いいね!光源氏くん し~ずん2第2話ロケ地沙織一条芝生ランチの公園や光中将話す橋、中将働くホストクラブは?

ドラマ

昨年放送された、「いいね!光源氏くん」に引き続き、千葉雄大さん・伊藤沙莉さんがお届けするドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」。

前シリーズの雰囲気を残しつつ、恋のライバルとなる新キャストも参加し、更なる盛り上がりを期待させてくれるようなストーリーとなっています。

第1話から既に波乱の予感を感じるものになっていましたが、続く第2話ではどんな展開を見せてくれていたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第2話公式あらすじ

「平安貴族de初体験」
風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大)だったが、沙織(伊藤沙莉)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。すっかり元気になった光は、中将(桐山漣)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し上機嫌。沙織の部屋で詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)を招いてピザパーティーで盛り上がる。しかし、そのパーティーのさなかに、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう。

<引用>いいね!光源氏くん し~ずん2 公式

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第2話に登場したロケ地・撮影場所

HAREM-総本店- 東京都新宿区歌舞伎町2-10-8 ゆきざきビル4階

中将が勤めるホストクラブ

県立 幕張海浜公園 千葉県千葉市美浜区ひび野2-116

沙織と一条がランチをしながら話をしていた芝生のある公園

公式HP:

県立 幕張海浜公園 A・B・Cブロック
幕張海浜公園は、県民のレクリエーションや集いの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担っている公園です。日本庭園の「見浜園」や茶室「松籟亭」は、国際的な文化交流スペースとしても活用されています。

中央大橋 東京都中央区佃1・新川2

買い物に出かけた中将と光が話をしていた橋

えさし藤原の郷 岩手県奥州市江刺岩谷堂小名丸86-1

カインが紫の上と出会った屋敷

公式HP:

歴史公園えさし藤原の郷 | 世界遺産 平泉の原点はこの地にある…
世界文化遺産平泉に至るゆかりの地江刺。歴...

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん し~ずん2 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

奥州市ロケ推進室

いいね!光源氏くん し~ずん2 第2話感想

現代での暮らしに馴染みつつあるように見える光。それでもどうにもならない問題に襲われてしまいました。

体調を崩した光に対し、現代の薬を飲ませていいのかと悩む沙織。それならば病院をと思っても、保険証がないため全額負担。例え高額になったとして、支払うことが出来ても、戸籍がないため名前はどうするのかという問題に阻まれ、受診が叶いませんでしたね。

戸籍の問題は、車をくれるという話があるからと、運転免許をとりたい中将の身にも関係していました。違う時代を生きている問題は適応力次第でどうにかなっても、戸籍の問題はそう簡単に解決できるものではないでしょう。

仮に結婚となっても、籍を入れる事も叶わない。ドレスを見つめる沙織は、結婚願望をそれなりに持ち合わせているようであるだけに、今後の2人の関係を考えたとき、切り離せない問題となりそうですよね。

そしてもうひとつ、沙織がずっと気にしている、紫の上だと思われる和歌講師の存在。中将や光がこの時代に来ているのだから、紫の上が来ていても不思議ではないはずです。

そんな中、光源氏の世界へと飛んだカインが、紫の上に一目惚れするという事態が発生。現代にいるかもと思っただけでもモヤモヤしていたのに、慌てる光を目の当たりにしてしまったとなれば、興奮して当然ですよね。

ただ、光にとって、自分の生きていた時代の何倍も速いテンポで流れる世の中と、同居という環境が自分のペースを崩させているだけで、沙織を想っていないわけではないようです。

一条にもアプローチされ始める中、光の未練を感じた沙織の心に変化がみられるのか、気になるところです。

いいね!光源氏くん し~ずん2 第3話公式予告

「はたらけ、光の君!」
カイン(神尾楓珠)が平安の源氏物語の世界にジャンプして紫の上(紺野彩夏)に出会ったことをきっかけに光(千葉雄大)の未練がバレて愕(がく)然とする沙織(伊藤沙莉)。光への疑いと同時に安倍課長が通う和歌教室の紫先生が現代に次元ジャンプした紫の上なのではないかとの疑念も深まっていく。詩織(入山杏奈)に促されて学者のフィリップ(厚切りジェイソン)に尋ねると彼からもその疑念は大いにあり得ると告げられ動揺する

<引用>いいね!光源氏くん し~ずん2。 公式

いいね!光源氏くん し~ずん2 今すぐ無料で見る

いいね!光源氏くん し~ずん2」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「いいね!光源氏くん」の原作漫画をお得に読む方法

「いいね!光源氏くん」の原作漫画は、作者「えすとえむ」による漫画作品。『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

いいね!光源氏くん し~ずん2第1話ロケ地沙織の新居や勤務先オフィス、夢で見た十二単姿の沙織がいる場所は?
2020年4月4日よりNHK「よるドラ」枠にて全8話で放送されていたドラマ「いいね!光源氏くん」。その続編となる「いいね!光源氏くん し~ずん2」の放送がスタートしました。 原作はえすとえむさんによる同名コミック。最終回終了直後より、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました