桜の塔第8話ロケ地蒲生逃げた廃校や改造銃見つかった河川敷、刈谷撃たれた場所は?

ドラマ

テレビ朝日がお届けする、2021年4月期の木曜ドラマ「桜の塔」。

どんな手を尽くしてでも、自分の意のままに出世の道を突き進もうとする千堂。そんな千堂に対応すべく、上條は新派閥を立ち上げるものの、千堂の方が勝ってしまうという状況が続きます。

そんな中、刈谷が千堂を襲撃する事件が発生。これにはどんな事情が隠されているというのでしょうか。続きとなる第8話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

桜の塔 第8話公式あらすじ予告

 警視総監の任命権を有する内閣府特命担当大臣との関係が悪化し、次期警視総監への道が危うくなった副総監・千堂大善(椎名桔平)。彼こそが大臣狙撃事件の黒幕だったことを、上條漣(玉木宏)ら「改革派」派閥が暴こうと蜂起するも、あまりにも手痛い返り討ちに遭った日の夜――千堂が元警察官・刈谷銀次郎(橋本じゅん)に刺された!刈谷が漣の父親代わりで、情報屋として彼のために暗躍していたことを知る千堂は、漣が裏で糸を引いたと推測。しかしこの5年間、漣は“ある事情”から刈谷を遠ざけていた。その理由のひとつに、漣が独自に突き止めた“刈谷と意外な人物とのつながり”があり…!?
その矢先、逃亡していた刈谷が何者かに射殺されてしまう!漣の幼馴染・水樹爽(広末涼子)ら捜査一課の面々は刈谷の自宅を家宅捜索するが、まもなくキャリア組の警察官たちが先乗りして何かを探していたことが判明。と同時に、刈谷がかつて、爽の実家の中華料理店で働いている元銀行強盗犯・蒲生兼人(森崎ウィン)から改造銃を購入していた事実も明らかになる!
一方、漣たちに協力して千堂に反旗を翻した刑事・富樫遊馬(岡田健史)は、恋人である爽を守るため大臣狙撃事件の重要証拠を千堂サイドに手渡すも、「千堂派」から総スカンを食らい、孤立していた。そんな富樫に千堂がふたたび接近!不審な封筒を指定場所に埋めるよう命令し…!?時を同じくして、漣は「クラブS」のママ・小宮志歩(高岡早紀)から、刈谷が生き別れの娘にあげるつもりで大事にしていたぬいぐるみを渡される。だが、そのぬいぐるみを見た瞬間、違和感を覚え…。
まもなく漣は千堂、そして警視総監の座を長年狙い続ける「東大派」派閥の警備局長・吉永晴樹(光石研)、「改革派」の後見人である内閣情報官・権藤秀夫(吉田鋼太郎)を会議室に招集。新たに見えてきた、この5年間に起こったさまざまな事件の“真の黒幕”を白日のもとに晒そうとする。しかしその行く手には、想像を絶する展開がいくつも待ち受けていて…!!

<引用>桜の塔 公式

スポンサーリンク

桜の塔 第8話ロケ地

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

刈谷に刺された千堂が運ばれた病院

公式HP:

華飾スタジオ
ドラマ・映画専用撮影スタジオ

京浜運河の船着き場 東京都港区港南5丁目

刈谷が何者かに撃たれた船着き場

鶴見川河川敷 神奈川県横浜市緑区鴨居

刈谷を撃ったとされる蒲生の指紋が付いた改造銃が見つかった場所

ふれあいK字橋周辺 東京都品川区10

追われる蒲生が逃げる際に通っていたトンネルや橋

旧足利西高校 栃木県足利市大前町103-11

追われた蒲生が逃げ込んだ寿ヶ丘の廃校

スポンサーリンク

桜の塔 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

ニッパンレンタル 同栄不動産 浅草 中華 太陽 稲城市 稲城ロケーションサービス
bisser六本木店 デイナイト 銀座ウォータータワー 足利市 足利市映像のまち推進課
旧足利西高校 華飾病院スタジオ アイホン SARAYA エア.ウォーター防災
第一照明株式会社 みはし 株式会社 明工社 フランスベッド タック販売
日本メガエア 華飾スタジオ

桜の塔 第8話の感想

刈谷に刺され負傷した千堂。その刈谷が上條と繋がっていることから、彼の差し金だと疑っていましたが、刈谷に千堂を襲わせたのは吉永でした。

千堂を恨む人間は決して少なくない。それを利用し、千堂を警視総監にさせないために、その信用を地に落とすことを目的に、死なない程度に襲わせた。以前より繋がりがあった2人の真相は、刈谷が娘のためにと用意したぬいぐるみの中に隠されていたのです。

でもこの時、既に刈谷は射殺されており、見つかった拳銃より参考人とされたのは蒲生。更生した姿を見せている蒲生は、そんなことをするはずはない。水樹はそれを証明するためにと蒲生の逮捕へと向かいましたが、無実を主張する蒲生は逃走します。

それも当然。この証拠は千堂によって捏造されたものでした。その捏造、千堂は初め、署内で孤立する富樫に命じましたが、結局実行には移せなかったといいます。

この事態に富樫は憤慨し、蒲生を救おうと現場に急行しますが、SATの存在に気付いた蒲生は屋上から転落。目の前で起こってしまった事態に、富樫も相当なショックを受けると共に、千堂の悪を強く感じた瞬間だったように思います。

そんな千堂ですが、優愛には大事な父親なのです。その思いから、父を恨む上條との離婚を決めたものの、上條を愛する気持ちは変わらないと1人涙する優愛。愛する者同士の対立に、どちらの味方なれず苦しみの中にいる彼女の姿がそこにありましたね。

自身の出世のためなら、人を傷つけても、死に追いやっても構わない千堂。その昇進を阻止するため、上條は対決の時を迎えます。長年の恨みを晴らし、警察の正義を取り戻すことができるのか、最後のその瞬間まで目が離せないですね。

桜の塔 第9話公式予告


次期警視総監の座を狙う副総監・千堂大善(椎名桔平)を失脚させると誓って5年――。息をひそめ機会を狙い続けてきた上條漣(玉木宏)は、新派閥「改革派」を立ち上げ、千堂にふたたび宣戦布告。そんな中、千堂を襲った元警察官で、漣の父親代わりでもあった刈谷銀次郎(橋本じゅん)を殺害した犯人に仕立て上げられ、廃校の屋上へ逃げ込んだ元銀行強盗犯・蒲生兼人(森崎ウィン)が、SATの狙撃をかわそうとして転落。意識不明の重体に陥った!そもそもは千堂が、蒲生を射殺して被疑者死亡で事件を終わらせようとしたのだろう…。そう確信した漣は、千堂に「また得意の妄想か」と一蹴されるも、一分も怯むことなく「あなたを倒すため悪魔に魂を売った…。なぜ5年間も沈黙を続けたのか、その答えがもうすぐ明らかになる」と宣告。私利私欲のために権力を求め、入庁以来“サッチョウ(=警察庁)の悪魔”と呼ばれてきた千堂。そして、“本来あるべき警察の姿”を取り戻すために“サッチョウの悪魔”となった漣――2人の“最後の闘い”がついに始まった!
ところがその矢先、よもやの事態が起こる。秘密裏に刈谷殺しの捜査が行われる中、ある意外な人物が自首したのだ!混乱を極める警視庁。漣の幼馴染である警視庁捜査一課主任・水樹爽(広末涼子)は、裏で漣が一枚噛んでいるのではないかと疑い、真実を解き明かすため、取り調べを開始する。
5年の歳月を経て明かされる、漣が沈黙し続けた理由、そしてこれまでに起こった全事件の真相。さらに、最後に警視総監レースを制する人物とは一体…!?登場人物それぞれの“正義”がしのぎを削る中、次々と押し寄せる驚天動地の新展開。前代未聞の警察ドラマ『桜の塔』、ついに完結!

<引用>桜の塔 公式

テレビ朝日木曜ドラマ桜の塔あらすじネタバレは?出演キャストは?
さて、今回は新作ドラマについての話題です!最近ではドラマを見る人が減り視聴率が減少しがちですが、そんな中でも高い視聴率で話題となるドラマがいくつかありますよね。その中でも2019年に放送された『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』では、ネ...
桜の塔第1話ロケ地?上條が訪れたカフェや高級クラブ、立てこもり事件の現場は?
2021年4月期、テレビ朝日が木曜の夜にお届けするのはドラマ「桜の塔」です。 大ヒットドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を手掛けた脚本家・武藤将吾さんが、警察を舞台に描く完全オリジナルストーリーなるこの作品。 主演の...
桜の塔第2話ロケ地?連続ボーガン事件の現場や水樹父営むラーメン店、上條大善と話す射撃場は?
4月15日よりテレビ朝日系で放送中のドラマ「桜の塔」。 警察組織のトップを目指す、玉木宏さんが演じる上條が見せる表の顔と裏の顔。その二面性に見事に騙された第1話は、世帯平均視聴率13.5%を記録する好スタートとなりました。 続く...
桜の塔第3話ロケ地優愛と食事するレストランや馳が入院する病院、水樹班が捜査する廃工場は?
4月15日よりテレビ朝日で放送中の玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」。 これまでも様々な役どころをこなしてきた玉木さん。このドラマで演じる野心に満ちた上條という役どころが視聴者の心をつかみ、第2話の視聴率も2桁をキープしています。 ...
桜の塔第4話ロケ地上條の父が勤務していた交番や権藤と会っていた神社、優愛ドレス選ぶショップは?
玉木宏さんが父の無念を晴らし、警察トップを目指す上條漣を演じるドラマ「桜の塔」。 拳銃横流し事件に際し、情報を入手するためにとゆさぶりをかけた結果、自身が関わる裏金問題を苦に、馳が自殺を図ってしまうという事態に。 一命こそとりと...
桜の塔第5話ロケ地富樫水樹に告白した橋やWデートBBQの屋上、上條優愛挙式したチャペルは?
脚本家・武藤将吾さんが警察を舞台に描く、玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」。 警察内部の悪事を告発しようとしていた父の自殺。その真相を探り、警視総監になることを目指していた上條が辿り着いた、父に自殺を強要させたという人物が判明。 ...
桜の塔第6話ロケ地水樹優愛話すテラスカフェや上條刈谷会った橋、上條優愛結婚記念日祝う店は?
テレビ朝日系列にて現在放送中のドラマ「桜の塔」。5月20日放送の第6話より、物語は第2章に突入しました。 父を死に追いやった憎き相手・千堂を目の前に、完膚なきまでに打ちのめされた上條。予定通り優愛と結婚し、5年の月日が流れていました。...
桜の塔第7話ロケ地大臣襲撃現場や久瀬誓約書託した居酒屋、千堂刺された場所は?
玉木宏さん主演のドラマ「桜の塔」。第2章が幕を開け、上條と千堂の争いも、いよいよ核心に迫ってきたような雰囲気を感じます。 第5話のエンディングから5年の月日が流れ、それぞれの人間関係にも変化が見える中、権藤の後ろ盾もあり、上條が立ち上...

コメント

タイトルとURLをコピーしました