コタローは1人暮らし第8話ロケ地狩野とコタロー墓参りへと向かう道や訪れた霊園は?

ドラマ

コタローを想う人々の姿が、血のつながりを超えるほどの深い愛を感じさせてくれるドラマ「コタローは1人暮らし」。

いつもはしっかり者のコタローが、第7話で見せた5歳児らしく甘える姿。それは、夢遊病状態だったといえども、心のどこかで自分の弱さを曝け出す場所を求めているような雰囲気を感じるものでした。

続く第8話ではコタローのどんな姿が見られたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第8話公式あらすじ予告

 原稿料の支払い日を勘違いしていたため、家賃が払えなかった売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、『アパートの清水』の大家、清水のじーさん・ばーさん(イッセー尾形)から強制退去を通告されてしまう。
困り果てた狩野は、隣室で1人暮らし中の5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)に、しばらく居候させてほしいと懇願。
まさかの2人暮らしがスタートする。

一方、『幼稚園の清水』では、カケル(斉藤拓弥)が、気になることを何でもかんでも質問する“なぜなぜ期”に突入!
コタローはカケルのように自分も質問がしてみたい、とうらやましく思う。
そんなコタローに、狩野は「俺は嘘をつかないから、何でも聞け!」と宣言。喜んだコタローが狩野にした質問とは…?

そんなある日、両親を亡くして以来、狩野を育ててくれた伯父と伯母がアパートに遊びに来ることに。
慌てた狩野は、コタローにここが自分の部屋だと言うことにしてほしいと頼むのだが…?

2人を見送った帰り道、コタローが狩野に「わらわも行きたいところがあるぞよ」と言い始める。
そこは、コタローの祖父母のお墓で…!?

<引用>コタローは1人暮らし 公式

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第8話ロケ地

サザンビーチカフェ 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館1F

美月が勤め始めた海沿いのカフェ

公式HP:

Southern Beach Cafe
ワクワクするような、海辺の自由で開放的な雰囲気と、ゆるやかに流れる時間と空間...季節や時間帯で変化していくその表情をお食事やコーヒー、レモネードを囲みながら、どんな世代の方々にも楽しんで頂けるお店でありたい。海と共にある"日常の中の少しだけ特別な時間"を皆様のライフスタイルのひとつに。

神奈川中央交通 真光寺公園バス停 東京都町田市真光寺2丁目

墓参りへと向かう狩野とコタローが歩いていた場所

町田いずみ浄苑 東京都町田市真光寺町337-16

狩野とコタローが訪れた和宮家の墓がある霊園

公式HP:

東京都町田市の樹木葬|町田いずみ浄苑【公式】法事・葬儀
緑豊かな樹木葬霊園『町田いずみ浄苑』は、東京都と神奈川県の境目にあります。永年供養墓で、ペットと一緒に眠ることもできます。ご葬儀(家族葬から大型葬)、法事も対応。

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

麻生学園南多摩幼稚園 狛江富の湯 狛江ロケーションサービス 東京都住宅供給公社
東京映像美術 Southern Beach Cafe 茅ヶ崎市 心光山 常照寺 町田いずみ浄苑

コタローは1人暮らし 第8話の感想

家賃滞納による強制退去勧告に、急きょコタロー宅に居候させてもらうこととなった狩野。束の間とはいえ、2人が一緒に暮らす姿に、妙にホッとさせられましたね。

これくらいの時期の子どもにありがちな、カケルくんの“なぜなぜ期”。そんなカケルくんに憧れたコタローが「なんでも聞け」という狩野の言葉に、投げかけた質問が深すぎました。

「どうしてママは生まれてきたのか」という母からの質問の答えが欲しいというコタロー。この時母は、精神的に追い詰められていたのかもしれません。それでも、この年頃の我が子に投げかけるには、酷すぎる質問ですよね。

誰に聞いても答えが出ない中、田丸の答えは「息子に会うため」というもの。でもそれに、「それならば自分に聞かないはず」という答えに辿り着いてしまうところが切なかったです。

そんな中で訪ねてきた、狩野の育ての親である伯父夫婦。どことなく狩野が落ち着かないようだったのは、血のつながらない子どもを養育することへの負担をつい口にしてしまった伯母の姿を知って以来、遠慮があったからでした。

身内とはいえ、一度ギクシャクしてしまうと、なかなか素直になれないものだったのでしょう。大人になった今、その過去と向き合い、お互いわかりあえるという展開には、目頭が熱くなりましたね。

でも、8話での本当の感動ポイントは、狩野が守り抜くといった、唯一の嘘だったと思います。

狩野と共に祖父母の墓参りに行ったコタローが、墓石の母の名を目にしないように、そっと隠す狩野。コタローを守り抜くと誓う狩野の想いをを強く感じた瞬間でした。

そしてラストに、狩野の元カノとコタローの友人が登場。この2人が加わることでどんな展開を見せてくれるのか、楽しみですね。

コタローは1人暮らし 第9話予告


ある日、売れない漫画家・狩野進(横山裕)の部屋に、元カノ・新田あかね(高梨臨)がやって来る。
あかねは「彼とケンカしてプチ家出中なので、しばらく泊めてほしい」と、ありえないことを言い始め、そのまま狩野の部屋に居座ってしまう。

時を同じくして、狩野の隣で暮らすさとうコタロー(川原瑛都)の部屋にも懐かしい来客が…。
昔、児童養護施設にいた時の仲間で、現在はホストをしている岩永佑(松島聡)が訪ねて来たのだ。
久々の再会に、いつになくハイテンションなコタローは、佑と楽しい時間を過ごす。
しかし、佑は狩野と仲良くしているコタローに「気を許すんじゃねーぞ」と、忠告して…?

そんなある日、弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)が狩野の部屋を訪れ、コタローから毎週届けている生活費を増額してほしいと頼まれたと告白。
コタローの突然の変化は佑との再会が原因なのではないかと考えた狩野は、アパートにやって来た佑を呼び止めて…!?

一方、短期連載が決まり、漫画家業に集中しなければいけないはずの狩野だが、コタローばかり気に掛けることを面白く思わないあかねは…?

<引用>コタローは1人暮らし 公式

「コタローは1人暮らし」の原作漫画をお得に読む方法

「コタローは1人暮らし」の原作漫画は、津村マミによる『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2015年第7号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コタローは1人暮らし第1話ロケ地コタロー引っ越してきたアパートや訪れた銭湯、覗いていた幼稚園は?
2021年1月期より、テレビ朝日土曜の夜に新設されたドラマ枠「オシドラサタデー」。第2弾作品となる2021年4月期作品は「コタローは1人暮らし」です。 「ビッグコミックスペリオール」で連載中の津村マミさんの同名コミックを原作とし、売れ...
コタローは1人暮らし第2話ロケ地?コタロー狩野ゴミ捨てする集積所やコタロー通う幼稚園の清水はどこ?
4月24日より放送中のドラマ「コタローは1人暮らし」。 ある日、売れない漫画家・狩野進が住むアパートの隣室に、5歳児・さとうコタローが1人で引っ越してきたことから始まる物語。 身の回りの家事をこなす様子は、5歳児とは思えないほど...
コタローは1人暮らし第3話ロケ地?コタロー狩野美月はぐれベイビー助けた公園や母との思い出の公園は?
「アパートの清水」で1人暮らしを始めた5歳児・コタローと、その住人たちが織り成す日常を描いたドラマ「コタローは1人暮らし」。 横山裕さん演じる狩野がコタローと接する姿は、親子ほど年が離れているはずなのに、兄弟のように見えてしまうから不...
コタローは1人暮らし第4話ロケ地コタローゴミ捨てしていた集積場や休業中の銭湯、こどもまつりの幼稚園は?
津村マミさんの同名コミックを原作とし、関ジャニ∞の横山裕さん主演でお届けしているドラマ「コタローは1人暮らし」。 複雑な事情を抱えているであろう状況で、アパートで独り暮らしを始めたコタロー。狩野や美月、田丸といったアパートの住人、そし...
コタローは1人暮らし第5話ロケ地青田コタローと訪れた銭湯や通った橋、送迎する幼稚園は?
川原瑛都くん演じる5歳児・さとうコタローの可愛らしさに癒されるドラマ「コタローは1人暮らし」。 アパートの清水の住人に支えられながらの日々を過ごす中、期限付きでアパートに入居してきた謎の男・青田。コタローに近づくその目的は、果たして一...
コタローは1人暮らし第6話ロケ地彼氏付きまとう美月が働くキャバクラやアパート、狩野と通う銭湯は?
テレビ朝日「オシドラサタデー」第2弾作品として放送中のドラマ「コタローは1人暮らし」。 回を重ねるごとに少しずつ明かされていく、5歳児コタローの抱えてきた事情。その荷物の重さに耐えているコタローを思うと、彼の全てがより愛おしく思えてき...
コタローは1人暮らし第7話ロケ地美月働く海沿いカフェやコタロー来店したメイド喫茶、花輪コタロー話す河原?
現在放送中の関ジャニ∞・横山裕さん主演ドラマ「コタローは1人暮らし」。 彼氏からのDV被害をきっかけにアパートの清水を去った美月。同時に、愛した人を悪者にすることで傷ついてきたコタローの過去と、そんな自分を克服しようとしていたコタロー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました