ラブコメの掟第9話ロケ地千里のコメントを撮り直すため、亮が訪れたスタジオは?

ドラマ

テレビ東京系「水ドラ25」枠にて放送中の、栗山千明さん主演ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。

瑠璃が以前助けた男性が、実は亮の兄であったということが発覚。実家との関係には何か問題を抱えているような亮の様子が心配される中、亮の誕生日が目前であることを知った瑠璃。

思い出に残る誕生日をお祝いしようと計画する瑠璃でしたが、果たしてうまくいったのでしょうか。その様子を早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第9話公式あらすじ予告


明後日が亮(小関裕太)の誕生日だと知った瑠璃(栗山千明)。誕生日を誰からも祝ってもらったことがないと聞き、瑠璃は「真宮君の今までの分も全部ひっくるめて、最高の誕生日にするから」と並々ならぬ決意を亮に告げる。
とはいったものの、恋愛ド素人の瑠璃には何をすればいいかさっぱりわからない…。少女漫画やネットに頼りリサーチするも、なかなかいい案が見つからず、会社のメンバーにそれとなく聞いたりしてアイデアをまとめる。誕生日当日、会社ではある事件が!果たして瑠璃は最高の誕生日にすることができるのか?!

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第9話ロケ地

Sound Valley 東京都新宿区四谷本塩町15-12 カーサ四谷B1F & B2F

マンガのタイトル変更により、亮が千里のコメントを撮り直すために待機していたスタジオ

公式HP:

studio A-tone(スタジオ アートーン)港区新宿区に大、中、小のレコーディングスタジオを所有、ロケ地、撮影利用可能
スタジオ アートーンは東麻布、四谷、市ヶ谷にあるレコーディングスタジオ。レコーディングの他にロケ地として、撮影として使用できます。

スポンサーリンク

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

住宅情報館 いすゞ自動車株式会社 ISUZU PLAZA
株式会社アセェス 株式会社マーク Sound Valley

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第9話の感想

偶然知った亮の誕生日。どうにか素敵な誕生日をお祝いしようと考える瑠璃でしたが、未知なる領域過ぎて、なかなかいい案が浮かばずにいたようです。

そこで職場の女性陣に実体験をヒアリングしたものの、挙げられるのは手料理や手紙といった瑠璃には難易度の高いものばかり。

そんな瑠璃にリクエストを聞かれた亮。初めこそ「一緒に居ればどこでも何でも嬉しい」と一番困るパターンの回答でしたが、それならばとおねだりしたのは、“ローソクが乗ったケーキ”でした。

家族も揃わない家だから、誕生日にケーキを食べた記憶がないという亮。前回、賢治との一件でも家族との隔たりを感じさせられましたが、誕生日の記憶すらないとなると、孤独感が強まりますね。

0時になった瞬間に「おめでとう」を一番乗りしなくちゃ!というようなことは全く思い浮かばず、パーティーの準備に励む瑠璃。そういうことをするという知識がなかった故のスルーでしたが、メッセージを待つ亮の姿は淋しそうでしたね。

あとは惣菜を購入して約束の時間を待つばかりという状況でしたが、仕事上のトラブルが発生。VTR撮りの手配など、上司としての責任を果たすために対応した結果、終わったのは0時近く。

でも、職場で1人誕生日が終わってしまったことを嘆く瑠璃の前に現れた亮は、辛く苦しい家族と自分の関係を打ち明けました。

本当は尊敬していた兄。でも、自分は兄のようにはなれないと思って以来、親の期待も兄への一点集中状態で、最終的には、家を出てしまったという亮。難アリな家庭環境が生んだ苦悩だったのですね。

でも、今は瑠璃がいるお陰で、1日遅れではあるものの素敵な誕生日が過ごせそうな2人。このまま幸せな2人で居続けられることを願いたいものです。

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 第10話 公式予告


朝、瑠璃(栗山千明)の家で目覚める亮(小関裕太)。賢治(吉沢悠)からの着信が来るが、亮は無視をする。しかし瑠璃から、賢治が倒れた原因が過労だったと聞き、亮は賢治に会うことを決意する。
次の日、会社で明らかに元気がない亮を見て、瑠璃は会議室に呼び出す。
亮は、昔賢治に家から出て行けと言われたのに、今更になって会社を手伝ってくれと言われ、混乱をしていると打ち明けた。その姿を見た瑠璃は、賢治に会うことにする。
賢治の意思を確認すべく、話をした瑠璃。すると、賢治から衝撃の発言が…。

<引用>ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 公式

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~今すぐ無料で見る

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ラブコメの掟第1話ロケ地?瑠璃の自宅マンションや勤務先オフィス、酔いつぶれた居酒屋は?
テレビ東京が水ドラ25枠2021年4月クール作品としてお届けするのは、栗山千明さん主演のラブコメドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」です。 テレ東深夜の連ドラ初主演作となるこの作品で栗山さんが演じるのは、容姿・仕事・恋愛、...
ラブコメの掟第2話ロケ地?瑠璃と亮が歩く通りやきれいな夜景のスポット、惇太が電話に出た場所は?
4月7日より放送開始となったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 本当は恋愛に対して不慣れだという、栗山千明さん演じる瑠璃。そんな彼女が周囲に見せる恋愛上級者としての顔と、慌てふためく心の声とのギャップに作品としての面白...
ラブコメの掟第3話ロケ地?瑠璃と亮がデートする遊園地やデート記念のプレゼントを渡した場所は?
ラブコメの王道が詰まったドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 自分の本性を隠し、亮への恋愛指南を始めた瑠璃。亮のペースに飲み込まれそうになる事に対し、平常心をキープしようと必死な姿が、なんとも可愛らしくも思えます。 ...
ラブコメの掟第4話ロケ地?企画プレゼンに備え、瑠璃が市場調査をしていた場所はどこ?
栗山千明さんが超ド級な恋愛初心者を演じているドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 事故とは言いつつ、亮とのキスが頭から離れない瑠璃を相手に、初デートというシチュエーションでの恋愛指南を依頼した亮。瑠璃は少女漫画仕込みのテ...
ラブコメの掟第5話ロケ地?高所が苦手な瑠璃佇む屋上や、恋愛指南解消を告げた場所は?
テレビ東京系水曜深夜に、現在放送中のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 プレゼン準備のため社内で眠ってしまった瑠璃に、意中の相手が瑠璃であるかのような言葉をかける亮。 疑似ではなく本気の恋愛であるような展開が待っ...
ラブコメの掟第6話ロケ地瑠璃と亮通勤シーンや、瑠璃が倒れる男性と遭遇したのはどこ?
4月7日より、テレビ東京系水曜深夜に放送中のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 2年間ずっと想いを寄せる相手に、今度は本気で付き合いたいからと、恋愛マスター瑠璃に恋愛指南を頼んでいた亮。 疑似であったはずの亮への...
ラブコメの掟第7話ロケ地瑠璃救護した男性と再会した場所や惇太亮に挨拶した場所は?
現在、テレビ東京系「水ドラ25」枠にて放送中のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 亮からの告白を受け、恋愛指南という疑似的関係から正式な交際をスタートさせることになった瑠璃。かつて恋愛マスターを演じていた彼女は、亮のペ...
ラブコメの掟第8話ロケ地亮と瑠璃食事をしたレストランバーや自宅へと誘った海辺は?
栗山千明さんが主演を務めているドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」。 少女漫画をバイブルとし、恋愛マスターを装っていた瑠璃でしたが、亮との交際をはじめたことで本当の恋愛を体験。高嶺の花感も見ていたこれまでの瑠璃とは違い、ピ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました