シェフは名探偵第2話ロケ地?三舟が天才的な洞察力を発揮する物語の舞台「ビストロ・パ・マル」は?

ドラマ

5月31日よりスタートした、西島秀俊さん主演のドラマ「シェフは名探偵」。

料理の腕前だけでなく洞察力にも優れたシェフ・三舟が、とあるフレンチレストランを舞台に繰り広げる、心温まるようなストーリー。

6月7日には、そんなドラマの撮影秘話を公開したスペシャル番組も放送され、第2話の放送を心待ちにしていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

そこで今回は、6月14日に放送された、第2話の視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第2話公式あらすじ予告


高築智行(濱田岳)はひょんなことから、三舟忍(西島秀俊)がシェフを務めるレストラン『ビストロ・パ・マル』のギャルソンになるが、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店し困惑する。例えば、好き嫌いが激しく何かと注文をつけてくる粕屋孝一、恋人らしき川出恵子と口論した挙句デザートにダメ出しする鶴岡正…そんな彼らの背後にある真実を、三舟はお節介と洞察力で解き明かしていく。

<引用>シェフは名探偵 公式

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第2話ロケ地

この作品は、フレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」を舞台に展開されるため、今回も登場したロケ地はご紹介済みのこちらのみとなります。

GOBLIN.千駄ヶ谷店 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 チャリ千駄ヶ谷B1F

三舟がシェフを務めるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」

公式HP:

キッチン付き貸切スペース/撮影スタジオ GOBLIN.千駄ヶ谷店
千駄ヶ谷駅から徒歩7分、国立競技場駅から徒歩5分程にある2つのスペースで構成された広大なレンタルスペース・撮影スタジオ。元飲食店の本格的な厨房はオープンキッチンになっていますので、調理ありの貸切パーティーや料理教室はもちろん、調理シーンを含んだ各種撮影にもご利用頂けます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

GOBLIN. 有限会社 芳和商事

シェフは名探偵 第2話の感想

食事も喉を通らないほど、極度の緊張のあまり「僕が結婚します」と京子にプロポーズしてしまった大島。そんな言い間違いもよい思い出になりそうなほど、幸せそうな2人でしたよね。

でも、その3日後に恩師との約束で再び訪れた大島は、明らかに様子が変でした。時間には間に合わず、終始落ち着かない態度でワインを浴びるように飲んだ挙句、酔いつぶれて寝てしまいます。

誰がどう見ても「何かあった」と問いたくなるような行動の原因は、京子の過去にありました。

殺人罪で服役してしまった京子の元カレ・坂本。出所した坂本が家を訪ねた翌日、京子が姿を消したことで、今でも愛しているのではと疑った結果、こんなにも荒んでしまったようです。

でも、その話を聞いた三舟は、何も残していかなかった京子の行動に、「必ず戻る」と断言。ほどなく、過去にケジメをつけてきた京子が店で待つ大島の元へと駆け付けました。

この限られた情報で、ここまで見抜ける三舟。その洞察力は、寺門のカスレでも発揮されましたね。

寺門との食事に、彼女にとってフランス生活時代の苦い恋を思い出させる、ガチョウのコンフィのカスレを希望したことから始まった、三舟の推理。

当時、恋人アンリが、寺門の誕生日に最高のフォアグラを出すために仕込んだ、前日のコンフィ。傍にいた恋人ですら気づかなかったこのサプライズに、仕入れた食材と寺門の著書から気づく三舟。

流石に、その背景にあった“再会を迷っている”という事情までは分からなかったものの、ここまでわかるとは流石でしたね。

今宵も三舟のお節介に救われた客人たち。次回はどんな物語が展開されるのか、楽しみです。

シェフは名探偵 第3話 公式予告


『パ・マル』でブイヤベースを注文した新城鈴加(映美くらら)は、その日をきっかけにたびたび来店するように。頼むのはいつでもブイヤベースだ。だがそれは三舟忍(西島秀俊)を巻き込んだ事件の始まりだった――。そんな中、三舟は志村洋二(神尾佑)に、店の3周年記念を盛り上げるため、シャンソン歌手である妻・麻美(シルビア・グラブ)にライブをして欲しいと依頼する。しかし志村は恥ずかしいと拒否。口論となってしまう。

<引用>シェフは名探偵 公式

シェフは名探偵 今すぐ無料で見る

シェフは名探偵」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
シェフは名探偵第1話ロケ地?三舟がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」はどこ?
2021年4月期よりテレビ東京で新設されたドラマ枠「ドラマプレミア23」。その第2弾作品は、西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「シェフは名探偵」です。 原作は近藤史恵の小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました