ドラゴン桜黒幕は?岸本先生米山坂本社長の思惑は?元理事長は何をする?

ドラマ

先日放送されたドラゴン桜で学園売却や復習などクライマックスに向けての展開が増えてきました。

今回は生徒を東大受験で合格させてハッピーエンドという話ではなく、ちょっと泥沼な部分も見え隠れしていますね。

特に伏線のような内容も多いので、いったい誰が黒幕なのかも注目が集まっています。

今回の記事では
・ドラゴン桜黒幕は誰なのか
・米山や坂本社長の思惑
・元理事長が何を考えているのか
について紹介していきます。

TBS「ドラゴン桜2」は、
動画配信サービス「Paravi」で視聴できます。
    今すぐお試し無料登録!     
Paravi」は、2週間無料無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可「Paravi」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

ドラゴン桜黒幕は誰?

ドラゴン桜はまだ最終回が放送されていないので黒幕が誰なのかは明らかになっていません。

しかしこれまでのストーリーやネットの予想を含め、元理事長が黒幕という説がでています。

他にも岸本先生や米山、坂本社長なども怪しい人物として取り上げられていました。

まずは黒幕の可能性が高い元理事長から見ていきましょう。

第6話で教頭先生と理事長が会話をするシーンがありました。

そこでは教頭と元理事長が何か関わりがあるような匂わせのシーンがありました。

教頭先生は元理事長が自分を理事にするようにと言われたと発言しています。

もし教頭先生の発言が嘘でなければ元理事長と教頭先生が繋がっている事は確定ですね。

次に黒幕の可能性が高いのは岸本先生や米山、坂本社長です。

まず岸本が怪しいのは桜木が行方不明になった途端に個人事務所を構えて、桜木の顧客を全て自分のものにしたからです。

ドラマの序盤から岸本が怪しいとSNSでは話題になっていましたが、この流れがあったのはドラマの第1話の出来事でした。

確かに黒幕として怪しいのも分かりますが、ドラマの後半にかけて暴かれるはずの黒幕が序盤で伏線を貼るのは少し違和感があります。

ましてや岸本は桜木が自分の片腕として信頼していますし、ちょっと考えただけで黒幕が分かってしまうようなストーリーにはならない気がします。

次に怪しいのは米山と坂本社長です。

米山は東大受験に失敗して自殺未遂を計った人物なので復讐の気持ちがあってもおかしくありません。

またドラマの中でも桜木が復活する事が分かった時に
「奴を潰すにはもってこいの展開」
と言っていたこともあり、社長である坂本と何かを企んでいるように見えます。

一番怪しい存在は元理事長ですが、米山や坂本社長も何かありそうな人物ですね。

さらに米山と坂本は原作には存在しないオリジナルキャラクターなのでネタバレもなく、現時点では何者なのか明かされていません。

しかしオリジナルキャラクターというのは重要なカギを握っている事も多いので今後の動きに注目したいところです。

スポンサーリンク

米山と坂本社長の思惑は?元理事長は何をするのか?

これまでの流れを見ていると米山と坂本社長が何かを企んでいるのかは間違いないですね。

もともと米山は東大受験に失敗した事で桜木を恨み、ナイフで刺して自分も自殺しようとしています。

その後に桜木が復活したと聞き坂本社長と話しているシーンがあるので、2人がタッグを組んで桜木を潰そうとしている可能性は高いです。

しかし1つ疑問点となるのは坂本社長が何を考えているのかです。

米山は桜木に恨みがあるので復習しようと考えるのは納得です。

しかし坂本社長は水野と親しいですし桜木の敵には見えませんね。

水野は坂本社長にとっても大切な人物です。

そして水野は桜木と親しい人物なので、わざわざ敵に回すような事を起こすには無謀な気がしますね。

また、米山が桜木を刺し自殺未遂を起こした事件は誰かがリークした事で大ごとになっています。

そのため米山が恨むのは桜木だけでなく事件の事をリークした人物の可能性も高いですね。

米山と坂本社長は事件の事をリークしていた人物をずっと探していて、見つかったのだとすれば「奴を潰す」という展開も納得です。

しかし米山は坂本社長の会社で働いているので部下の復習に加担すれば会社いとってはリスクの高い事です。

そう考えると坂本社長の思惑も謎が多いですね。

また、現時点では元理事長に関しては不明な点が多いです。

先日放送された第6話では龍海学園を売却するという疑惑もありました。

さらに売却先としては坂本社長の会社ではないかと言われています。

もともと坂本社長の会社はAIを使用した勉強アプリの制作会社で元理事長との関わりもあるように見えます。

現状では赤字が続いている学園を手放し、売却して坂本社長の会社の勉強アプリを導入する事で危機を乗り越えようと企てているのではないでしょうか?

そう考えると現理事長は学園売却をするにあたって邪魔な存在になってしまいますね。

そのため現理事長を辞めさせる必要があります。

先日の放送で理事長は元理事長が教頭を利用して自分を退かせようと企んでいると明かしています。

学園売却を考えているのであれば、なんとしても現理事長を退かせる必要があるのです。

そう考えるとやはり黒幕が元理事長という可能性も高いですね。

ドラゴン桜弁護士役早霧せいな本名出身経歴は?彼氏や結婚の噂は?
早霧せいな(さぎりせいな)さんは、元・宝塚歌劇団雪組の男役トップスターです。 そんな早霧せいなさんが、ドラマ『ドラゴン桜2』に出演することが決定しました。 『ドラゴン桜』といえば、2005年に、阿部寛さん、長澤まさみさん、山下智...
ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?
弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。 2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さ...
ドラゴン桜2ネタバレ?原作漫画とドラマの違いは?2005年ドラマとの違いは?
「ドラゴン桜」といえば、2005年に放送された阿部寛さん、新垣結衣さん、山下智久さん等、豪華キャストが出演した人気ドラマですね。 「ドラゴン桜」が2021年4月から、「ドラゴン桜2」になって帰ってきました。 前作の「ドラゴン桜」...
ドラゴン桜(2021)第1話ロケ地龍海学園体育館や天野が落ちた海辺、坂本オフィス、水野弁護士事務所は?
2005年放送の第1シリーズ最終回では、視聴率20%越えを達成するほどの人気となったドラマ「ドラゴン桜」。その続編となる新たなる「ドラゴン桜(2021)」の放送が、2021年4月期TBS新日曜ドラマ枠でスタートしました。 原作は三田紀...
ドラゴン桜(2021)第2話ロケ地岩崎出場したバドミントン大会会場や受診した病院、桜木米山と話す喫茶店は?
4月25日より、待望の第2シリーズの放送がスタートしたドラマ「ドラゴン桜」。 第1話の14.8%という世帯平均視聴率は、4月期の民放連ドラ中トップを記録。Twitterでも世界トレンド1位を記録するという快挙を達成。視聴者の期待を裏切...
ドラゴン桜2桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?原作ネタバレ
今回は帰ってきたあの人気ドラマ!「ドラゴン桜2」についてまとめていきます!1作目は2005年の7月から9月まで放送された人気作品です。三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に作られました。 そして、2021年4月25日から前作の15年...
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・ドラゴン桜黒幕は誰なのか
・米山や坂本社長の思惑
・元理事長が何を考えているのか
について紹介しました。

現時点では黒幕が誰なのかが明かされていませんが、これまでの流れやネットでの反応を見ると元理事長の可能性が高いです。

さらに米山は受験に失敗した事から桜木に復習するという声も上がっていますが坂本社長が加担する理由がないので真実は明らかになっていませんでした。

ドラゴン桜はまだ放送中なので、今後の展開にも注目していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました