えなこ(コスプレイヤー)本名年齢出身経歴は?コスプレのこだわり、彼氏や結婚の噂は?

女性芸能人

えなこさんは、大人気コスプレイヤーですが、ドラマデビューも果たし、活躍の幅を広げていますね。

月収1000万円を超えたことがあるとも言われているえなこさんですが、最近では結婚したとの噂が浮上しています。

今回は、えなこさんの本名、年齢、出身、経歴、コスプレのこだわりや彼氏、結婚の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

えなこ(コスプレイヤー) 本名年齢出身経歴は?

えなこさんは、1994年1月22日生まれで、現在(2021年6月)、27歳です。

愛知県名古屋市出身で、本名は川橋つばさ(かわはしつばさ)さんです。

元々「みなづきえりな」というハンドルネームで活動しており、そこから「えな」を取って、最終的に「えなこ」になったようです。

「みなづきえりな」というハンドルネームに特に意味はなく、かわいいという理由から名乗っていたそうです。

えなこさんは、中学1年生の時に、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『ローゼンメイデン』などアニメにハマっていたようで、中学2年生の時にコスプレイヤーの友人に誘われ、コスプレをするようになったそうです。

13歳の頃、ファッション雑誌『二コラ』のオーディションに応募したことがあるそうです。

そのオーディションで、えなこさんの本名が明らかになったようですね。

高校1年生の頃、一般プレイヤーとして、世界最大のコスプレイベント「世界コスプレサミット2009」に参加し、高校2年生の時には、「コミックマーケット79」で美少女プレイヤーとして注目を集めました。

2012年には、アイドルグループ「パナシェ!」のメンバーに選ばれました。

2013年には解散し、芸能界を引退しています。

えなこさんは、当時大学生になった頃で、大学生活を全うしたいからという理由で引退しましたが、実際には彼氏との写真が流出してしまったこと、2ちゃんねるで他のコスプレイヤーの悪口を書き込み、アカウントが削除されてしまったことが原因とも言われています。

しかし、ファンの熱意に負け、2015年に芸能界復帰を果たしました。

2015年というと、えなこさんは大学4年生で、一般的ンは就職する年ですが、この年に芸能界復帰をしています。

これからもコスプレイヤーとして活動していこうという意志が感じられますね。

同年11月21日にえなこがモデルを務めた写真が「スタジオ合同感謝祭2015」にてミミスタ賞を受賞し、さらに公式コスプレイヤーにもなりました。

その後は、「Par la magie-パルラマジ‐」という衣装ブランドを立ち上げたり、グラビアアイドル、声優など幅広く活躍しています。

2020年には、『警視庁・捜査一課長』でドラマデビューを果たし、大きな話題になりました。

スポンサーリンク

えなこ(コスプレイヤー) コスプレのこだわり、彼氏や結婚の噂は?

えなこさんは、毎回完成度の高いコスプレを披露していますが、メイクだけでも2時間かかったりなど、コスプレへのこだわりもすごいんです。

例えば、バトルロワイヤルゲーム『Apex Legends』のキャラクターのコスプレをした際に、ゲームの中の映像を再現しているため、関節や角度など完全一致することをにもこだわっていると話していました。

また、現実だとゲームのように二次元の浮遊感も出せないために前髪をペンで書き足したりなどもあるようです。

また、撮ってもらうのではなく、あえて自撮りをしているのは、ポーズや映り具合を確認しながら撮影するためだそうです。

このようにたくさんのこだわりがあって、完成度の高いコスプレをしているんですね。

最近では、大人気アニメ『鬼滅の刃』の禰豆子のコスプレがかわいすぎると話題になりましたね。

つづいて、えなこさんの彼氏や結婚の噂について調べてみました。

冒頭でもお話したように、えなこさんが結婚しているとの噂が浮上していますが、現在(2021年6月)独身のようです。

えなこさんは、気が強いため、結婚相手には口答えや反論せず、絶対服従してくれる人が理想だと話していますが、彼氏はいるのか気になりますね。

現在(2021年6月)は、彼氏がいるとの情報も見つかりませんでした。

17歳の頃には、同じくコスプレイヤーであう男性とお付き合いしていたとの情報がありますが、一般人であるため詳しい情報は見つかりませんでした。

先ほど述べた高校生の頃にラブラブ写真が流出したという彼氏かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

人気コスプレイヤーえなこさんは、1994年1月22日生まれで、現在(2021年6月)27歳です。

愛知県出身で、川橋つばささんという本名です。

中学生の頃にコスプレを始め、高校生の頃に参加したイベントで注目を集めるようになりました。

大学生活を全うするためという理由で一度は芸能界を引退していますが、2015年にはファンの熱意により芸能界復帰し、今ではコスプレイヤーとしてだけでなく、声優、グラビアアイドル、女優など幅広く活躍しています。

現在(2021年6月)結婚はしておらず、彼氏がいるとの情報も見つかりませんでした。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました