DIVE!!第8話ロケ地?知季未羽を見かけた橋や夏陽子と訪れたカフェ、飛沫が働く漁協は?

ドラマ

飛び込み競技に挑み続ける彼らの成長が目覚ましいドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

個人競技であるがゆえに、孤独との戦いを強いられる飛び込み。飛沫は怪我を理由に青森へと戻る一方、要一はオリンピック代表への道が確実なものとなりつつありました。

そんな中、未羽を抱きしめる弘也の姿を目撃してしまった知季。彼の精神はこの状況に耐えることができるのでしょうか。

そこで今回は、第8話を視聴した感想を、皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第8話公式あらすじ予告


選考会を終え、富士谷要一(作間龍斗)と自分がオリンピック強化選手に選ばれたことに、納得がいかない坂井知季(井上瑞稀)。
そんな知季の前に沖津飛沫(髙橋優斗)が現れ…。

一方、飛沫は腰が原因で、今後飛び込みを続けるか思い悩み、ある驚きの行動を起こす。
そんな飛沫を気にかけた知季と要一は飛沫の元を訪れるが…。

そして、3人の人生を大きく揺るがす事件が!?
<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第8話ロケ地

外川漁港 千葉県銚子市

津軽にいる飛沫の職場である漁港

公式HP:

外川漁港

コナコートスタジオ 市川市 千葉県市川市湊新田2-7-23

坂井家及び富士谷家(隣接する2棟のスタジオが、それぞれの自宅となっています)

公式HP:

コナコートスタジオ
千葉県市川市にある広い庭付き一軒家。自然光が差し込む明るいハウススタジオ。駐車場5台完備。180坪の敷地に2軒スタジオが隣接しております。

木更津ハウススタジオ 千葉県木更津市十日市場309-2

飛沫と恭子が暮らしていた家

公式HP:

木更津ハウススタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
グラウンド・プール・露天風呂の屋外施設ならハウススタジオ木更津スタジオ

かもめ橋 江戸川区臨海町2丁目地

知季が橋の下を歩く未羽の姿を見つめていた場所

Roller Coast 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18

知季と夏陽子が訪れたカフェ

公式HP:

ROLLER COAST(ローラコースト)|中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ
横浜市営地下鉄・中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ「ROLLER COAST(ローラコースト)」では、バンズ作りから店舗で行っております。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第8話の感想

弘也に抱きしめられる未羽を目撃してしまった知季。それでも怒りをぶつけてこないことで、余計に弘也を苛立たせてしまったようです。

いつも練習ばかりで、未羽を放ったままである上に、たまの休日に彼女よりも友人を優先してしまうという知季に、自分の方が未羽を想っていると訴える弘也。

平静を装っているようでしたが、練習に集中できなくなってしまうほどに、ショックを受けていましたね。

そんな知季に、未羽は別れを切り出しました。本音を聞かせてほしいという未羽に、飛び込みにかける情熱を語った知季の言葉は、飛び込み選手としては理想的なもの。その後の練習風景からも、知季なりに吹っ切れた様子が伝わってきました。

でも、知季はそれを選ばないと分かっていた上で、心のどこかで、「未羽が大事」と言ってくれないかと期待していたようで、未羽には切ないシーンでしたね。

早々にオリンピック代表に内定した要一でしたが、そこには父の存在が大きく影響しているようであり、自身の飛び込みの形を築き上げることが出来ずにいるように見えました。自分の才能如何ではない壁を前に、もがき苦しむ様子がリアルですね。

厳しい指導が目立つ夏陽子ですが、彼女もまた現役時代、自分の能力の限界に直面し、指導者になったという経緯が明かされました。そんな夏陽子が見出したのが飛沫であり、知季だったというのです。

その思いが、ようやく飛沫にも届きました。青森の地で、平凡ながらも幸せな日々を過ごそうと一度は決意したものの、祖父のダイブに刺激を受け、もう一度トライしてみようと決意したようです。

こうして再び、要一・知季・飛沫が揃ったMDC。それぞれの目標に向かって突き進む彼らの姿に、注目ですね。

DIVE!!(ダイブ!!) 第9話予告


オリンピックの代表選考会を待たずに富士谷要一(作間龍斗)が代表選手に選ばれるという異例の事態に坂井知季(井上瑞稀)は複雑な想いを抱えていた。
一方の要一は原因不明のスランプを抜け出せずに苛立ちが募り…。

麻木夏陽子(馬場ふみか)が託した祖父のダイブを見て、もう一度、飛込競技と向き合う事に決めた沖津飛沫(髙橋優斗)は伝説のダイバーである祖父が飛んだ“ダイブ”の正体を知り、ある決意をする。

そんな中、坂井知季(井上瑞稀)が練習中に倒れ…。

要一はオリンピックとは関係なく、ひたすらに進んで行く知季と飛沫の姿を見て、
コーチである父・敬介(村上淳)に無茶な要求を突きつけ、親子はぶつかってしまう。

後戻りできない要一がある決意を持って向かった場所で衝撃の事件が起きる―。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...
DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想さ...
DIVE!!第6話ロケ地?MDCが参加した選考会会場や、未羽知季キス未遂の橋は?
オリンピックを目指し、飛び込み競技に青春をかける高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 時にはライバルとして互いを意識することで、自分自身の向上につなげてきた要一、飛沫、知季。挑み続けた4回転半を知季が成功させた...
DIVE!!第7話ロケ地?知季要一訪れた飛沫の故郷やMDCコーチ陣がいた居酒屋、未羽弘也抱き合う橋は?
現在、テレビ東京系「ドラマホリック」枠で放送中のドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 選考会の結果、強化選手に選ばれたのは要一と知季でした。腰の怪我さえなければ、飛沫が強化選手になっていたという状況に、戸惑う知季。そんな彼のもとを訪...

コメント

タイトルとURLをコピーしました