レンアイ漫画家第9話ロケ地清一郎駆け付けた漫画大賞受賞式やあいこと再びキスした橋、可憐の仕事部屋は?

ドラマ

主演を務める鈴木亮平さんにとって、地上波民放連ドラ初単独主演作品でもある、木曜劇場「レンアイ漫画家」。

かつて清一郎が思いを寄せていたレンの母・美波の登場に、清一郎を想うあいこの心が揺れる中、その気持ちに応えるかのような清一郎からのあいこへのキス。

これでようやくお互い気持ちが通じ合えたのかと思われるその頃、刈部まりあの正体だとする画像がSNSに流出。

男性であることを隠し執筆をつづけていた清一郎の画像は何故流出してしまったのでしょうか。そして、この事態に清一郎はどうなってしまうのか、続きとなる第9話について、視聴後の感想などお届けしていきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第9話予告動画


刈部清一郎(鈴木亮平)と久遠あいこ(吉岡里帆)のキスを目撃してしまった早瀬剛(竜星涼)は衝撃を隠せないでいた。二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で、向後達也(片岡愛之助)と金條可憐(木南晴夏)に報告する早瀬。あの二人がキス、それも清一郎から、ということに驚く一同。レン(岩田琉聖)も聞いていた。

刈部家の食卓では清一郎とあいこが互いを意識しすぎて、ぎこちない。そんな二人に「お付き合いしてるんですか」と単刀直入に聞くレン。慌てて誤魔化す二人。清一郎はレンに説明しようと思うが、そもそも「付き合う」とはどういう意味なのか、堂々巡りの思考に陥ってしまう。結局、清一郎がなんとかできたことは、あいこに今描いている原稿を書き上げたら「食事に行かないか」と尋ねることだった。

一方、編集部に戻った向後は、SNSで『銀天』をエゴサしていると『銀天』が炎上騒ぎになっていた!「悲報、刈部まりあはおっさん」など、清一郎の画像つきで拡散されている。動揺する向後。炎上騒動を知った可憐と早瀬は刈部家へ行き、あいこに事情を話す。  その頃、向後は山田編集長(林和義)と炎上への対策を検討していた。そこへ『銀天』が日本漫画大賞を獲得したと連絡が入る。清一郎に黙って応募してしまった上、この炎上騒動、賞は辞退するしかないという向後だったが、編集長から「炎上を逆手にとれ」と言われてしまい…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第9話に登場するロケ地・撮影場所は?

下丸子公園 東京都大田区下丸子4-21-2

清一郎とキスをするあいこをしていた公園
あいこが登録外の電話番号から着信を受けた公園

公式HP:

大田区ホームページ:下丸子公園

パークサイドヴィラ東京善福寺公園 東京都杉並区善福寺3-8-4

早瀬と話をしていた可憐の仕事場

公式HP:

Parkside villa Tokyo

ホテル メルパルク東京 港区芝公園2丁目5-20

刈部が駆け付けた日本漫画大賞受賞式会場

公式HP:

【公式】ホテルメルパルク東京
ホテルメルパルク東京は、「東京タワー」を身近に控えた絶好のロケーションに位置し、ビジネスや観光にも最適。快適な空間でのご滞在、見えるバンケットでの素敵なウェディングも実現します。

中央大橋 東京都練馬区大泉学園町3-19-13

授賞式後にあいこと清一郎がキスをしていた橋

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

松本音楽迎賓館 リビエール 下丸子商栄会 ホテルメルパルクTOKYO

レンアイ漫画家 第9話感想

あいこの想いに答える形でキスをした清一郎。そうは言っても、自分でも驚きの行動だったようで、その後の動揺する様子が微笑ましかったですね。

期待を裏切ることなく、この状況を目撃していた早瀬。これが決して“ストーカー早瀬”を演出するネタではなく、“探偵早瀬”のごとく役立つ事件が発生してしまいました。

それは、何者かがSNSに刈部まりあの正体を写真付きで投稿していたというもの。編集部には抗議の問い合わせが殺到し、自宅にも読者がやってくる事態に。

読者はきっと、初めの可憐のように「『銀天』の作家は美しい女性に違いない」というイメージを抱いていたからなのでしょう。そこに駆け付けていたのは、「銀天」を愛する読者ではなく、興味本位でしかない野次馬ばかりでした。

作品を愛してくれていると思っていた読者の行動に、心を痛め部屋にこもってしまった清一郎。作者として当然の反応だと思います。この清一郎に寄り添った向後。念願の日本漫画大賞を辞退することで、清一郎が抱えた荷物を下ろしてあげようとしたのでしょう。

こうして、向後や読者に支えられてこその「銀天」であったと改めて確信した清一郎。授賞式に駆け付け、堂々とスピーチを披露する姿に、感動せずにはいられませんでした。

この状況の発端は、二階堂のあいこへの気持ちに嫉妬した由奈の行動でした。恨む相手が違うと怒りをぶつけ、自分のせいだったんだと思い詰めるあいこ。見ているこちらも由奈には怒りを、あいこには切なさを感じずにはいられない展開でしたね。

そしてラスト、今度こそ正式に交際スタートとなりそうな2人。順調な交際となっていくのかどうか、この続きも楽しみです。

レンアイ漫画家 第10話予告 あらすじ


ついに、付き合うことになった刈部清一郎(鈴木亮平)と久遠あいこ(吉岡里帆)。レンアイは自分とは無関係と思っていた清一郎は、仕事部屋にあいこを入れてしまう心の変化に戸惑う。だが、幸せを感じていた。
朝食で、レン(岩田琉聖)から再就職の面接先を聞かれたあいこは編集プロダクションだと答える。清一郎と向後達也(片岡愛之助)を見ていて興味を持ったのだ。さらにレンが清一郎の仕事の手伝いは終わったのかと聞くと、その契約は終了したという。

そんな中、金條可憐(木南晴夏)と早瀬剛(竜星涼)が訪ねて来る。可憐は日本漫画大賞受賞のお祝いと、二人のレンアイが始まった記念だと花束を渡す。また、早瀬は、あいこのストーカーを卒業したようだった。
可憐たちが帰ると、清一郎はあいこに面接後の予定を尋ねた。午前中にネームを上げるので、保留となっていた食事に行こう、と。すると、あいこは遊園地デートを逆提案。あたふたする清一郎と嬉しそうなあいこ。そんな二人の様子をレンも微笑ましく見ていた。

向後は読者アンケートで『銀河天使』が追い詰められていることが気になっていた。最近の『銀天』のクオリティにも不安が…。
一方、あいことデートする清一郎。至福の二人。だが、清一郎はネームを仕上げられずにいた。「まっとうな幸せは才能をダメにする」という呪いと直面する清一郎。そして、初めて原稿を落としてしまう…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

レンアイ漫画家 動画配信サービス予定は?

「レンアイ漫画家」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「レンアイ漫画家」の原作漫画をお得に読む方法

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?
2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。 2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作...
レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...
レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
レンアイ漫画家第3話ロケ地あいこ大倉と飲んだ焼鳥店や待ち合わた場所、刈部あいこ迎えに来たバス停?
鈴木亮平さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎に命じられるままに、早瀬と出会い、付き合い、そして別れを経験したあいこ。自身の体験が清一郎の漫画「銀河天使」のストーリー作りに役立っていると気づき、理不尽だと...
レンアイ漫画家第4話ロケ地あいこセレブ男性と待ち合わせた場所やレストラン、レン誕生日祝った水族館は?
山崎紗也夏さん原作の同名コミックスを実写化したドラマ「レンアイ漫画家」が、フジテレビ系木曜劇場にて放送中です。 清一郎と向後の指示のまま、疑似恋愛を続けているものの、求める結果が得られないと報酬はもらえないという状況に、完全に振り回さ...
レンアイ漫画家第5話ロケ地るりこ向後歩く歩道橋や清一郎あいこハグした橋、るりこ見送るバス停は?
4月8日よりフジテレビ系で放送中、鈴木亮平さん主演の木曜ドラマ「レンアイ漫画家」。 バタバタしつつも対等な関係へと変わり始めた、清一郎・レン・あいこの共同生活。そんな中で、忍び寄る不審な影にストーカーではないかと不安がるあいこ。この正...
レンアイ漫画家第6話ロケ地可憐レン待つ公園やレン訪ねた二階堂のカフェ、美波電話をかけていた場所は?
現在フジテレビ系木曜夜10時より放送中のドラマ「レンアイ漫画家」。 あいこの姉・るりこが刈部家を訪れたことで、急きょ恋人同士のフリをすることとなった、あいこと清一郎。急接近する2人に、それぞれの心が動き始める予感を感じる展開に。 ...
レンアイ漫画家第7話ロケ地レン母に似た女性見かけた商店街や清一郎美波話すカフェ、美波レンに声かけた道は?
鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマ単独初主演を務めるドラマ「レンアイ漫画家」。 恋人同士のフリを経て、近づき始めたかのように見えた清一郎とあいこの関係。ところが、清一郎が抱える家族の問題に深入りしすぎてしまった結果、清一郎を怒らせてし...
レンアイ漫画家第8話ロケ地向後ステーキ振舞うレストランやレンプレゼント選んだ店、かつての美波のバイト先は?
フジテレビ系2021年4月クールドラマとして放送中の、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 実は生きていたというレンの母・美波。彼女の登場により、清一郎が長く恋愛から遠ざかっていた理由が明らかになりました。この事実をレンには知らせないようにと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました