ドラゴン桜(2021)第7話ロケ地早瀬が座るベンチがある海辺や佇む漁港、専科挑む東大模試試験会場は?

ドラマ

第1話より高視聴率を維持し続けている人気作、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。

合宿を経て、敵対していた藤井とも和解。加えて小杉も東大受験を決めたことで、合格者5名の目標にまた一歩近づいたように思われた専科。

そんな専科に、桜木は新たな課題を突きつけます。これまで以上の難易度を要する課題に、彼らはどう挑んでいったのか、第7話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第7話予告動画


東大専科の7人が東大模試を受けることになった。模試で合格の見込みがないと判断された者は専科をやめなければいけない。今の学力では何人かは最低のE判定になることは明白だ。桜木(阿部寛)が出したあまりに高いハードルに、生徒たちは混乱し、水野(長澤まさみ)も不安に襲われる。

模試に備え、新たに桜木が招へいした英語の特別講師によるリスニング力強化のための驚くべき勉強法が始まる。さらに桜木は、模試に役立つ「東大模試6カ条」を授けるが、菜緒(南沙良)と天野(加藤清史郎)は、焦りから追い詰められていた。

模試当日、プレッシャーに押しつぶされそうな7人は、それぞれの思いを胸に会場に向かう。

一方、龍海学園では先代理事長・恭二郎(木場勝己)が、何やら新たな動きを見せていた…。

<引用>ドラゴン桜 公式

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第7話に登場するロケ地・撮影場所は?

大竹海岸のピクニック広場付近 茨城県つくば市東丸山49

天野・早瀬・岩崎が歩いていた海沿いの道
早瀬が座っていたベンチがある海辺

東京経済大学 国分寺キャンパス 東京都国分寺市南町1-7-34

専科が挑んだ東大模試会場

公式HP:

東京経済大学
東京経済大学公式サイト。東京都国分寺市。広く深い教養と高度な専門性までを身につける「TKUチャレンジシステム」で社会で活躍できる人材を育成。

大洗港 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

早瀬がみんなからのメッセージを読んでいた漁港

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

【特別撮影協力】BUNRI’S SUPERSHIP GROUP
【撮影協力】相浜漁協相浜亭 入間市ロケーションサービス 入間市教育委員会
入間市振興公社 栃木県フィルムコミッション 鉾田市 大竹売店 Hisashi Shima
東京経済大学 大洗町漁業協同組合 いばらきフィルムコミッション tama海terrasse.

ドラゴン桜(2021) 第7話の感想

東大模試に臨む彼らに、桜木は英語の特別講師・由利を招くと共に、「東大模試6カ条」を授けました。ただし、「東大模試で合格の見込みがないと判断された者は専科を辞めてもらう」という条件付きです。

この状況に、早瀬は自分の実力では無理だと1人焦っていました。元々学力が高かったわけではなく、高校3年生のこの時期から東大を目指し始めたとなれば、焦りや不安を感じて当然でしょう。

緊張のまま当日を迎え、高い壁であったと感じつつも、達成感を得た面々でしたが、早瀬は夢を失ってしまうかもと落ち込みます。その様子に、押し付けではなく気遣いの言葉をかける彼らの姿が素敵でしたね。

予想通り、藤井・小杉・健太を除く4名はE判定。でも、今回の模試は受験生のおよそ半分がE判定だったと伝え、水野も自身の体験から、この時期のE判定は気にすることではないと彼らを励まします。

そして、桜木の言葉は、結果ではなく受験への意思がない者を辞めさせるという意味だと伝えました。嘘をついたたわけではなく、いい意味でプレッシャーを与えた桜木。浮力を溜めるために滑走路を走る飛行機のごとく、準備段階が大切であることを教えてくれましたね。

そして、ありがちな展開としてある意味予想できた藤井のD判定。東大合格確実と言われ続けてきた藤井にとっては予想していなかったのでしょう。悔しがる藤井ですが、今は専科の仲間がいる。この悔しさをバネに前を向いていけそうですね。

彼らが純粋に東大を目指す中、水面下で進行中らしい学園売却計画。そのために彼らの熱意が利用されているらしい状況を知った桜木が、どんな動きを見せていくのか、気になります。

ドラゴン桜(2021) 第8話公式予告


東大合格者が5人出たら学園は売却される…。

桜木(阿部寛)宛に送られてきたファイルから、先代理事長・恭二郎(木場勝己)による久美子(江口のりこ)の理事長退任と学園売却計画が発覚。その背後に不穏な動きもあり…。

最大の危機に見舞われる一方で、桜木は生徒7人にオーダーメイドの勉強法を伝授する。それぞれの学力を考慮した受験科類と選択科目の提案、それに合わせた攻略法だ。また、水野(長澤まさみ)からは夏休みを前に変わった対策法が伝授される。

そんな中、楓(平手友梨奈)は一人悩んでいた。桜木はその様子に気づくが…そして、アクシデントが楓を襲う。

さらに、桜木の前に意外な人物が現れる…

<引用>ドラゴン桜 公式

ドラゴン桜(2021) 今すぐ無料で見る

ドラゴン桜(2021)」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラゴン桜(2021)」 原作漫画をお得に読む

「ドラゴン桜」の原作漫画は、三田紀房による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。
2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載された。単行本は全21巻、話数は全194話。

続編である『ドラゴン桜2』が2018年から2021年まで連載された。話数は全139話。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

ドラゴン桜弁護士役早霧せいな本名出身経歴は?彼氏や結婚の噂は?
早霧せいな(さぎりせいな)さんは、元・宝塚歌劇団雪組の男役トップスターです。 そんな早霧せいなさんが、ドラマ『ドラゴン桜2』に出演することが決定しました。 『ドラゴン桜』といえば、2005年に、阿部寛さん、長澤まさみさん、山下智...
ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?
弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。 2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さ...
ドラゴン桜2ネタバレ?原作漫画とドラマの違いは?2005年ドラマとの違いは?
「ドラゴン桜」といえば、2005年に放送された阿部寛さん、新垣結衣さん、山下智久さん等、豪華キャストが出演した人気ドラマですね。 「ドラゴン桜」が2021年4月から、「ドラゴン桜2」になって帰ってきました。 前作の「ドラゴン桜」...
ドラゴン桜2桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?原作ネタバレ
今回は帰ってきたあの人気ドラマ!「ドラゴン桜2」についてまとめていきます!1作目は2005年の7月から9月まで放送された人気作品です。三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に作られました。 そして、2021年4月25日から前作の15年...
細田佳央太ドラゴン桜昆虫好き生徒役出身学歴出演作は?家族は両親と妹、経歴は?彼女の噂は?
細田佳央太(ほそだかなた)さんは、『家政婦のミタゾノ』や『さくらの親子丼』など、さまざまなドラマに出演し、今注目されている俳優さんです。 現在は、『ドラゴン桜 第2シーズン』に出演し、昆虫好きの少し変わった生徒という難しい役どころを演...
ドラゴン桜黒幕は?岸本先生米山坂本社長の思惑は?元理事長は何をする?
先日放送されたドラゴン桜で学園売却や復習などクライマックスに向けての展開が増えてきました。 今回は生徒を東大受験で合格させてハッピーエンドという話ではなく、ちょっと泥沼な部分も見え隠れしていますね。 特に伏線のような内容も多いの...
ドラゴン桜(2021)第1話ロケ地龍海学園体育館や天野が落ちた海辺、坂本オフィス、水野弁護士事務所は?
2005年放送の第1シリーズ最終回では、視聴率20%越えを達成するほどの人気となったドラマ「ドラゴン桜」。その続編となる新たなる「ドラゴン桜(2021)」の放送が、2021年4月期TBS新日曜ドラマ枠でスタートしました。 原作は三田紀...
ドラゴン桜(2021)第2話ロケ地岩崎出場したバドミントン大会会場や受診した病院、桜木米山と話す喫茶店は?
4月25日より、待望の第2シリーズの放送がスタートしたドラマ「ドラゴン桜」。 第1話の14.8%という世帯平均視聴率は、4月期の民放連ドラ中トップを記録。Twitterでも世界トレンド1位を記録するという快挙を達成。視聴者の期待を裏切...
ドラゴン桜(2021)第3話ロケ地東大専科本格始動合格者見送るシンボル桜の木植えた龍海学園はどこ?
2桁超えを果たした第1話に続き、第2話の平均視聴率も13.9%と、好調なドラマ「ドラゴン桜」。 第1話で桜木を陥れようとした小橋と岩井。桜木に一喝されたことで心を入れ替えたのか、第2話では、桜木の指示の下で動く、まるで子分のような存在...
ドラゴン桜(2021)第4話ロケ地瀬戸のラーメン屋やバイト先ガソリンスタンド、岸本の事務所はどこ?
主演の阿部寛さんが、東大合格を目指す生徒たちに、熱のこもった指導を繰り広げていくドラマ「ドラゴン桜」。 第3話冒頭では、シンボルとなる桜の木も植えられ、本格的に専科コースがスタート。そんな専科コースを下に見る優等生・藤井との東大過去問...
ドラゴン桜(2021)第5話ロケ地小杉と健太の自宅や健太勉強するドラゴン桜、米山が岸本待つ瀬戸屋前?
4月25日より放送中のTBS日曜劇場「ドラゴン桜」。第4話の平均視聴率は、前週を上回る14.3%を記録し、好調さを維持し続けています。 東大専科コースには4名の生徒が揃い、前シリーズでの名物数学講師・柳も登場。「東大合格必勝法 家庭の...
ドラゴン桜(2021)第6話ロケ地小橋岩井も応援!東大専科が合宿行う龍海学園や小杉の自宅は?
阿部寛さんが主演を務める、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。第5話では、再び藤井と対決することとなった専科でしたが、桜木が見抜いた健太の特殊な才能と、本心では東大進学を望む小杉の参戦により見事に勝利を収めました。 受験を制するための仲間の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました