ネメシス第8話ロケ地立花ゲノム研究室やアンナ出生の病院、風真らアンナ探した場所は?

ドラマ

日本テレビで毎週日曜夜10時30分より放送中のドラマ「ネメシス」。

第7話のラスト、大和の口からアンナが“世界初のゲノム編集ベイビー”だったということが明かされてしまいました。

それを受け、栗田と風真の口から語られる20年間には、一体どんな秘密が隠されていたというのでしょうか。第8話で語られた衝撃の展開を、皆さんにもご紹介していきます。

スポンサーリンク

ネメシス 第8話予告動画


〈カンケン=菅研究所〉の大和猛流(石黒賢)の暴露により、ついに自身が、父・美神始(仲村トオル)の手によって、世界初の≪ゲノム編集ベイビー≫として生まれたことを知ってしまった美神アンナ(広瀬すず)。【探偵事務所ネメシス】の探偵・風真尚希(櫻井翔)と、社長の栗田一秋(江口洋介)は、「知っていることを全部話して!」とアンナに詰め寄られる。風真、栗田から語られた内容は、これまで我々視聴者が疑問に感じていた全ての“答え”だった…。そもそも、何故、アンナが影で推理し、風真が探偵として振舞っていたのか?風真が過去にあらゆる仕事をしていたのは何故か?【20年前の事件】と【19年前の事故】の関係は?これまでの全話が繋がっていた事が明らかとなる!
1話:病院で生まれたばかりの赤ん坊=アンナを抱いて、「俺はこの秘密を一生守る。この子も……」とつぶやいていた始の、強い決意に満ちた表情。この赤ん坊はどのようにして生まれたのか?
【栗田探偵事務所】から【探偵事務所ネメシス】へと姿を変えたのは何故か?
2話:兄(窪塚愛流)の行方を探してほしいと依頼してきた妹(田牧そら)。この兄妹は児童養護施設「あかぼしの家」の出身者で、【19年前の事故】で始と水帆(真木よう子)と共に車に同乗していた芽衣子(山崎紘菜)も「あかぼしの家」で育っていた。
3話:風真が八景島シーパラダイスでイルカの調教師をしていたという、意外な職歴が明らかに。(他にも宅配業者、塾講師、マジシャン、土木作業員など)。風真が数々の仕事を転々としてきた切ない理由とは?
4話:「デカルト女学院」という名前に栗田が強く反応。後に菅容子(今村美乃)の出身校であったことが分かるが、学内を調査しようとした栗田を先回りして妨害したのは誰なのか?
5話:ポンコツ探偵だったはずの風真が、遺伝子工学の専門的な知識を持っていたのは何故なのか?
6話:凪沙(真木よう子・2役)が取材していた“人体実験”を虚偽報道として揉み消すようにタジミン(柿澤勇人)に指示した烏丸(宇野祥平)とそのボディーガード・志葉(板橋駿谷)の存在とは?
7話:正体が明らかとなった大和猛流の本当の狙いとは?
そして始は、今現在一体どこにいるのか?
またオープニングで一見デザインフルに登場する“二重螺旋”も、DNAが生細胞中でとっている立体構造であり、アンナが推理する際に画面に現れるAGTCの英文字もDNAの塩基配列だ。
ついに明かされる『20年前の事件』…20年前に一体何があったのか?そして、アンナ出生の秘密――すべてを知ってしまったアンナは、その事実に耐えきれるのか?
魂の慟哭と裏切りが錯綜する、悲しい衝撃に満ちた第8話!そして、アンナに最大の危機が訪れる!

<引用>ネメシス 公式

スポンサーリンク

ネメシス 第8話に登場するロケ地・撮影場所は?

日本大学文理学部 東京都世田谷区桜上水3-25-40

立花ゲノム研究室の外観・風真と水帆が話をしていた場所(MAPは研究室)

公式HP:

日本大学文理学部 | アクセス
日本大学文理学部は、「文」と「理」の融合を特色とした教育と研究を行っています。人文系・社会系・理学系の3系統18学科の複合学部のメリットを活かし、総合的・学際的な教育を基礎として、教養教育と専門教育を有機的に結びつける教育を実現しています。

廣州亭 神奈川県横浜市南区大橋町3-66

2002年4月15日、始から連絡を受けた際に栗田が風間と食事をしていた店

HP「食べログ」:

廣州亭 (弘明寺(横浜市営)/広東料理)
★★★☆☆3.23 ■予算(昼):~¥999

亀田医院 栃木県佐野市村上町111

事故にあった美馬らが運ばれた、アンナが生まれた病院

太田町通り 神奈川県横浜市中区太田町2-22

風真が汗を拭きながら宅配の荷物を下ろしていた場所

関内ホール前の交差点 神奈川県横浜市中区住吉町4-42-1付近

アンナを探す風真が立ち止まった交差点

宮川橋 神奈川県横浜市中区福富町西通3

アンナを探していた風真・栗田・水帆が合流した橋

スポンサーリンク

ネメシス 第8話撮影協力(エンドロール)

BarBarBar 若葉商事 原地所 T&G ‎TAKE and GIVE NEEDS 鍵の百十番
ロイヤルチェスター太田 栃木県まちづくり協議会 東京シティエアターミナル
日本国際輸送株式会社 まごころ清掃社 西多磨霊園 柿島養鱒
ときがわ町 木のむらキャンプ場 和さび 裾野市 裾野市立深良保育園
青海ロケーションサービス ジャック&ベティ ステージクラブ トレビアン!
SEA PARADISE YOKOHAMA HAKKEIJIMA 日本大学文理学部

ネメシス 第8話感想

自分のルーツを知ってしまったアンナ。そこから語られた現在に至るまでの真実。確かに、アンナには知られるわけがいかないほど奥深いものでしたね。

始が成功させたゲノム編集をした凍結受精卵。それが盗まれ、美馬を代理母として生まれた赤ん坊こそがアンナでした。

美馬が逃げ出してきたという組織からアンナを守るため、始は立花の名を捨て、アンナの2人の母である水帆と美馬の苗字から取った「美神」姓を名乗り、日本を離れました。

責任感や罪悪感だけでなく、心から愛し、大切に育てていたのでしょう。アンナを守るためも日本に戻るつもりではなかった始が、母の死を受け日本に戻った時、あの失踪という事件につながっていたというわけです。

この間、アンナのために奮闘していたのは始だけではありません。水帆と心通いあっていたようであった風真もまた、いざというときのため、より多くのスキルを身につけようと、職を転々としていました。

そこからは、第1話から見てきたストーリーへとつながるわけですが、全てを知ったアンナが、それはみんな自分が生まれたせいだと責める姿は苦しかったです。

実は黒幕であった四葉にさらわれたアンナが、目覚めた場所は恐らく「カンケン」でしょう。そこには始の姿もありましたね。

四葉黒幕説は視聴者間ではささやかれていただけに、「やっぱりな」という印象でしたが、アンナの立場で考えるとショックは大きそうです。そんな精神状況のアンナが、一体何をされようとしているのか、気になるラストでしたね。

助けに向かったはずの風真は襲われてしまいましたが、やられたフリである展開も期待しています。アンナを守り抜くことが出来るのか、注目ですね。

ネメシス 第9話公式予告


ついに判明した菅研究所=カンケン最大の黒幕!
その正体は美神アンナ(広瀬すず)が親友だと思い込んでいた大学生=四葉朋美(橋本環奈)。朋美の本名は”菅朋美”で、カンケンを立ち上げた菅容子(今村美乃)の娘だったのだ!
20年前、アンナの父=立花始(仲村トオル)と共にゲノム研究に取り組んでいた大和猛流(石黒賢)も、いまやカンケンの中心的存在。菅容子に誘われるままカンケンに参加し、世界初の≪ゲノム編集ベイビー≫=GE10.6の受精卵を始の研究所から盗み出したのも大和だった。しかしGE10.6を着床させた代理母=美馬芽衣子(山崎紘菜)が出産直前でカンケンから逃亡し、始に救いを求めてきたことからあの【19年前の交通事故】が起こる。この事故により、GE10.6の受精卵の提供者でもある神田水帆(真木よう子)と、芽衣子は死亡。だが芽衣子は死の直前に、最後の力を振り絞って赤ん坊(=アンナ)この世に生み落としていった――。
【探偵事務所ネメシス】の探偵=風真尚希(櫻井翔)と、社長の栗田一秋(江口洋介)からすべてを聞かされ、その残酷な真実の姿に耐えきれず事務所を飛び出すアンナ。その際、怒りに任せて引きちぎったネックレス……始からもらった大事なキューブ型のネックレス……の中には、アンナにまつわる膨大な量のデータが保存されていた。風真はネックレスを大事に保管するが、カンケンの手先である屈強なボディガード=志葉(板橋駿谷)の手によって力ずくで奪われてしまう。
傷心のアンナは朋美の正体に気付くのが遅れ、そのままカンケンに拉致監禁。あらゆる細胞、血液を採取される。そして隣の監禁部屋にはやつれ切った父=始の姿が!
あれほど探し求めていた父との対面のはずが、すべてを知った今、父の愛情も信じられなくなっているアンナは素直に再会を喜ぶことはできない。そんな2人を、今までとは別人のような冷酷な表情で見つめる朋美――。彼女の真の目的は!?
その頃【探偵事務所ネメシス】ではアンナを救い出すため、風真が“七人の侍”ならぬ“八人の侍”を招集しようとしていた!あぶな“過ぎる”刑事=タカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)コンビ、スピード狂で実は腕のいい医者=上原黄以子(大島優子)、孤高の道具屋=星憲章(上田竜也)、天才AI開発者=姫川烝位(奥平大兼)、自称・中国の雑技団5軍出身の料理人=リュウ楊一(加藤諒)、美しきコンフィデンスマン=緋邑晶(南野陽子)、【19年前の事故】で姉を失ったジャーナリスト=神田凪沙(真木よう子)。すべてはアンナのために――!【チームネメシス】が命を賭けてカンケンに立ち向かう!

<引用>ネメシス 公式

ネメシス 見逃し動画を無料で見る

ネメシス」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ネメシスロケ地?探偵事務所のある街並みや、最初の事件現場である大豪邸はどこ?
2021年4月期、日本テレビがお届けする新日曜ドラマは、「ネメシス」です。 グループ活動休止後初の連ドラ初出演となる櫻井翔さんが、過去にもNHK紅白歌合戦の司会などで共演経験のある広瀬すずさんと共に主演を務める、ミステリー・エンターテ...
ネメシス第1話ロケ地?探偵事務所が入居するビルや黄以子車飛ばす道路、始が消えた霊園は?
2021年4月11日より、櫻井翔さん主演の新日曜ドラマ「ネメシス」がスタートしました。 正義の鉄槌で悪を斬るギリシャの女神「ネメシス」の名をもつ探偵事務所を舞台に、ポンコツ探偵と頭脳明晰な助手の凸凹コンビが様々な事件に挑んでいく物語。...
ネメシス第2話ロケ地?詐欺グループのアジトや樹がバイクで消えた住宅地、星の武器屋がある映画館は?
とある探偵事務所を舞台に、風真とアンナの凸凹バディがお届けする日曜ドラマ「ネメシス」。4月11日放送の第1話は、放送開始と共にトレンド1位を記録するほど多くの反響を寄せていました。 世帯視聴率についても、これまで多くの話題作を作り出し...
ネメシス第3話ロケ地?事件の舞台シーパラダイスやアンナが居たインドの家の前、黄以子の車が走る道?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「ネメシス」。風真役の櫻井翔さんをアニキと慕うKAT-TUNの上田竜也さんが第2話より登場し、その共演シーンも話題となりました。 第3話からは広瀬すずさん演じるアンナの親友・四葉役とし...
ネメシス第4話ロケ地?制服姿のアンナが潜入、事件の現場デカルト女学院はどこ?
日本テレビ系で好評放送中、櫻井翔さん・広瀬すずさんがW主演を務めるドラマ「ネメシス」。 第3話から登場した、四葉朋美役の橋本環奈さん。アンナと四葉が手錠をしたまま園内を移動するシーンでは、可愛らしすぎるツーショットにも、視聴者から多く...
ネメシス第5話ロケ地アンナ風真ら訪れた天狗サーモン養魚場やキャンプ場、タカ&ユージ薫がいた埠頭は?
映画監督・入江悠さんが、壮大なスケールでお届けしている日本テレビ系ドラマ「ネメシス」。 毎回豪華すぎるキャストが登場し、まるで映画を見ているようなスケールで繰り広げられる物語。それでいて、風真のポンコツ感が、その緊張を和らげるような笑...
ネメシス第6話ロケ地アンナ凪沙訪ねた食堂や光莉見つけた廃工場、姫川のいたカフェは?
櫻井翔さん・広瀬すずさんがW主演を務める、日本テレビ系ドラマ「ネメシス」。 第5話の事件を解決することで、近づき始めた19年前の事故にまつわる真相。ラストで事故現場に花束を手向けに来ていた、真木よう子さん演じる神田凪沙は第6話の依頼に...
ネメシス第7話ロケ地風真アンナ訪ねた緋邑晶の店や襲われた中華街、凪沙が電話をしていた場所は?
毎週日曜夜10時30分より放送中の、日本テレビ系ドラマ「ネメシス」。 第7話の放送を目前に公開された新メインビジュアルでは、これまでの主要キャスト17名の写真と共に「黒幕はこの中にいる!」との書き込みがされています。 全ての人が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました