映画さよなら私のクラマー出演声優は?モデルとなった聖地は?

映画

女子サッカーを題材にした映画『さよなら私のクラマー ファーストタッチ』が2021年6月11日から公開されました!

中学校の”部活”を舞台にした本作は、子供の頃からサッカーの練習に励んできた女子中学生・希が、男子サッカー部に入部し”男”と”女”の体格差という大きな壁にぶち当たりながらも、積み重ねてきた努力とテクニックで乗り越えようと奮闘する姿を描いています!

今回は、そんな映画『さよなら私のクラマー ファーストタッチ』について、詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

映画さよなら私のクラマー出演声優は?

『世界に誇れる日本の文化』と言っても過言ではない日本のアニメ作品。

新しい作品が公開される度に、そのストーリー性と個性豊かなキャラクター達に注目が集まるようになりました。そして、そんなキャラクター達に息を吹き込む声優の方達も、毎回話題になっています。

という事で、まずは映画『さよなら私のクラマー ファーストタッチ』の出演声優についてご紹介していきたいと思います!

島袋美由利(主人公:恩田 希役)

主人公の女子中学生・恩田希を演じるのは、沖縄出身の声優・島袋美由利さん。2017年にデビューした島袋美由利さんは、数々の作品に参加し実力を伸ばし続けている今注目の声優さんの1人です。

今回、男子サッカー部に入部し性別の違いによる問題に直面しながらも、類稀なるサッカーセンスとテクニックで男子達に負けず劣らず奮闘する主人公を担当しています。自分を信じまっすぐ進む希をどんな風に演じてくれるのか楽しみですね!

内山昴輝(山田 鉄ニ役)

希と同じ藤第一中学校で、サッカー部のキャプテンを務める山田鉄ニを演じるのは、内山昴輝さん。
社会現象を起こしたアニメ『鬼滅の刃』の人気ストーリー『那田蜘蛛山編』に登場する鬼・累の声を担当した声優さんです!
常に冷静で合理的な考えを持つ鉄二の内に秘めた熱い思いを、映画で感じる事ができるのか期待が高まりますね!

土屋神葉(谷 安昭役)

希に誘われサッカーを始めた谷安昭役には、土屋神葉さん!
本作で、希に”男”と”女”の違いを真正面からぶつけ、希を奮い立たせるキャラクターの1人です。希とのサッカー対決にも注目ですよ!

ちなみに土屋神葉さんは、ミス・ジャパン2019に輝いた土屋炎伽さんと女優として数々の作品に引っ張りだこの土屋太鳳さんを姉にもつ話題の声優さんです!
お姉さん達に負けない、素晴らしい演技力に期待が膨らみますね!

他にも

白石涼子(恩田 順平役)

希の弟で中学1年生の恩田順平を演じるのは、白石涼子さん。

若山詩音(越前 佐和役)

希の親友で、常に努力を続ける望みを応援している越前佐和を演じ、若山詩音さん。

逢坂良太(竹井 薫役)

幼い頃から、希と同じクラブでサッカーをしていた竹井薫役に逢坂良太さん。

遊佐浩二(鮫島 幸造役)

希達が通う藤第一中学で、サッカー部の顧問を務める鮫島幸造役には、遊佐浩二さん。

といった声優達が顔を揃えています!アニメ作品には欠かせない声優の方達が、個性豊かなキャラクター達をどんな風に表現してくれるのか、ストーリーと一緒に楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

モデルとなった聖地は?

そして、アニメ作品でストーリーと共に毎回注目されるのが、物語の舞台となった場所です!
アニメ作品の人気に伴って、その作品のファン達が聖地巡礼として作品の舞台となった場所を訪れるという現象も生まれるようになりました!
その為、最近ではアニメの舞台になるという事が、町興しの一つにもなり、経済活動にも大きな影響を与えているのです。

そして、今回の映画『さよなら私のクラマー ファーストタッチ』は埼玉県蕨市を舞台にした作品。
蕨市は、日本一小さな市にも関わらず日本一人口密度が高い市として知られているのですが、今までに映画の舞台になる事はほとんどなく注目される事はありませんでした。

今回、公開される『さよなら私のクラマー』の映画や2021年の4月から放送されているアニメに登場するシーンには、所々に蕨市の名所が描かれているようなので、ストーリー展開と一緒に楽しんでみてください!

聖地巡礼する事で、アニメの魅力をもっともっと知ることができますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は映画『さよなら私のクラマー ファーストタッチ』についてご紹介しましたがいかがでしたか?

ちなみに2021年4月から、この映画のその後を描くアニメ”高校生編”が放送されているので、気になる方はぜひ映画と一緒にチェックしてみて下さい。

東京オリンピックも間近にせまり、女子サッカーにも注目が集まる中、実際にピッチで活躍している女子選手達がどんな気持ちで試合に挑んでいるのか!

この映画を通して、そんな彼女たちの気持ちを感じることができるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました