いいね!光源氏くん し~ずん2第1話ロケ地沙織の新居や勤務先オフィス、夢で見た十二単姿の沙織がいる場所は?

ドラマ

2020年4月4日よりHHK「よるドラ」枠にて全8話で放送されていたドラマ「いいね!光源氏くん」。その続編となる「いいね!光源氏くん し~ずん2」の放送がスタートしました。

原作はえすとえむさんによる同名コミック。最終回終了直後より、続編やスピンオフを望む声が寄せられていたこの作品。待望の続編には、主演の千葉雄大さんやヒロイン役の伊藤沙莉さんをはじめ、お馴染みのキャストが再集結しています。

それでは早速、第1話のストーリーやロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第1話公式あらすじ

「光くんの妻あらわる?」
決心して藤原沙織(伊藤沙莉)の元へ戻ってきた光(千葉雄大)。再び2人のドキドキな同居生活が始まる。中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)は光の帰還を喜び、沙織との恋の行方を微笑ましく見守っていた。ところが沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の間に微妙な空気が流れ始める。さらに、安倍課長(小手伸也)からはとんでもない情報がもたらされる。

<引用>いいね!光源氏くん し~ずん2 公式

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第1話に登場したロケ地・撮影場所

えさし藤原の郷 岩手県奥州市江刺岩谷堂小名丸86-1

沙織が見た、光が紫の上の元へと去ってしまう夢の中でいた屋敷

公式HP:

歴史公園えさし藤原の郷 | 世界遺産 平泉の原点はこの地にある…
世界文化遺産平泉に至るゆかりの地江刺。歴...

メインステージ水天宮前 東京都江東区佐賀2-1-15

沙織が引っ越した光と暮らすマンション外観

東京都立産業技術研究センター付近の横断歩道  東京都江東区青海2-4

トラックにひかれそうになった沙織を庇い、光が姿を消した場所

STUDIO HYPERMIX 東京都江東区門前仲町1-13-12

沙織が勤める「株式会社 眠々カンパニー」のオフィス

公式HP:

東京都江東区門前仲町の複合施設HYPERMIX門前仲町(ハイパーミックス門前仲町) – 2018年1月に竣工した複合施設HYPERMIX門前仲町

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

奥州市ロケ推進室

いいね!光源氏くん し~ずん2 第1話感想

し~ずん1からお馴染みのキャストの面々。開始からわずか数秒で、あの作品が帰ってきてくれたという感動に包まれました。

自分を事故から守った光が姿を消してしまった寂しさに耐え切れず、ワンルームマンションへの転居を決めた沙織。その途端光が戻ってきたことで、やや窮屈な同棲生活のスタートとなったわけですね。

中将や詩織が気を利かせて早々に退散するものの、どこかぎこちない沙織と光。やや大きめのベッドに1人寝る沙織を横目に、この世界では想いを寄せる女性にアプローチもできない自分をもどかしく感じる光の表情が切なかったです。

そんなある日、沙織が忘れたUSBを光が会社に届けたことで起こった、今後の2人の関係の変化につながりそうな出来事。

いつものように美味に触れ、和歌を詠む光に対抗心を燃やした安倍が和歌対決を開始。安倍も和歌教室に通っているとは言うものの、光にはかなわず。当然と言えば当然ですが、なかなかいい勝負をしていたのではと思いましたね。

そんな安倍が通う教室の講師が、光が最も愛したとされている紫の上ではないかと疑う沙織は、かつて見た夢の中で、光が紫の上の元へと行ってしまったことを思い出し、心がざわついていたようです。

一方の光も、沙織が職場仲間相手に、自分との関係を隠していたことや、どうやら沙織に想いを寄せているような一条が、よろけた沙織を庇った姿が忘れられず、同じく心ざわつかせていたようです。

夢の中では積極的だったのに、なかなか前に進めない2人。時空を超えたもどかしいこの恋が、ライバルの登場で変化を見せていくのか、この先の展開が楽しみです。

いいね!光源氏くん し~ずん2 第2話公式予告

「平安貴族de初体験」
風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大)だったが、沙織(伊藤沙莉)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。すっかり元気になった光は、中将(桐山漣)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し上機嫌。沙織の部屋で詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)を招いてピザパーティーで盛り上がる。しかし、そのパーティーのさなかに、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう。

<引用>いいね!光源氏くん し~ずん2。 公式

いいね!光源氏くん し~ずん2 今すぐ無料で見る

いいね!光源氏くん し~ずん2」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「いいね!光源氏くん」の原作漫画をお得に読む方法

「いいね!光源氏くん」の原作漫画は、作者「えすとえむ」による漫画作品。『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました