探偵☆星鴨第8話ロケ地?星唐戸張り込みしていたバーや調査結果を告げた公園、鮫島のマンションは?

ドラマ

日本テレビ系「シンドラ」第15弾作品として放送中のドラマ「探偵☆星鴨」。

タワシ殺人事件の容疑者として疑いをかけられたことに始まった捜田と星の関係。回を重ねるごとに縮まりを見せた2人の中は、捜田の愛犬捜しを請け負うほどのものとなっていました。

それと同時に、タワシ殺人事件にも何か動きが見えてきたようです。そこで今回は、第8話の展開についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第8話あらすじ?


星(有岡大貴)は、捜田刑事(岡田義徳)から探偵・黒谷(森廉)が殺された事件のホシ【犯人】はジョー(堀部圭亮)だと言われ、まさかと思いながらも、動揺していた。ジョーにもらったオルゴールを手に事件のことを考えていると、そこに女性客・竹田(入山法子)が現れる。相変わらず女性に戸惑いがちな星だが、唐戸(片山友希)は手が離せないというので、仕方なく星が接客することに。

竹田は調査依頼に来たようで、プロポーズされた婚約者・鮫島(武田航平)のことを、結婚詐欺師ではないかと疑っていて、調べてほしいという。どこか違和感を拭えないでいる星が「他に気になることがあるのでは?」と尋ねると、実は最近、調査を依頼した探偵に騙されたと告白する竹田。その探偵は殺された黒谷で…。

捜査情報を明かすわけにはいかず、殺された事実を伏せたまま、黒谷についての調査も引き受ける星。黒谷が常連だったバーで、バーテンの馬場(横山涼)に聞き込みをするが、黒谷のことは知らないと言い張る。明らかに怪しい馬場を張り込む星と唐戸。星の行く手を阻む捜田じゃない刑事・横入(竹田光稀)も現れ、調査はさらにドタバタ!!竹田の依頼と、ジョーが関わる黒谷の殺人事件が交錯し、思わぬ結末が!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第8話に登場したロケ地・撮影場所は?

ビストロ アンティーク 神奈川県横浜市中区福富町仲通4-3 No.1末廣ビル 1F

星が黒谷の件で調査に行ったバー

HP「食べログ」:

ビストロ アンティーク (関内/洋食)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

赤いチョッキ前 神奈川県横浜市中区福富町東通46

星がピザを食べながら唐戸と共に馬場を張り込んでいた場所

田奈第二公園 神奈川県横浜市青葉区田奈町26

星と唐戸が竹田と鮫島を呼び出した公園

公式HP:

田奈第二公園(たなだいにこうえん)

依頼を終え、店へと戻る星と唐戸が歩いていた階段(公園横の階段となります)

グリーンヒル藤が丘C 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目36-65

星と唐戸が訪ねて行った鮫島のマンション

スポンサーリンク

探偵☆星鴨 第8話の撮影協力一覧(エンドロール)は?

ハープス 八王子デイサービスセンター chum apartment bistro Antique

探偵☆星鴨 第8話の感想

婚約者が結婚詐欺かどうかを疑っていた今回の依頼者・竹田。依頼自体は星が色々調査したというよりは、以前この調査を請け負っていた黒谷の調査資料から読み取ったというところだったでしょうか。

詐欺師としてこれまで複数の女性と関わってきた鮫島。でも、今回は本気で好きになってしまっただけ。今でも変わらず愛している者同士、一緒に歩んでいこうということで一件落着となりましたね。

でも、今回の本題はそこではなく、核心に迫り始めたタワシ殺人事件にあったような気がします。

女性が苦手だという星なのに、竹田との初対面での空気はどこか少し違った感じがしました。それに、以前は調査を黒谷に依頼していたというのも、単なる偶然だったのか、怪しさが残りますよね。

ネットでも話題となっていましたが、鮫島のマンション訪問時に背後に佇んでいた着ぐるみのうさぎ。てっきり竹田が盗み聞くためかと思いましたが、この謎は明かされないままでした。もしかして、これも殺人事件と関係があるのでしょうか。

今やすっかりお友達状態の捜田に告げられた、ジョーが重要参考人だという情報。最後には、正式にその調査を依頼されました。

張り込み飯に不向きなピザをチョイスしていたり、黒谷の事務所に侵入したところを連行されてしまったりと、今回は笑いどころも満載でした。

でも、ジョーを追い詰めることもあり得るという次回からの展開は、星にとって苦しいものになってしまうかもしれませんね。星が探る真実が、悲しいものでないことを願うばかりです。

探偵☆星鴨 第9話予告


星(有岡大貴)は捜田刑事(岡田義徳)から、ついに念願の殺人事件の依頼を受けることになった! 唐戸(片山友希)も「すごい!」と喜ぶが、重要参考人は星の師匠・ジョー(堀部圭亮)で、師匠を追い込むことになる可能性も…。さっそく「タワシ殺人事件捜査本部」の張り紙を星の探偵事務所に掲げる捜田。だが一向にほかの刑事たちの気配がない。

捜田によると、刑事はみんな新しい担当刑事の横入(竹田光稀)の方に行ってしまい、ついて来たのはいつもの制服警察官二人だけ。「騙された!僕も横入派に!」と星と捜田が押し問答していると、嫌味たっぷりに横入が現れ、再び事件解決に向けて結束する星と捜田。事務所で事件の経緯を整理し、「現場百遍!」と探偵・黒谷(森廉)が殺されていた現場に向かう星たち。

事件現場に残されていたタワシと赤いヒールの謎とは!? 赤いヒールの持ち主を探るため、聞き込みに走る星と捜田。一方、唐戸のいるリサイクルショップには、星を訪ねて、ある男が姿を現し…!? 黒谷を殺したのは本当にジョーなのか!? ついに師匠・ジョーと対峙する星!! 星は殺人犯の秘密を暴き、事件の謎を解くことが出来るのか!? いよいよタワシ殺人事件の謎が紐解かれ、まさかのクライマックスへ!?

<引用>探偵☆星鴨 公式

探偵☆星鴨 見逃し動画を無料で見る

探偵☆星鴨」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
探偵☆星鴨第1話ロケ地?星営むリサイクルショップや唐戸住むマンション、捜田捜査する事件現場は?
毎回ジャニーズ事務所所属タレントの主演作品をお届けしている、日本テレビ系月曜深夜の放送枠「シンドラ」。2021年4月スタートの第15弾作品は、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん主演のドラマ「探偵☆星鴨」です。 シンドラ第1弾「...
探偵☆星鴨第2話ロケ地?星唐戸ターゲットを尾行した街並みや張り込むビル、依頼人島田の自宅は?
4月26日より放送中、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)主演のドラマ「探偵☆星鴨」。 祖母から受け継いだリサイクルショップの片隅で、探偵業を営む星鴨。調査をきっかけに知り合った唐戸を雇うことになったものの、実は女性は大の苦手...
探偵☆星鴨第3話ロケ地?タワシ殺人事件と関係アリ?星が通った探偵学校はどこ?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「探偵☆星鴨」。 リサイクルショップ経営と探偵業という二足の草鞋を履く主人公・星鴨。目を合わせることすら困難なほどの女性恐怖症でありながら、唐戸と共に依頼人を笑顔にすることを目指し奮闘します。...
探偵☆星鴨第4話ロケ地?星代行デートで訪れた水族館やラン太ドミ子出会わせたカフェは?
Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんが主演を務めるドラマ「探偵☆星鴨」。 5月12日に発売されたHey! Say! JUMPが歌う主題歌シングル「ネガティブファイター」は、初週21.5万枚を売り上げ、デビューから続く連続1位記録...
探偵☆星鴨第5話ロケ地?田所と西田の味を盗んだ疑惑カフェやカレーの香り漂うリサイクルショップは?
祖母から受け継いだリサイクルショップの一角で営む探偵事務所を舞台に、星と唐戸が絶妙なコンビネーションで解決に導いていくドラマ「探偵☆星鴨」。 ハードボイルドな探偵が請け負うような壮大な依頼を期待しているのに、やってくるのはちっぽけな依...
探偵☆星鴨第6話ロケ地?四方田星共に過ごした探偵学校や立ち去った四方田が歩いていた場所は?
毎週月曜日の深夜に放送中のドラマ「探偵☆星鴨」。主演のHey! Say! JUMPの有岡大貴さんが探偵兼リサイクルショップ店主として、様々な依頼に応えていく物語。 目を合わすことも、近距離で接することも不可能というほど女性が苦手なのに...
探偵☆星鴨第7話ロケ地?捜田愛犬失踪した公園や星唐戸聞き込みに行ったペットサロンは?
依頼人を笑顔にすることをモットーに、毎回心温まる展開を見せてくれるドラマ「探偵☆星鴨」。 殺人事件の容疑者として疑われたことがきっかけで出会った捜田。回を増すごとに星との交流が深まり、今では捜査とは関係なく星のもとを訪ねることもしばし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました