新津ちせ親の七光りか?!両親兄弟の素性は?出身生い立ち経歴は?

女性芸能人

新津(にいつ)ちせさんといえば、2020年に大流行したパプリカを歌っている小学生5人組のユニット「Foorin」の最年少メンバーで、かわいくて大人気ですよね。

そんな新津ちせさんですが、実は親の七光りだと言われています。

今回は、新津ちせさんのご両親や兄弟や出身や生い立ち、経歴について調査してみました。

スポンサーリンク

新津ちせ 親の七光りか?!両親兄弟の素性は?

新津ちせさんは、先述したように「Foorin」の最年少メンバーで、人気を集めていますよね。

新津ちせさんは、2014年から芸能活動を始め、「極主婦道」や「君と世界が終わる日に」などの数々の人気ドラマや映画に出演しています。

そんな大活躍している新津ちせさんですが、実は「歌が下手で、親のコネで入った」など、親の七光りでは?との声が挙がっているんです。

新津ちせさんのご両親を調べてみたところ、父親は「君の名は」や「天気の子」などの人気アニメ監督である新海誠さん、母親は女優の三坂知絵子さんのようです。

こんな有名な監督と女優さんの子供であれば、親の七光りが疑われても仕方がないのかなという気もしますが、結論から言うと新津ちせさんは、親の七光りではないでしょう。

新海誠さんは確かに有名監督ですが、新津ちせさんとは苗字が違いますよね。

新海誠さんが、苗字を変えているようです。

本名は、新海誠ではなく、新津誠さんということですね。

新海誠さんのお父さんは、代々続く建設会社の社長であるため、その恩恵を受けたくないことから名前を変えたそうです。

それと同じように、自分のお子さんである新津ちせさんにも、自分の恩恵で有名になって欲しくないという想いがあったようです。

実際に「Foorin」に入って知名度が上がる前に受けている2017年に公開された映画『3月のライオン』のオーディションでは、新海誠監督と三坂知絵子さんの子供であることは伏せており、見事3姉妹の末っ子役を勝ち取っています。

また、新津ちせさんは劇団ひまわりに所属していますが、「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」と劇団関係者から、高い評価を得ているようです。

これらのことから、新津ちせさんが親のコネでFoorinに入ったなどの噂は事実ではないことがわかります。

実力でここまで人気を集めていてすごいですね。

新津ちせさんに兄弟がいるのかも調べてみましたが、そのような情報は見つからなかったため、一人っ子である可能性が高いですね。

スポンサーリンク

新津ちせ 出身生い立ち経歴は?

新津ちせさんは、2010年5月23日生まれで、現在(2021年6月)11歳です。

東京都出身で、実は清吾まもなくして映画に初出演も果たしているようです。

漢字や書道が得意で、資格も取得しているようです。

また、タップダンスや英語、歌、クラシック・バレエ、日本舞踊、ピアノも得意なようで、幼い年齢でありながら多才ですね。

2歳になったのを機に、母親である女優の三坂知絵子さんの勧めで、劇団ひまわりに所属しました。

父親も母親もどちらも芸能界に携わっているので、お子さんも芸能人の道に進むのはよくあることですよね。

2014年にミュージカル『ミス・サイゴン』でデビューしています。

2014年というと、新津ちせさんが4歳の時ですね。

また、2015年2月20日に放送されたドラマ『三面記事の女たち‐愛の巣-』では、母親である三坂知絵子さんも出演していたようです。

役どころなどの詳細はわかりませんでしたが、親子共演を果たしてたかもしれませんね。

先述したように201年3月18日に公開された映画『3月のライオン前編』では、オーディションで3姉妹の末っ子を勝ち取り、後編にも引き続き出演しました。

クランクアップまで、出演者、関係者には新海誠さんの娘であることを伏せており、打ち上げの場で発覚した時には大騒ぎになったようですよ。

有名監督の娘さんとは、びっくりしますよね。

2019年10月18日公開の映画『駅までの道をおしえて』では、一般公募のオーディションに応募し、なんと主役であるサヤカ役を勝ち取りました。

また、オーディションに合格し、米津玄師さんプロデュースのユニット「Foorin」のメンバーになり、第61回日本レコード大賞では、史上最年少で受賞し、紅白歌合戦にも出場しましたね。

2020年は、テレビで見ない日はないのではないかと思うほど、大活躍の年でしたね。

スポンサーリンク

まとめ

「Foorin」のメンバーとして、子役として大活躍している新津知世さんは、『君の名は』などの人気アニメ監督である新海誠さんと女優の三坂知絵子さんの娘さんですが、親の七光りではなく、素晴らしい実力の持ち主です。

いくつかのオーディションにも新海誠さんの娘であることを伏せ、役を勝ち取っており、1度教えたらすぐにセリフを覚えるとも評判のようです。

現在(2021年6月)11歳という若さでありながら、ここまで活躍されていてすごいですね。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました