DIVE!!第10話ロケ地?3人がランニングに励む公園や陵アドバイスしたカフェ、選考会挑む知季歩く場所は?

ドラマ

飛び込み競技でオリンピック出場を目指す男子高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

自分の才能ではなく、父の名前で勝ち取ったかのようなオリンピック内定の権利に、ずっと疑問を抱いていた要一。実力で勝負したいと協会に直訴し、辞退したことで空いた1枠をかけて開催が決まった選考会に向け、彼らの挑戦の日々が始まりました。

そんな彼らの姿を描いた、第10話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第10話公式あらすじ予告


富士谷要一(作間龍斗)が辞退したオリンピック代表1枠をかけ、互いに火花を散らしあう坂井知季(井上瑞稀)らMDCメンバー一同。

要一はトラウマや自身を超えるためにも技の難易度をあげる練習を希望するが、コーチの富士谷敬介(村上淳)から与えられたトレーニングは簡単なものばかり。焦りを募らせた要一は再び敬介と衝突してしまう。

一方、沖津飛沫(髙橋優斗)は祖父の”スワンダイブ”を習得するため、麻木夏陽子(馬場ふみか)からバレエの練習を課せられるも、肝心の飛び込み練習をさせてもらえない。納得のいかない飛沫は小宮静人(大東駿介)の制止を振り切り強行に出ようとしたそのとき驚きの変化が訪れる…!

そしていよいよ代表選考会が近づいてくるなか、知季はどうしてもうまく4回半が飛べずにいた。
そんな最中、激励にやってきた大広陵(佐久本宝)から思いもよらぬアドバイスを受けることに…。

自らをも超え、代表の座を勝ち取るのは?
運命のオリンピック代表選考会が始まるー。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第10話ロケ地

浦安市総合公園 千葉県浦安市明海7-2

要一・知季・飛沫がランニングをしていた公園
(これまでも自主トレシーンなどで複数回登場)

公式HP:

総合公園
浦安市公式ホームページ

コナコートスタジオ 市川市 千葉県市川市湊新田2-7-23

坂井家及び富士谷家
(作中では2人は隣人同士ではありませんが、撮影されているのは隣接する2棟のスタジオです。)

公式HP:

コナコートスタジオ
千葉県市川市にある広い庭付き一軒家。自然光が差し込む明るいハウススタジオ。駐車場5台完備。180坪の敷地に2軒スタジオが隣接しております。

Roller Coast 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18

陵がレイジと知季にアドバイスをしていたカフェ
(馴染みの店としてこれまでも複数回登場)

公式HP:

ROLLER COAST(ローラコースト)|中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ
横浜市営地下鉄・中川駅より徒歩2分の手作りハンバーガーショップ「ROLLER COAST(ローラコースト)」では、バンズ作りから店舗で行っております。

千葉県国際総合水泳場 千葉県習志野市茜浜2-3-3

選考会へ向かう知季が歩いていた会場外観

公式HP:

千葉県国際総合水泳場 | セントラルスポーツ
■営業時間 10:00〜19:30                                         ■各種お手続き 18:30まで                

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第10話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第10話の感想

大会まで3か月を切った中、基礎固めに特化したメニューを課せられる要一。選考会前で時間がないとあって、要一が焦るのも当然ですよね。

でも、これは、誰よりも要一を見てきた敬介が導き出した、要一に最も合った指導法だったのです。

そればかりではなく、オリンピック辞退という行動を起こした要一のために、各所に頭を下げて回っていたという敬介。

そこにはコーチであることはもちろんのこと、父としての愛情もたっぷり詰まっていたのではないでしょうか。

スワンダイブのため、バレエの特訓を重ねる飛沫。初めは不真面目さを感じるような姿勢でしたが、バレエで特訓を重ねた飛沫は、軽やかな飛び込みを披露しましたね。

この訓練の意義を感じた飛沫。どうせなら本格的にと、バレエコーチの指導のもと、休憩時間も惜しんで練習に励んでいました。この姿に、飛沫の真面目な性格を感じずにはいられませんね。

技術の向上ばかりに気を取られ、本来あるべき飛び込みが出来ずにいた知季。そんな知季を釣りに誘い出した夏陽子の目的は、その頭の中を空っぽにしてあげることでした。

夏陽子はこれだけでなく、今ではバスケで活躍をする陵にもレイジや知季のサポートを頼んでいました。陵の言葉で、自分たちがどんな飛び込みを目指していたのかに気付かされた知季。大会直前、練習を迎えた知季の表情は、実に生き生きとしていましたね。

敬介も夏陽子も、コーチとしての苦悩を抱えながら指導に当たっているのでしょう。でも、彼らの目に映るコーチの姿は、偉大なもの。だからこそ逃げずに飛び込みに向かっていくことができるという、最高の信頼関係がそこにありました。

大切な人に見守られながら迎える選考会。彼らの練習の成果が発揮できることを願うばかりです。

DIVE!!(ダイブ!!) 第11話予告


ついに、運命のオリンピック代表選考会、当日。

代表に選ばれるには国際大会でもトップクラスの500点以上を獲得し、優勝する事が条件という厳しい戦いが幕を開ける。

予選を1位で通過した坂井知季(井上瑞稀)は、決勝前にコーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)のアメリカ行きを偶然知ってしまい、麻木は自分の元を去ってしまうのか、と試合に集中できない知季。

絶対王者の富士谷要一(作間龍斗)は、何故か本来の力が出せずにいたー。

沖津飛沫(髙橋優斗)はラストチャンスを前に普段と様子が違う2人に声をかけるが…。

さらに、飛沫自身も持ち味の豪快なダイブで、好調なスタートを切るが、大会前、西川恭子(藤原さくら)にある決意を告げていたのだった。

3人と共に練習に励んできた丸山レイジ(望月歩)もこの大会にある想いを持って参加。

選手たちの様々な想いが交錯するなか、試合は刻一刻と進んでいく。

そして、要一の身にとんでもない事態が…。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...
DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想さ...
DIVE!!第6話ロケ地?MDCが参加した選考会会場や、未羽知季キス未遂の橋は?
オリンピックを目指し、飛び込み競技に青春をかける高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 時にはライバルとして互いを意識することで、自分自身の向上につなげてきた要一、飛沫、知季。挑み続けた4回転半を知季が成功させた...
DIVE!!第7話ロケ地?知季要一訪れた飛沫の故郷やMDCコーチ陣がいた居酒屋、未羽弘也抱き合う橋は?
現在、テレビ東京系「ドラマホリック」枠で放送中のドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 選考会の結果、強化選手に選ばれたのは要一と知季でした。腰の怪我さえなければ、飛沫が強化選手になっていたという状況に、戸惑う知季。そんな彼のもとを訪...
DIVE!!第8話ロケ地?知季未羽を見かけた橋や夏陽子と訪れたカフェ、飛沫が働く漁協は?
飛び込み競技に挑み続ける彼らの成長が目覚ましいドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 個人競技であるがゆえに、孤独との戦いを強いられる飛び込み。飛沫は怪我を理由に青森へと戻る一方、要一はオリンピック代表への道が確実なものとなりつつあり...
DIVE!!第9話ロケ地?要一が歩いていた橋や訪れた日本水泳競技連盟、知季見舞った自宅前は?
主演を務めるHiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが体当たりの演技を見せるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みに本気で打ち込むために、未羽との別れを決意した知季。祖父の飛び込み演技を継承するため、もう...

コメント

タイトルとURLをコピーしました