リコカツ第8話ロケ地?水無月咲連れてきた屋上や一ノ瀬紘一と会う神社、咲青山と食事した店は?

ドラマ

現在放送中の北川景子さん主演のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。

離婚届も受理され、別々の人生を歩み始めたはずの咲と紘一でしたが、まだお互いに気になっているような雰囲気を感じるやり取りが続きます。

その一方で、独身となった咲と紘一を相手に、一ノ瀬・青山・水無月の思いも動き始めたようです。

2人に待っているのはどんな未来なのか、第8話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

リコカツ 第8話公式あらすじ予告


咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の離婚をきっかけに、周囲がにわかにざわつき始めた。
貴也(高橋光臣)は、結婚を前提に付き合うおうと咲に告白し、連(白洲迅)は紘一の実家を訪ね、紘一を挑発する。

ある日、咲が働く編集部に連がやって来た。連の新しい作風は、咲が編集担当になってから文芸部でも評価が高く、咲も仕事にやりがいを感じている。咲を外に誘い出した連は、自分の孤独な身の上を打ち明けながら、「咲のために小説を書きたい」と素直な気持ちを伝える。

一方、連から「水口咲は俺がもらう」と宣言された紘一は、咲にふさわしい人は誰なのかと考えていた。咲の幸せを願うあまり、紘一は貴也を知るために尾行を開始。紘一が自分なりの結論を連に伝えるため連の仕事場を訪れると、そこに咲がやって来て…。

<引用> リコカツ 公式

スポンサーリンク

リコカツ 第8話ロケ地

東京ビジネスホテル 東京都新宿区新宿6-3-2

水無月が自分にとっての特別な場所として咲を連れてきた屋上

公式HP:

東京ビジネスホテル

喫茶まりも 新丸子店 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

青山が依頼人と話をしていた喫茶店

公式HP:

喫茶まりも 新丸子店 (新丸子/喫茶店)
★★★☆☆3.27 ■予算(夜):~¥999

よし邑 東京都板橋区蓮根2-19-12

紘一が青山と咲をデートさせるために2人を呼び出した飲食店

公式HP:

よし邑のホームページへようこそ

彩湖・道満グリーンパーク 埼玉県戸田市重瀬

一ノ瀬と咲が話をしていた水辺

公式HP:

彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社
財団法人戸田市水と緑の公社は、花いっぱい運動や緑に親しんでいただくための活動をしています。その他にも彩湖・道満グリーンパークの管理を行っています。

大宮八幡宮 二之鳥居 東京都杉並区大宮2-3-1

紘一が一ノ瀬を待っていた鳥居

公式HP:

杉並大宮八幡宮 | 戌の日の安産祈願なら東京のへそ・子育厄除け八幡さま
戌の日の安産祈願・縁結び・厄除開運の八幡さま。『東京のへそ』として、1000年の歴史を誇る大宮八幡宮。訪れる者を神々の記憶と数々の日本の歴史へと誘う。体内回帰のできる聖なる緑豊かな都心の杜。

神田川沿いの道(芭蕉庵付近) 東京都文京区関口2-11

咲の元へと紘一が走っていた川沿いの道

京王線つつじヶ丘-仙川間線路沿い 東京都調布市東つつじケ丘1丁目

正が歩いていた線路沿いの道

山手通り 東京都渋谷区上原1-47

自分の気持ちに嘘をついた紘一が怒りをぶつけていた場所

スポンサーリンク

リコカツ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

東京ビジネスホテル 泰山館 住友不動産株式会社 よし邑 合同会社ハーミットクラブ
東急不動産 大宮八幡宮 よしの食堂

リコカツ 第8話の感想

紘一との離婚が成立したことで、咲に結婚前提に復縁を持ち掛けた青山。自分にとって特別な場所に連れてきて、生い立ちを語り、咲のために作品を作り上げたいと打ち明けた水無月。

離婚した以上、自分が咲に相応しくないのは分かってはいる分、幸せになって欲しいと願っている紘一。咲に近づく2人の男性を前に、咲に相応しい人を見極めようと、青山の日常を観察し、その好青年ぶりに感心した紘一は、水無月に身を引くよう提案します。

一ノ瀬もまた、咲への過去の過ちを詫びた上で、その全てが紘一を想うが故の行動だったことを咲に告げにきました。やがて再び一ノ瀬に会った咲は、彼女が真っ直ぐに紘一を慕う気持ちに、自分より彼女の方が紘一に相応しいと確信してしまったようです。

紘一と咲はお互いまだ想いあっているのに、自分は相応しくないからと身を引くために嘘をつく2人。

これでよかったと咲を見送った後、1人になった紘一が、そこに映る自分の顔に、嘘をついたことへの怒りをぶつけるシーン。

紘一の咲への愛情というものは、その言動からも十分伝わっていましたが、ハッキリと自分の胸の内を認めたシーン。咲を愛しているのに、幸せにできる相手が自分ではないということの、情けなさや悔しさ、その全てが詰まっていたようでした。

離婚して初めて気づくパートナーの大切さ。正や武史もそのことにようやく気付いたのか、何か行動を起こし始めたようでしたね。

本当の幸せとは、そして、大切な相手は誰なのか、ラストに向けてその答えが少しずつ明らかになっていきそうな、次回の展開も楽しみです。

リコカツ 第9話予告


咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いの幸せを願うあまり本音を隠して再び別れた。
そして咲は、紘一との思い出が詰まった共有名義のマンションを売ることを決意。貴也(高橋光臣)にマンション売却の一切を委ね、依頼を受けた貴也は水戸の緒原家に紘一を訪ねる。

ある日、武史(平田満)に呼び出された紘一は、武史が美土里(三石琴乃)をだまして大金を奪った立川(中山麻聖)をやり込めようと作戦を練っていることを知る。立川に対面した二人は、美土里が必死に隠していたある事実を知ることに…。

咲が担当するカリスマ恋愛小説家・水無月連(白洲迅)の小説が完成間近に。結末は咲と紘一次第だと言う連は、強がる咲の本心を見抜く。

それぞれが大切な人に伝えたい、本当の想いとは…。

<引用>リコカツ 公式

リコカツ 今すぐ無料で見る

リコカツ」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
リコカツ第1話ロケ地?紘一咲出会いの雪山や披露宴会場、咲見つけだした交差点はどこ?
厚生労働省の「人口動態統計」によると、年間20万件を超える離婚が成立しているといわれる日本の現状。2021年4月期のTBS金曜ドラマが描くのは、もはや珍しいことではなくなったこの「離婚」をテーマにしたドラマ「リコカツ」です。 10年ぶ...
リコカツ第2話ロケ地?紘一参加のBBQ場や咲出席のパーティー会場、薫がゴルフを楽しむゴルフ場は?
北川景子さんが主演を務める、TBS金曜ドラマ「リコカツ」。 交際ゼロ日で結婚に至った咲と紘一。結婚生活を始めて気づいた価値観の相違に、早くも離婚を決意してしまいました。それだけではなく、2人の両親も離婚へ向けた準備を始めているらしいと...
リコカツ第3話ロケ地?紘一青山が利用するスポーツジムや新婚旅行壮行会の居酒屋、薫を尋ねた温泉旅館は?
4月16日より放送中のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。 結婚早々離婚を決意したものの、離婚届を残し紘一の母・薫が家を出てしまったことにより、一時休戦状態の咲と紘一。そんな状況でも、互いの仕事のために協力し合う2人の姿は、まだ別の道がある...
リコカツ第4話ロケ地?武史が泣く階段や青山離婚届に気付いた場所、水無月のオフィスは?
離婚に向けた活動=“リコカツ”を進める夫婦の姿を描くドラマ「リコカツ」。 離婚届を残して家を出た薫が温泉旅館にいることがわかり、表向きは新婚旅行ということで薫のもとへと向かった咲と紘一。 薫と話す中で、紘一が自分を選んでくれたこ...
リコカツ第5話ロケ地?紘一渋滞にはまる道路や離婚届返されたパーキング、咲一ノ瀬話す喫茶店は?
2021年4月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「リコカツ」。 咲と紘一だけでなく、その両親までもが同時進行的に離婚に向けた準備を進める中、開かれた咲の母・美土里の誕生パーティー。関係を修復するいい機会と奮闘するも、美土里が選んだ...
リコカツ第6話ロケ地?咲青山話すカフェや紘一青山訪ねたエントランス、離婚成立後握手で別れた役所前は??
TBS金曜10時より放送中、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」。 年間20万件を超え離婚が成立しているという現代社会。ドラマの中でも例外ではなく、遂に紘一と咲、そして、それぞれの両親が離婚届にサインをし、あとは提出するのみという状況...
リコカツ第7話ロケ地?紘一咲を追いかけた踏切や咲電車に乗った駅、咲青山歩く道は?
運命的な出会いから結婚に至ったはずの2人が、離婚に向けた準備を着々と進めていく様子を描いたドラマ「リコカツ」。 第6話の放送を終え、緒原家・水口家の両親、そして紘一と咲が離婚してしまいました。離婚届を出した後のシーンは、離れがたい2人...

コメント

タイトルとURLをコピーしました