恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―ロケ地?星ヶ浜リゾートみらい水族館や倫太郎が営むペンションは?

ドラマ

6月9日に全9話の放送を終えた、石原さとみさん・綾野剛さんがW主演を務めた日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」。

その結末は、海へと帰ることを決めた海音と、怪我から奇跡的な復活を遂げた倫太郎との悲しい別れから3年。今や星ヶ浜の海でペンションを営み暮らす倫太郎のもとに、海音は再び姿を現すというものでした。

その間彼らには何が起こっていたのかを描いたのが、6月16日に放送された「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」です。一体どんな展開だったのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル― 公式予告動画


劇的な再会で幕を閉じた運命の恋。
その別れから再会までの空白の3年間を描くスペシャルストーリー!

海音みお(石原さとみ)が海へと帰ったあの日―。倫太郎(綾野剛)は悲しみを押し殺し、蓮田家へと車を走らせていた。心配する光太郎(大谷亮平)と榮太郎(渡邊圭祐)の待つ家に着いた倫太郎は、感情を抑えきれず、静かに泣き崩れる……。

一週間後、海音のいない寂しさに沈む鴨居(橋本じゅん)の元に、Mr.エニシ(福山翔大)が現れる。エニシは、海音が皆に向けて残したという動画を手にしていて……。

鴨居は研究室に藍花(今田美桜)たち仲間を集め、海音の動画の鑑賞会を企画。そこに倫太郎も駆けつける。動画の中で海音は仲間たち一人一人と過ごしたかけがえのない時間と感謝の気持ちを語っていて…。

最後に海音は倫太郎について話し始める。倫太郎は動画を一時停止すると、「……一人で見ていいですか?」と断り、画面の海音と二人きりの時間を過ごす。海音が最後に倫太郎に残した言葉とは……?

別れから3年、倫太郎は何を思い、どんな日々を過ごしていたのか?

鴨居研究室や蓮田トラストのメンバーには、どんな出来事が起きていたのか?

そこには<もっとDeepな愛のドラマ>があった……!!

<引用>恋はDeep に 公式

スポンサーリンク

恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―に登場したロケ地・撮影場所

松本記念音楽迎賓館 東京都世田谷区岡本2-32-15

蓮田家外観

公式HP:

松本記念音楽迎賓館

情熱ペンション富浦 千葉県南房総市富浦町豊岡21

海音と別れたのち、倫太郞が営んでいるペンション「marine sound」

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

椎木が大勢の女子大学生から質問を投げかけられていた廊下

新江ノ島水族館 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

倫太郎が企画として立ち上げオープンさせた、星ヶ浜リゾートみらい水族館

公式HP:

新江ノ島水族館
湘南・江の島にある新江ノ島水族館(“えのすい”)の展示・アクセス・割引情報、毎日更新の「えのすいトリーター日誌」などを掲載。関東では主な水族館の一つです。家族でのお出かけやデート、観光に。

豊岡海水浴場付近 千葉県南房総市富浦町豊岡

3年前倫太郎と海音が別れた海岸
倫太郞の前に海音が再び現れた星ヶ浜海岸

スポンサーリンク

恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―撮影協力(エンドロール)

南房総市 学校法人 東京富士大学 松本記念音楽迎賓館 住友不動産株式会社
情熱ペンション富浦 湘南藤沢フィルム・コミッション 新江ノ島水族館

恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―感想

海音と別れ、職場に復帰した倫太郎。海中展望タワーの計画を白紙に戻し、新たに提案したのは、海音と考えた水族館の計画でしたね。

そこに届いた、海音がエニシに託したという動画。それは、海音が研究室の仲間と過ごした幸せな時間を思い出させるような、心温まるエピソードで溢れていました。

中でも、倫太郎との出会いから別れまでを涙ながらに語るシーン。初めは敵対していた2人が、次第に惹かれあい、離れ難い関係へと変わる様子が思い出され、こちらまで涙腺が緩んでしまいました。

それにしても、椎木にあんなにステキな彼女がいたことには驚きでしたね。大学でも女子学生に囲まれていた椎木。言われてみれば、不思議な魅力がある様な気がします。

榮太郎と藍花の関係に気付いていなかった染谷。それだけでなく、海音の「海へ帰る」の意味も理解できずにいたようです。

椎木は「地底人」、藍花は「イルカ」、別の場面ではエニシが「海女」と言っていましたが、初めに海音を見つけた鴨居の言う「人魚」がやはり正解のような気がしますね。

そんな海音が3年ぶりに地上へと帰ってきたのは、2人で夢描いた水族館が完成したからのような気がしました。ただ、あの貝殻は海音が置いていたものだと感じたので、それにも何か意味があったのかもしれません。

回想頼みの総集編ではなく、オリジナルストーリーとして描かれたこのスペシャル。星ヶ浜へと移住しペンションを営みつつ待っていた倫太郎はもちろんのこと、この場所に集うみんなが、海音との再会を待っていた。そんな愛を感じる、温かいストーリーでした。

いつかまた、再開後の2人の物語も覗いてみたいものですね。

恋はDeepに 見逃し動画を無料で見る

恋はDeepに」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
恋はDeepにロケ地?海音と倫太郎がデートする水族館や遊園地、BBQ場や海音の大学は?
日本テレビ新水曜ドラマ枠で2021年4月クールとしてお届けするのは、「恋はDeepに」です。 この作品で初共演を果たす、石原さとみさんと綾野剛さんのW主演でお届けするこの作品。最悪な出会いから、運命の恋へと発展していく2人の関係を描い...
恋はDeepに第1話ロケ地?蓮田トラストや海音ペットボトル拾い歩く道、倫太郎とキスした海岸は?
4月14日より、日本テレビ新水曜ドラマ「恋はDeepに」の放送がスタートしました。 結婚後も変わらぬ可愛らしさを誇る石原さとみさんと、綾野剛さんの初共演作品となるこの作品は、困難を乗り越え深められていく2人の恋模様を描く、王道のラブス...
恋はDeepに第2話ロケ地?海音倫太郎が訪れたホテルや巨大水槽、藍花榮太郎が待ち合わせた歩道橋は?
石原さとみさんと綾野剛さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「恋はDeepに」。 放送開始を前に、多くの関心が寄せられていた海音と倫太郎がそれぞれ抱える秘密については、その展開から早くも皆さんの予想が飛び交っております。 2...
恋はDeepに第3話ロケ地?海音倫太郎が訪ねた真壁家や焼き芋食べたバス停、水質調査した河川は?
4月14日より放送中の日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」。秘密に満ちた海洋学者・海音とツンデレ御曹司・倫太郎の恋を描いたこの物語。 海を守りたい海音と開発者側の倫太郎という、相対する立場で出会ったはずの2人。でも、海を愛する気持...
恋はDeepに第4話ロケ地?倫太郎訪れたスーパーや公園、海音が転倒した場所や衝撃の告白した歩道橋は?
石原さとみさん・綾野剛さんのW主演でお届けしている、日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」。 海洋リゾート開発を巡って出会った、倫太郎と海音。互いに気持ちが通じ始めたようでありながら、倫太郎が女性とハグする姿を目にし、心が苦しくなる...
恋はDeepに第5話ロケ地?イベント行われた水族館や倫太郎母と歩いた坂、榮太郎告白した居酒屋は?
2021年4月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中、石原さとみさんと綾野剛さんのW主演ドラマ「恋はDeepに」。 謎に包まれた海音の正体を巡っては、ネット上でも多くの考察が寄せられてきました。倫太郎の中でも、その疑惑が高まり始めたその...
恋はDeepに第6話ロケ地海音訪れた蓮田家テラスや光太郎遥香話すレストラン、鴨居聴取受けた警察署は?
現在、日本テレビ水曜夜10時より放送中のドラマ「恋はDeepに」。 海音はやはり人間ではないという、視聴者の中で湧いていた予想を裏切らないような展開となった第5話。 海音の経歴を怪しむ記者とのトラブルで、警察に連行されてしまった...
恋はDeepに第7話ロケ地倫太郎海音デートした遊園地や人魚の運命知った博物館、倫太郎渋滞はまる交差点は?
「恋ぷに」の略称でもおなじみの、日本テレビ水曜ドラマ「恋はDeepに」。 海音からの「人間じゃない」という告白を、半信半疑ながらも受け入れようとする倫太郎。そんな倫太郎への想いを抑えきれずにいた海音は、何故か魚の声が聞えないという現象...
恋はDeepに第8話ロケ地?倫太郎海音を運んだ病院や一緒に祝う場所、倫太郎はねられた場所は?
現在放送中の石原さとみさん・綾野剛さん主演のドラマ「恋はDeepに」。 海音の素性を探る声が高まる中、気落ちした海音を励ますため、遊園地デートに誘いだした倫太郎。楽しい時間を過ごせたようではありましたが、海音にとっての別れの時は確実に...
恋はDeepに第9話ロケ地?倫太郎海音水族館案話す場所や蓮田家のテラス、倫太郎ペンション営む場所は?
「おっさんずラブ」や「私の家政夫ナギサさん」を手掛けた徳尾浩司さんが、脚本を担当したドラマ「恋はDeepに」が、遂に最終回を迎えました。 海音の素性が世間から注目を集める中、明らかに弱っていく海音。本来あるべき場所に戻そうと奔走する倫...

コメント

タイトルとURLをコピーしました