという感じですね。

プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
プランダラ最新第65話別離あらすじネタバレ情報66話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました