日高里菜出身経歴、結婚や彼氏は?黒歴史ベンキーズとは?代表作は?

女性芸能人

数々の人気作品に出演し、声優として活躍している日高里菜さんですが、実は黒歴史があるとも言われています。

黒歴史と言われている内容がどんなものなのか気になりますよね。

今回は、日高里菜さんの出身、経歴、結婚や彼氏の噂について、黒歴史ペンキーズとは何か、代表作についても調査してみました。

スポンサーリンク

日高里菜 出身経歴、結婚や彼氏は?

日高里菜さんは、1994年6月15日生まれで、現在(2021年6月)27歳です。

千葉県出身で、りなしー、ちゃんりなの愛称で親しまれています。

日高里菜さんは、幼稚園の頃に『天才てれびくん』を見て、自分もテレビに出たいと思うようになったそうです。

七夕の短冊に自分もテレビに出たいと書いたところ、日高里菜さんの祖父がテアトルアカデミーに応募し、芸能界入りを果たしたようです。

そのため、現在(2021年6月)まだ27歳と若いですが、芸歴はとても長いんですね。

芸能界入りしてすぐは、エキストラ出演が多かったようですが、小学1年生の時に『あっぱれさんま大先生』、『よい子の味方』のオーディションに合格し、本格的に女優としての活動を始めました。

今では、人気声優さんとして知られていますが、元々は子役女優として活動していたんですね。

声優選抜レッスンをきっかけに、声優も始めたようです。

2008年に『ペンギン娘♥はぁと』で、声優としてデビューして以来、声優業をメインに行なっています。

なんと13歳で声優デビューしていたんですね。

2009年には、、『こんにちは アン 〜Before Green Gables』のアン・シャーリー役で、アニメ初主演を務めました。

2009年というと、日高里菜さんは14歳の時ですので、中学生にして、主演作品を獲得したなんて、素晴らしいですね。

2013年1月31日に、所属していた芸能事務所・ATプロダクションを退所し、2013年2月1日からは、現在(2021年6月)も所属している大沢事務所に所属しています。

日高里菜さんは、容姿もかわいらしく、20代後半と周りなら結婚を囁かれるような年代ですが、彼氏の噂や結婚の話はあるのでしょうか。

日高里菜さんに彼氏がいるのか調べてみたところ、今はいないようです。

ご自身のブログで、中学生の時には、彼氏がいたことがわかっています。

結婚もしておらず、独身です。

日高里菜さんは、恋愛に興味がないのではなく、過去には合コンに行ったときの失敗談なども語っています。

仕事が順調なので、あまり恋愛をしている時間もないのかもしれませんが、今後熱愛の噂が浮上する可能性はありますね。

スポンサーリンク

日高里菜 黒歴史ベンキーズとは?代表作は?

日高里菜さんは、先程ご紹介したように、幼い頃から芸能界に入り、女優として活躍後、声優としても活躍しており、素晴らしい仕事ぶりなのですが、実は黒歴史があるようなんです。

黒歴史と言われているのは、実は2つあり、1つ目は、ジュニアアイドルとして活動していたことです。

女優として注目される前に、芸能事務所が日高里菜さんを売り出そうと、ジュニアアイドルとして、ビキニを着ていたようです。

これが黒歴史と言われる理由はわかりませんが、日高里菜さんにとってあまり触れられたくないものなのかもしれませんね。

2つ目は、中学生の頃DQNだったという噂です。

日高里菜さんは、中学生の頃、かなりヤンチャだったようで、たくさんのプリクラ写真が流出しています。

たしかに日高里菜さんにとっては、消したい過去かもしれませんね。

つづいては、日高里菜さんの代表作をご紹介していきます。

2012年から2020年まで放送されたアニメ『ソードアート・オンライン』では、日高里菜さんは、メインキャラクターであるシリカ役を演じました。

映画での歌唱シーンが印象的ですよね。

同じく2012年に放送されたアニメ『アクセル・ワールド』では、ニコ役を演じています。

見た目はあざとい天使のような小学生ですが、性格は乱暴であるというギャップを持つ役どころでした。

二面性を上手に表現しており、初めてガッツリと戦闘部分のあるキャラクターを演じたことで注目された作品です。

2018年に放送されたアニメ『りゅうおうのおしごと!』では、雛鶴あい役を案じました。

日高里菜さんの演じた雛鶴あいは、ロリータ、ヤンデレ、ツンデレでしたが、すべてを上手に表現しており、高い演技力が評価されました。

2019年から2021年まで放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』では、ミリム役を演じました。

大人気アニメですね。

この作品で、日高里菜さんを知ったという方も多いようです。

そのほかにも、『妖怪ウォッチ』や『プリキュア』など子供向けの人気アニメにも出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

日高里菜さんは、幼稚園の頃から芸能界に憧れ、芸能界入りし、小学1年生から本格的に女優業を開始し、13歳の頃には声優デビューも果たしました。

日高里菜さんは、小学1年生のころから売れっ子になり、順調そうに見えますが、実は黒歴史とも言われるジュニアアイドルも経験し、中学生の頃は結構ヤンチャだったようです。

現在(2021年6月)は、彼氏がいるとの情報もなく、結婚もしていません。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました