コントが始まる第9話ロケ地潤平挨拶に行った奈津美の実家や里穂子就職祝い選んだ時計店、3人が通った高校は?

ドラマ

2021年4月期の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。

マクベス解散ライブが迫り、つむぎとの交際を始めた瞬太や、家業を継ぐために本気で酒屋業務をこなし、奈津美の実家への挨拶を控えた潤平。中浜姉妹も、それぞれ新しい仕事を見つけ、新生活への一歩を踏み出し始めていました。

そんな中、その先を決めかねている様子の春斗。彼らの姿を通じ、春斗を導く何かが見つかっていくのでしょうか。

今回は、そんな第9話の視聴後の感想やロケ地情報を、皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

コントが始まる 第9話公式あらすじ


潤平「オレが現実の嫌なことから目をそむけ、好き勝手することで……全ての面倒な責任を背負ってきたのは春斗だった」
瞬太「苦しい時間は長く感じるのに、楽しい時間ほどあっという間に過ぎしてまうのはどうしてなんだろう……」
コント『結婚の挨拶』。明転したステージに現れたのは、プロレス実況役の春斗(菅田将暉)。そこに、チャラい若者役の瞬太(神木隆之介)と、頑固オヤジ役の潤平(仲野太賀)が登場、コタツを囲む。春斗が実況する中、雲行き怪しい結婚の挨拶は「娘さんと結婚したいんすけど」という瞬太の一言で火蓋が切られるが……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

無事に里穂子(有村架純)の就職先が決まり、奈津美(芳根京子)とともにマクベス開幕の聖地「ポンペイ」にて就職祝いをするマクベスの3人。その会話の中で、奈津美の実家への挨拶のことを尋ねられる潤平。そんな潤平にはずっと心のシコリになっていることがあった。それは、奈津美の元彼氏であり、現在新進気鋭の実業家として活躍している小林勇馬(浅香航大)の存在であった。そして、その関係のこじれは、ある「春斗に対してずっと抱いていた想い」に関係することがあり……。

一方、春斗は、引き篭もりを脱して印刷会社で働くようになった兄・俊春(毎熊克哉)と再会する。手を差し伸べてくれた大切な人を満足させるために頑張ってみようという決意を語る俊春の言葉に、春斗は耳を傾ける。
そんな中、潤平はついに奈津美の実家に挨拶へ。一見柔和な笑顔で現れる奈津美の父(でんでん)だが……。

そして、春斗と瞬太は高校の担任・真壁(鈴木浩介)の家にバーベキューに招待される。二人は真壁の息子・太一から「夢」について、ある問いかけをされる……。
人生の勝ち負けとは―――?いよいよマクベスの解散ライブまで残りわずか。夢に敗れた若者たちの最後の瞬間は思いもしない色彩を帯びる……。ここに、初めて垣間見える彼らの本音がある。長い長い1日の中で語られる彼らのその声を聞いた時、我々は体験のしたことのない「何か」を見ることになる。

<引用>コントが始まる 公式

スポンサーリンク

コントが始まる 第9話に登場したロケ地・撮影場所

旧西陵中学校 千葉県茂原市緑ケ丘1-53

マクベスの3人が通っていた緑東高校

三津屋 神奈川県川崎市多摩区枡形5-19-7

カップラーメンを食べる春斗と潤平が話をしていたコンビニの前

喫茶銀座 東京都渋谷区恵比寿南1-3-9

俊春と春斗が話をしていた喫茶店

公式HP:

喫茶 銀座 (恵比寿/喫茶店)
★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

あじろ定置網 品川店前 東京都港区港南4-5-1

潤平が配達後に車を停めていた場所

i clockモザイクモール港北店 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1モザイクモール港北 3F

里穂子がつむぎの就職祝いを選んでいた時計店

公式HP:

https://zeppelinwatch.jp/shoplist/i-clock-kohoku/

ecm yurigaoka 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-17-4

潤平が挨拶に訪れた奈津美の実家

公式HP:

ユリガオカ – ecm

スポンサーリンク

コントが始まる 第9話撮影協力(エンドロール)

MAPまぁじゃんMAP川崎本店 浅草中華 太陽 INITIAL HOUSE INTIAL
株式会社 山田果実 南青山MANDALA 千葉もばらロケーションサービス 喫茶 銀座
鏑木酒店 KABURAKI I clock. MOSAIC MALL 港北 東日印刷
ヒューマンキャンパス高等学院 あじろ 定置網 SECOND

コントが始まる 第9話感想

着々と新たな人生へと歩み始め中、マクベス解散後は海外に行くつもりだという瞬太。つき合いたてのカップルにとって、一番一緒に居たい時期のはずですよね。

それなのに、瞬太の気持ちを尊重し、それが一番瞬太らしいのだからと背中を押せる。このあたりにも、つむぎのマネージャー気質を感じずにはいられません。

つむぎの転居を前に、ケンカをしてしまった里穂子も、作り置きの食材というつむぎの思いに触れ、仲直り。実は学生時代の愛用品だったという赤のストップウォッチを就職祝いに選んだ里穂子。

知らなかったとはいえ、無意識にそれを選んでいたのは、姉妹のつながりあってこそのような気がしますね。

奈津美の実家を訪れた潤平。結婚の申し出ではなく、結婚を前提とした交際宣言となったのは、マクベスを辞め、結婚を口実に家業を継ぐのではなく、意志を持って家業を継ぐ。その決意を示すための、潤平なりの答えなのでしょう。

「723=奈津美」と思いついてしまう奈津美の父と潤平。実はとっても似た者同士なのかもしれませんね。

その潤平がつけた、奈津美との交際により、ギクシャクさせてしまった勇馬と春斗の関係を修復するという、もうひとつのケジメ。

もう十分大人な2人には、無用な気遣いなのかもしれません。それでも、自分のためにそうさせてしまったという思いが残る潤平には、乗り越えるべき壁だったという風に感じました。

「自分がどうなのか」ではなく、「相手がどうなのか」という思いで行動していれば、結果的に自分の心も満たされていく。そんな心の動きというものを、彼らを通じて見せられたようでしたね。

次回はついに最終回。マクベス最後の姿を、しっかりとこの目に焼き付けたいと思います。

コントが始まる 第10話公式予告


里穂子「ワタシにとって『マクベス』とは一体なんだったんだろう……」
春斗「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」
コント『引っ越し』。ステージに現れたのは夫役の春斗(菅田将暉)と妻役の瞬太(神木隆之介)。そこに、引っ越し業者を演じる潤平(仲野太賀)が到着するが、引っ越しを拒む妻が邪魔するせいで、夫婦の荷造りは全く進んでおらず……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

いよいよ、コントトリオ「マクベス」の解散ライブ当日。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネージャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一など、これまでマクベスの人生と交差してきた様々な人物たちが顔を連ねる。そしてついに、出囃子が鳴り、舞台は暗転から明転へ。彼らの「最後」が始まった……。そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせる里穂子。里穂子にとっての「マクベス」とは、一体なんだったのか―――。

そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗はまた全く別の意味で思う。「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」。……その答えはライブを終えたその時にも出ぬまま、時計の針は進んでいく。

解散ライブのその瞬間。そして終えた後のマクベスと中浜姉妹の日常。そんな彼らの人生と寄り添ってきた人々のこれから。これまで、様々な数奇な運命が絡み合ってきたこの群像劇の最後の最後は、このドラマ「ならでは」の終幕を迎えることに。20代後半。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。春斗が出す自問自答の答えとは。このドラマの最後はもちろん…………。

<引用>コントが始まる 公式

コントが始まる 見逃し動画を無料で見る

コントが始まる」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
コントが始まるロケ地?放送日は4月17日!主題歌は?出演キャスト監督?
今回は日本テレビ系4月期からの新ドラマ『コントが始まる』についてお送りします♪ 毎話、一本の〈ショートコント〉から始まるという今回のドラマ。 主演に菅田将暉さん、売れないお笑いトリオとして一緒に仲野太賀さん、神木隆之介さんと、今...
コントが始まる第1話ロケ地里穂子働くファミレスやマクベスライブ会場、マクベス訪れるラーメン店は?
2021年4月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠では、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」が放送されます。 若かりし頃描いた20代の自分の姿は、社会で活躍する輝かしい姿でした。でも、実際にその年になってみると、決してそうとは言い切れな...
コントが始まる第2話ロケ地瞬太が佇む高校の屋上や大きな橋、潤平のバイト先麻雀店は?
4月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。 その回の冒頭で描かれるコントのネタ。その伏線が1話観終わって回収されるという展開は、2度3度と見たくなるような面白さを感じました。また、解散を決めた彼らの胸の内を思い、...
コントが始まる第3話ロケ地春斗の実家や潤平実家営む酒店、マクベスがコントをした披露宴会場?
菅田将暉さんが2年ぶりの連続ドラマ主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。前回放送の第2話では、中村倫也さん・芳根京子さんが新たに登場し、ドラマに彩りを添えています。 コントを通じて描かれる、彼らの群像劇。第3話では、...
コントが始まる第4話ロケ地春斗潤平友利子が訪れた喫茶店や友利子の葬儀場、グループ名考えたコンビニは?
2021年4月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中のドラマ「コントが始まる」。 前回の放送では、つむぎが里穂子と共に暮らすきっかけとなった、里穂子の過去、そして、春斗と兄にまつわる家族の物語が描かれ、視聴者の涙を誘いました。 ...
コントが始まる第5話ロケ地潤平奈津美待つ噴水や春斗勇馬訪ねたオフィス、里穂子食事するファミレスは?
菅田将暉さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。 第1話での解散宣言以来、悩み続けてきたマクベス。抱えていた問題も解消され、マネージャー・楠木や根狂的なファンである里穂子の後押しもあり、継続を前向きに考え始めたところに、恩...
コントが始まる第6話ロケ地春斗奈津美を待つビルや訪れたカフェ、潤平“723”写真渡した浜辺?
人生を壮大なコントに見立て、5人の若者による笑いあり涙ありの青春群像劇としてお届けしている、日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」。 恩師・真壁の言葉をもあり、ついに解散という道を決定したマクベス。その答えは前向きなようであり、高校...
コントが始まる第7話ロケ地瞬太が給油するガソリンスタンドやキスした橋、里穂子面接したレストランは?
日本テレビ毎週土曜夜22時より放送中のドラマ「コントが始まる」。 マクベスの解散を機に、自分たちの関係を見直すべきかと思い悩む潤平と奈津美。その想いを逆サプライズで伝えた奈津美。そこには、変わらぬ2人の愛の形がありました。 この...
コントが始まる第8話ロケ地潤平家業の酒屋や挨拶回りする会館、つむぎ買い物するスーパーは?
主演の菅田将暉さんをはじめ、5人の若者が描く青春群像物語「コントが始まる」。 解散が決まったマクベス。潤平は奈津美との結婚と家業の酒屋を継ぐことを決意し、瞬太は里穂子の家を出ると決めたつむぎと交際をスタートさせました。 そして、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました